みんなのシネマレビュー |
|
【製作国 : ドイツ 抽出】 >> 製作国別レビュー統計
1. トゥームレイダー2 《ネタバレ》 前作の方がストーリー面白かったですね。今回はいきなりサメを殴り飛ばすなど、ぶっとんだアクションがあって興醒めでした。テリーの裏切りは見え見えなので、何の驚きもないし、妙な怪物なんかも不要。テンポも悪くないですし、アンジーのファンなら見ても良いと思います。[DVD(字幕)] 5点(2010-01-26 00:42:05) 2. トルネード ~巨大竜巻発生~<TVM> 《ネタバレ》 トルネードのドキュメンタリー映画かと思ったら、トルネードを背景にした人間ドラマでしたね。湖で遊んでいる若者達が浮いている車から下りて吹き飛ばされないのに違和感を感じました。その後の親父のハーレーアクションもなんだかなぁ~。2時間としては5点だけど、オリジナルが3時間とくれば4点・・・。[地上波(吹替)] 4点(2009-08-29 11:14:00) 3. トゥームレイダー 《ネタバレ》 ゲームはしたことないがそれなりに楽しめる。ハイアクションで始まるところは良いです。見所は石像や機械と対決するシーンのみです。ラストシーンでナイフを逆方向にするところがカナリ痛そう。刃を握らなくても逆方向に出来たと思う。気になるのは感情移入が誰にも出来ないところ。勝手にドンパチやってどんどん進んでいって、置いてきぼりでした。それにしても、ジョン・ヴォイトが悪役にしか見えなかったり、ジェームズ・ボンドこと ダニエル・クレイグがなんとも中途半端なキャラで情けなかったりと気になることばかりです。アンジェリーナ・ジョリーの胸もいくらか割り増ししているような気がしてならない。「チェンジリング」出演の時はガリガリ。それとイルミナティと聞けば、「ダヴィンチ・コード」の方を思い浮かべる人が多いと思う。[ビデオ(字幕)] 7点(2009-06-10 18:30:20) 4. トータル・フィアーズ 《ネタバレ》 ジャック・ライアンシリーズはこれで三作品目の鑑賞となるが暇潰しにはなった。ただ、ちょっと時間が長い割には見せ場がなかったように感じる。特に核爆弾の投下のシーンでは爆風の割には煙に迫力を感じられなくて微妙な完成度。と言っても実際の核爆弾の威力を知っているわけではないが・・・。そういえば「スクリーム」シリーズでコットン・ウェアリー役のリーヴ・シュレイバーが出演していましたな。なんかベン・アフレックやモーガン・フリーマンなどの主要人物が微妙だったのが残念。もっと役柄にあっている男優を探せただろうにな。ネメロフ役のシアラン・ハインズが一番、印象に残っている。内容に触れると小難しいですがアメリカ映画というのもあって展開に無理があるように感じた。ジャック・ライアン1人で解決出来る問題ではないし、あんなタイミング良く核戦争を阻止されてもなぁ~。とにかく核の威力をリアルに映像化して戦争の恐怖を我々に表現して欲しかった。そうすれば戦争はこの世から消えるんだ!!と熱くなっても仕方ないか(焦)自分1人ではジャック・ライアンの100分の1程度にさえならないだろう(苦笑)[地上波(吹替)] 5点(2005-12-29 17:47:45)
|
Copyright(C) 1997-2024 JTNEWS