みんなのシネマレビュー |
|
【製作国 : アメリカ 抽出】 >> 製作国別レビュー統計
1. ヴァージン・スーサイズ 素敵・・・☆私と結構近い年なのでこの人たちの気持ちが何となくわかる、13歳のセシリアの気持ちに私も何となくなれた気がした!!13歳のときはあんなんだったし・・・結構暗い映画って感じだと思って観てたケド全然私には違った、最後はスッキリする終わりかたでは無いけど私的には最高のエンディングだと思う、大人になったら忘れてしまう気持ちが鮮明に描かれている作品だと思います。5人の姉妹は本当に美人(?)揃いで観ていて全然見苦しく無かったし、本当②に映画に感情移入しすぎて終わるのがスゴク早く感じられた。また観たいし、私の好きな映画の上位に入りますね♪もしかしたらDVD買っちゃうかも。[DVD(字幕)] 10点(2005-04-30 22:41:55) 2. Mr.インクレディブル 10点以下をつける理由が無いほど面白い!やけに嫌味の無い映画でそれでいてウザイ家族愛も感じないいい映画でした、何も考えなくても見れるシンプルさ、キャラクターがハッきりしているのもいいです。現実と比べてみると全然ちがうケド作品としては最高です!アニメをバカにしていたのにこの作品は全然違います!10点(2004-12-05 16:27:44)(良:1票) 3. ビッグ・フィッシュ ファンタジーは非現実過ぎて嫌いでしたけど、この作品はボロ泣きです・・・・。悲しいけど悲しくない終わり方が大好きです、最後までファンタジックで夢の中に入れる2時間だと思います。10点(2004-10-30 23:51:15) 4. ギルバート・グレイプ ディカプリオの演技はもう一生できないくらい素晴らしい演技だった、この頃のままでいてくれたら良かったのになぁ~。2回観たけど感動は変わらない!!田舎っぽい感じも大好きだし。10点(2004-02-22 11:58:29) 5. この森で、天使はバスを降りた 「題がいいな~」と思い借りたら大当たり!最後にはもうハンカチがいくつあっても足りないぐらい泣いた・・・。見終わったあとボ~っと何か考え込んでしまいました。田舎っぽいあの風景がすごくイイ! 何回観ても泣ける映画です。10点(2004-02-18 20:46:53) 6. ショーシャンクの空に 泣けるし終わり方スッキリだし全てそろっている作品だと思う。刑務所ものが好きだからよけい面白かった。10点(2004-02-17 22:31:10)(良:2票) 7. 告発 しっとりと涙がこぼれました、ケビン・ベーコンを見直しちゃいました、悪役だけじゃないよ!!10点(2004-02-17 22:26:12) 8. マーダーボール 《ネタバレ》 この作品を観るまでは障害のある人への色んな偏見があって、けどセックスの話とかラグビーを始めるまでの苦労を聞くと、当たり前だけどみんな同じ人間なんだなぁ~って実感させられました、観終わった後そんな偏見だらけだった自分が恥ずかしくなった。けどこの作品に出会えてよかった!!もっとたくさんの人にこの映画は観てもらいたいな。そして偏見が少しでも消えるといいな~って。肝心のラグビーのシーンはちょっとあっさりだった気がしました。[DVD(字幕)] 9点(2008-10-30 00:17:43) 9. バタフライ・エフェクト/劇場公開版 とりあえず借りるDVDに困ったらこれでしょ!![DVD(邦画)] 9点(2008-10-18 21:52:04) 10. ミリオンダラー・ベイビー エンドロールがこんなにも短く感じだ映画は初めてです。最後はずっと泣き続けて映画館を出た時には目が真っ赤でしたね・・・。まず、さすがアカデミー賞を取った作品ですねストーリーも俳優陣も凄い素敵です、特にヒラリー・スワンクの演技には圧倒されましたね、鍛え上げられた肉体は本当にビックリしましたそして彼女が女だとゆうことを途中忘れてしまいました(汗)クリント・イーストウッドは本当に俳優としても監督としても素晴らしいと改めて思いました!もうおじいさんですね・・・(笑) 私が今まで観た作品の中で最高に泣ける作品だと思います!!劇場では鼻水を我慢するのが大変でした・・・。[映画館(字幕)] 9点(2005-06-12 17:54:32)《改行有》 11. 16歳の合衆国 エンディングが気に入らない!!でもあれしかなかったのかな・・・人の心とか気持ちとかを感じないように、自分が傷つかないように現代の人は生きていると思う。この映画のメッセージが完全に私に届いたワケではないけれど何か涙が止まらなかった。また観たいです。[DVD(字幕)] 9点(2005-05-03 23:09:42) 12. フォーチュン・クッキー 超カッコいい!!私の心を代弁してくれたって感じです♪親と入れ替われるしたい(笑) 中高生のココロをガッチリ掴んでる作品だとおもいます!!!でもリンゼイ・ローハンの肌はだいぶ来ちゃってるねぇ・・・(苦笑)[DVD(字幕)] 9点(2005-04-08 21:39:16)《改行有》 13. 小説家を見つけたら 結構感動した~、何か最近こうゆうのに弱いんだよね・・・。ありきたりだけどその時何も考えなければ感動できると思う。9点(2004-09-11 20:19:07) 14. アップタウン・ガールズ テンポも良くてコメディとドラマが混ざったような感じ、笑いまくって少し感動して丁度いい。子供っぽいけど面白い!!!9点(2004-08-29 00:04:56) 15. 天使にラブ・ソングを2 1も2も大好き!!Oh happy dayを聞いたとき感動しちゃった♡でも3が出なくて良かった~って何か思っちゃった!!9点(2004-06-26 19:12:24) 16. 天使にラブ・ソングを・・・ 歌聞いたら涙が出そうになる・・・。これって92年の作品なんだって初めて知った全然年代を感じさせないよ!9点(2004-06-26 19:07:17) 17. スクール・オブ・ロック ジャック・ブラックがカッコよくない・・・所が9点になった理由、本当にみんな演奏してしているなんてスゴイ!!!笑えるシーンもいっぱいあったしこんなにハッピーエンドは久々。9点(2004-05-03 17:21:19) 18. チアーズ! チアガールに憧れちゃう~こんな作品みたら、主役は絶対勝つみたいなアンパンマン的じゃなくて終わり方も大っ好き!!ダンスの先生もいいキャラしてる。9点(2004-04-30 20:32:17) 19. ロード・オブ・ザ・リング/王の帰還 最後がダラダラと長かったのが凄い時間を感じさせたから-1!けど指輪を捨てるまではサイコ~、やっとフロドが主役に見えた感じ、王の帰還の‘王’はフロドだと思い込んで観ていた~DVDで出たらぜひ観たい作品。9点(2004-03-10 19:06:57) 20. ゴーストワールド 《ネタバレ》 カッコいい生き方だと思う、すごい共感できる部分がいっぱいあった。こんな生き方ができるなら今すぐにでもしたい・・髪の色を変えたり・変わった格好したり・・・最後はバスにのってどこ行っちゃったんだろう?あの終わり方もスッキリはしないけどいいと思う。9点(2004-02-17 23:32:53)
|
Copyright(C) 1997-2024 JTNEWS