みんなのシネマレビュー |
|
【製作国 : 中国 抽出】 >> 製作国別レビュー統計
1. さらば、わが愛/覇王別姫 何度みても心をつかまれてるいる感覚です。やっぱり満点。 レスリー・チャン至宝でしたね。生きていたらとずっと思う。 主演二人は同じ年の同じ月にうまれて、息もぴったり。これ以上の映画がないほど。 袁氏を演じた葛優もすばらしい、那爺もいいし、コンリーはすでに貫禄十分。 海外受けがいいようにすこーし過剰であったのですが、過小にしているところもあるのでプラマイゼロ。 今回みたのはなぜか戸田奈津子が字幕、英語から二回訳していたわりによくできていた。 一番京劇をわかってくれていたのは日本人だったという、それも伝えたかったはず。 こちらをお好きな方は梅蘭芳もぜひ![CS・衛星(字幕)] 10点(2021-10-11 22:07:35)《改行有》 2. インファナル・アフェア 無間序曲 《ネタバレ》 時系列では、II,I,IIIが正しいが、これをIの後に発表しているのもよい。[DVD(字幕)] 9点(2010-03-05 20:40:41) 3. ファースト・マン 悲しいことがあの裏にあったからこそ強いのか、空白の10分の説明になるのか。見てからずっと静かな感動に浸っていられます。初期のiPhoneほどの計算能力もなかったロケットに命を預けた男の挑戦。アポロ11前後の出来事は沢山映画化されていますので、どれも重要な歴史の一片で変わらない。 ドラマ「ザ・クラウン」でフィリップ王配がニールたちに会いガッカリするくだりがありますが、ニールたちの立場をこの映画の角度から窺い知れるのは貴重な機会です。(奇しくもクレア・フォイの次のシーズンのお話しでしたが。) CGの消し忘れ?が一箇所あったような気がします、大きい画面でもう一度見てみたいです😊[インターネット(字幕)] 8点(2020-02-26 11:42:52)《改行有》 4. 胡同のひまわり ひまわり君の幼少期を演じた子役もすごく存在感があって、自然でリアルでした。ジョアンはさすがの貫禄です、父さんなんでそうなるの?とラストは言いたいのですが、強情だからね、致し方がない! [DVD(字幕)] 8点(2014-05-07 14:28:35)《改行有》 5. グリーン・デスティニー 画がとにかく美しく、物語もよい。アン・リーの守備範囲がなんと広いことか、脱帽です。[DVD(字幕)] 8点(2010-07-09 17:19:54) 6. インファナル・アフェア 終極無間 蛇足があったかもしれないが、これで3部作が完結。渋みのあるHK映画。[DVD(字幕)] 8点(2010-03-05 20:38:11) 7. エグザイル/絆 《ネタバレ》 香港ノワール。新ジャンルに出会えてよかった。アンソニー・ウォン(イギリス人とのハーフ)が渋い。[DVD(字幕)] 8点(2009-07-20 23:45:10) 8. ラスト、コーション エロい。だが美しく切ない。トニー・レオンが標準語をがんばっているところもかわいい。タン・ウェイが大胆できれいで、少女からの変身、気持ちのゆれもきっちり描いてあって、長いが飽きない。わすれられない一品。[映画館(字幕)] 8点(2009-07-20 09:05:51) 9. Mr.ノーバディ Breaking, Better callでは悪徳の弁護士、映画ではこんなにも動けるおじさん、おそるべしですね。 かなりすかっとします。強すぎる[CS・衛星(字幕)] 7点(2022-04-30 08:51:55)《改行有》 10. フェアウェル 原題The Farewell, とDon't tell herが付けられています。なるほど。 さて、オークワフィナは韓国系アメリカ人とばかり思っていたが、母方は韓国、父方は中国系だそうで。たどたどしい中国語を一生懸命話していたのが印象的でした。6歳まで大陸にいたという設定はおかしいのですがね。。その彼女が本作で賞を取ったのですが、おばあちゃんの方がいい演技だったような気がする。 鳥の描写がよく理解できなかった。 