|
1. 香港国際警察/NEW POLICE STORY
《ネタバレ》 映画館で見たかったんですけど、見れず、結局テレビでやってたので見ました。
私自身のジャッキーチェンのレビュー数は7ですが、あと10個ぐらいは見てるものの
レビュー書いてないですが、それ抜きでも、男優別レビュー数ナンバーワンのジャッキーチェン
ジャッキーチェン映画の翌日は学校でカンフー大会が始まるという
かなり痛い小学校生活を過ごしてきて、メダリオンで絶望を感じていたところの
この映画!
いやー良いジャッキーが帰ってきましたね。
とにかく調子に乗ったジャッキーがこてんぱんにされる、導入部分は
今までのジャッキー映画の中でも個人的に抜群によかったですよ。
あんな掴みをされたら、用事があっても全部見ちゃうよ(笑
で、ジャッキー映画を語る上で大切な事であるアクションですが、
その前に見たバイオハザード2のアクションが緩急があったもんじゃない
しょぼいアクションだったもんで、この映画のアクションはとにかく痛快。
ジャッキーだけでなく悪役の方のアクションも上手いので
全体的に締まってました
拳をにぎりっぱなしで、一気に最後まで見ましたよ(用事あったのに 笑)
それにしても、ついに来ましたね。いろいろ荒い所はありつつも
それを許容してしまうぐらい、なんか嬉しかったです。
甘い点数かもしれないですけど、ジャッキー好きとしてはこの点数で。
[ビデオ(吹替)] 9点(2010-11-28 23:38:08)《改行有》
2. HERO(2002)
グリーン・デスティニーと比べられますが、個人的には同一点数を付けたいところです。どちらにもいいところがあって悪いところがある。こちらの個人的に気に入らないところは「ごめんあれ嘘やねん」がクドイっす。一転二転しすぎですねー。あと、最後も切なすぎる。帰りドンヨリしたもんです。でも、そんなもん関係あっかぁーってぐらい映像は綺麗でした。鮮やかで鮮明。クリストファー・ドイルさん、良い仕事してます。で、忘れてはならいないのはそれぞれのキャスト陣。特にジェット・リーの最初の戦いは素晴らしかったです。それらを総合して7点です7点(2004-01-26 00:46:08)
|