|
1. アサシンズ
病んでいる映画。この映画は前半と後半とに大きく分かれているけど監督が本当に描きたかったのは後半部分だと思う。そう考えるとそこに行き着くまでに非常に遠回りしているがなかなか人を殺せない前半の青年といとも簡単に人を殺せる後半の少年とのギャップが出ていていい。ラストの後味が悪すぎて鑑賞後にはものすごく落ち込む。8点(2004-05-01 13:22:42)
2. 悪魔のえじき/ブルータル・デビル・プロジェクト
破綻したストーリー、スローモーなわりにはやたら残酷指数が高いカンフーシーンなど好きな人にはたまらないZ級ホラー。とにかく主人公(?)というかメインとなる登場人物がころころ変わるのが楽しい。なんか妙にあっさりとしてるのも魅力のひとつ。8点(2004-03-08 20:26:33)
3. 悪魔のえじき2/デビルズ・マザー
「悪魔のえじき ブルータル・デビル・プロジェクト」に馬鹿受けして見てみました。原題を見てみると今作の方が「ブルータル~」よりも前に製作されてたりします。まあでもお話は全然関係ない。マザコンの殺人鬼の話ということで「ブルータル~」には劣るものの今作もやはりバカで楽しめました。7点(2004-03-08 20:35:00)
|