みんなのシネマレビュー |
|
【製作国 : アメリカ 抽出】 >> 製作国別レビュー統計
161. コピーキャット サイコサスペンスとしては「セブン」や「羊~」を超えられなかったと思う。やっぱ「エイリアン」のリプリーを見てると、弱いシガニーっていうのは違和感ありまくりですよね。屋外恐怖症のアイデアは面白かったかも。5点(2003-05-11 23:41:45) 162. X-メン 設定とかは凄い好きです。ストーリーも単純明快で原作とはまた違った魅力があるんではないでしょうか。しかし如何せん燃えるシーンが少なすぎる。この手のジャンルらしくバリバリ戦ってドカーンみたいな展開(?)を増やせばさらに傑作娯楽映画となっただけに非常に残念でした。6点(2003-05-11 23:31:45) 163. ジェイソンX 13日の金曜日 いやこれは凄い。13金シリーズ最高傑作と言い切れる出来です。「命日」を見て続編無理かな?と思ってたら何だかとんでもないストーリーになっちゃってるし。中でも「part7」以上にジェイソンがボッコボコにされるシーンは必見!13金ファンは見て損は無い筈。8点(2003-04-28 18:44:34) 164. ドリームキャッチャー 「IT」の後半で感じた腰砕け感を堪能できる映画。多分確信犯なんだろうけどB級臭い演出がチラホラ。とりあえずCMは0点ですな。6点(2003-04-27 22:32:05) 165. IT/イット〈TVM〉 とりあえず前編は最高に面白いです。問題は後編。それも最後の最後。何だあの場違いな蟹道楽は!雰囲気ぶち壊しもいいとこです。7点(2003-04-17 19:24:38) 166. タイム・マシン/80万年後の世界へ 時間が進む描写で、カタツムリが凄い速さで這ってたり、マネキンの服装がどんどん変わっていくのは今見ても楽しいです。殴っただけで血吐いて倒れるモーロックも微笑ましい。最後は余韻を残させる終わり方で実に爽やかでした。7点(2003-04-16 20:09:43) 167. ロボコップ(1987) 小さい頃見て純粋にロボコップに憧れた。今見るとアメリカを強烈に皮肉ったCMを見て爆笑。いつ見ても素晴らしい映画だと思います。8点(2003-03-28 00:47:20) 168. シャイニング(1997)〈TVM〉 良くも悪くも原作通り。ストレートな怖さはキューブリック版の方が上だけど、こっちは父親の心情が上手く描かれてて良かった。7点(2003-03-24 20:44:02) 169. スピード2 続編が失敗したお手本の様な映画ですね。問答無用に面白くない。3点(2003-02-09 21:21:02) 170. スパイダーズ 前半はまんま『エイリアン2』だけど、中途半端なグロさと安いCGが良い味出してます。クモが巨大化するのが唐突すぎてまた笑える。最後はヒロインがロケットランチャーぶっ放して「イエーーイ!」と絶叫。B級映画万歳!5点(2003-02-09 12:04:25)(良:1票) 171. ブラックジャック<TVM>(1998) スローモーションに2丁拳銃。鳩は出ないけどいつも通りのジョン・ウー映画。普通に楽しめるアクション映画です。6点(2003-02-06 18:53:35) 172. 13日の金曜日PART8/ジェイソンN.Y.へ サブタイトルは「ジェイソンN.Y.へ」ですが、実際NYへ行くのは物語の最後。そりゃねーよー4点(2003-02-06 18:50:38)(良:1票) 173. 13日の金曜日/ジェイソンの命日 ホッケーマスクのジェイソンが出てくるのが、冒頭(しかも開始数分で木端微塵になる)と最後の部分だけってのが泣けてくる。ジェイソンに妹がいたという設定もかなり強引。13金シリーズとして評価するなら0点だけど、これ1本として見れば意外と普通なホラー映画。6点(2003-01-23 21:18:04)(良:1票) 174. オクトパス こんなタコ映画を放送してくれた日曜洋画劇場に拍手。モンスター映画ならモンスターだけにスポットを当てればいいのに、どうでもいいエピソードが多すぎるのが致命的な欠点。3点(2002-12-28 00:36:48) 175. バーバレラ 鳥篭監禁責めやパイプオルガン型セックスマシーンなど、かなり変わった拷問が見れます。金のかかってないバカ映画。6点(2002-12-12 21:41:30) 176. ファイナル・デスティネーション 異色の学園ホラー。全編にわたる緊張感が素晴らしい。結局運命から逃れられないんだなぁっていう皮肉ったラストが面白かった。8点(2002-11-23 12:14:27) 177. スクリーム3 シリーズ中で一番面白くないかも。学園ホラーじゃなくなってるのも個人的にマイナスです。あの意味深なラストシーンは、シドニーの対人恐怖症が治ったって事ですよね?5点(2002-10-26 12:30:44) 178. トップガン 内容は薄っぺらい。でも、「デンジャーゾーン」をBGMに空母から飛び立つオープニングは、鳥肌が立つくらいにカッコイイ。この映画見てから、トムキャットが好きになってしまった・・・。7点(2002-10-18 19:10:13) 179. ザ・セル サスペンスはそんなに好みじゃないんだけど、これは面白かった。精神世界のエログロな描写が個人的にツボ。8点(2002-10-14 18:09:13) 180. トレマーズ2<TVM> 突然変異したグラボイズはイマイチだったけど、前作のB級っぽいノリを受け継いでいて、なかなかの娯楽映画になっています。バートも前作以上にキレてるし。途中で死んだか?と思ったら、怪物を生け捕りにして帰ってきたとこなんか大爆笑モノ。でも離婚しちゃったのは可哀想だな~。7点(2002-10-05 19:56:02)
|
Copyright(C) 1997-2024 JTNEWS