|
1. ターミネーター3
やっぱこのシリーズは面白い。T-Xも強いと言うより、不気味な存在感があるし、ある意味で、人間くさいストーリーに戻っているというか、1作目に近いニュアンスを感じた。ただ、何となく全体にあっさりしすぎてる気がする。ってか、T2がしつこすぎたのかもしれないけど(笑)6点(2003-07-16 18:11:49)
2. 運命の女(2002)
「かわいそう」「かなしい」なんか、そんなコトバばかりが浮かんでくる。あの夫は、あまりにもかわいそう。愛する妻の、気まぐれと言うしかない浮気に振り回されて殺人をおかすなんて・・・、あり得るよね(笑)けっこうリアリティある話かも。何がかなしいって、私はダイアン・レインが、すっかりおばさんになってしまったことが一番かなしい(涙)青春映画といえばダイアンレイン。大好きだった。でも、熟女の魅力はあるね、確かに。トイレでの濡れ場は興奮しました。ひとつ気になったのは、夫が妻の不倫相手を殺す場面が、何となく唐突すぎる気がしたこと。あ、でもああいう事って、案外あんな風に唐突にというか、発作的に起こるものなのかもしれない。ウーン、やっぱ、アレはアレでリアリティがあるのかな。5点(2003-06-30 20:56:28)
|