長春か、でも日本人を嫁に迎えてるのに戦争の話をするのはさすがに。 告知に関する件、日本の判例も出ていますが特別の事情がなければという条件付きでした。 本作では、古い考えですが親孝行をしようとする息子たちと家族のみんなが健気と映るか、愚行のように映るか・・・ですね[インターネット(字幕)] 7点(2021-12-10 08:31:48)(良:1票) 《改行有》 11. 流転の地球 この設定を先にやられてしまうと、今後似たプロットは難しいのでは、あるいはこれに則していかないと?など勝手に将来のSFアイデアの枯渇を心配してしまった。ツッコミどころはあり、荒いところもありますが総じてよくできていたのでは、と思います。なんと言っても時間や地球を使うスケールが大きい!!そこはそれじゃないといけないのかぁ?など余計なこと考えずに見たほうが楽しめます。[CS・衛星(字幕)] 7点(2019-10-21 09:39:22) 12. グッバイ・ミスタールーザー まさか登録していただけると思いませんでしたので、感謝!です。さてこちら、意外と泣けて、笑えてたのしい1本でした。主演東北出身の沈腾はコメディアン・俳優だそうで、日本で言うとだれだろうか、大泉さんとか?[インターネット(字幕)] 7点(2018-02-14 14:29:31) 13. カンフー・パンダ3 飛行機で視聴。もう3作目なのですが、安定していますね。前作まで見てる人も見てない人も楽しめると思います。[インターネット(字幕)] 7点(2016-08-30 13:31:20) 14. 愛にかける橋 原題「ファニーの微笑み」より、この英語版の"橋の向こう側で"がしっくり来ますね、「愛にかける橋」なんてセンスがないと思いませんか?戦争、文革をよくぞ生き抜いたファニー、一度でも子供たちと母国に帰れたらと願います。よくできていたいい映画だと思いました。 [DVD(字幕)] 7点(2014-05-07 12:59:42)《改行有》 15. LOVERS 画がとにかくきれいで、アクションもさすがですね、こんなにできる若い女優さんはなかなかいらっしゃらないのでは。[DVD(字幕)] 7点(2014-01-30 11:23:58) 16. 狙った恋の落とし方。 100万ポンドの発明品か、、、よぉ買ってくれましたなあ。「三無」の帰国者、いわゆる負け組の彼が10数年の海外生活で得た知恵なんでしょうかね。悲しいところもありますが悲観することなく進んでいくので救われます。彼、ハッピーフューネラルのグォ・ヨウやっぱりいい味だしてます。 [CS・衛星(字幕)] 7点(2011-11-30 10:59:16)(良:1票) 《改行有》 17. 10ミニッツ・オールダー 人生のメビウス ヴェンダース目当てで観ました、ヴェンダースといえばの砂漠と音楽、期待を裏切りません。他にもたくさん観られて大もうけという感想です。でも評価は難しいですよね~。どの作品もそれぞれ印象は残りましたが、鑑賞した環境や心理でみなさんいろいろな風に捉えていらっしゃるようで、それがわかったのもうれしくなりました。私は本当にどれも捨て難いですが中でも「ライフライン」の静けさとリズムと緊張感は秀逸ですね。10分って本当に貴重なんですね。蛇足ですが、北京五輪で派手な演出をした張芸謀にライバル心を表しているのでしょうかね、取り壊しになった北京のど真ん中跡地でこの短編撮るとは、陳さんよ、あなた策士じゃろか~、と思ったのは私だけかしらん。(笑)[DVD(字幕)] 7点(2011-08-19 11:59:26) 18. ハッピー・フューネラル 結構面白かった、思い出し笑いしそうなシーンが数か所ありました!サザーランド父さんより他の役者たちの存在感が大きくてびっくりです。[DVD(字幕)] 7点(2010-07-20 08:34:29) 19. ブレイキング・ニュース ジョニー・トーらしい香港のとらえ方。食事どころはがおかしかったです。落とし所も彼らしかったと思う。おしゃれな一編でした。あ、焼き芋はなー。。【追記】ロシア・スウェーデンから本編のリメイク「ニュースメーカーズ」も少し観ましたが、ジョニー・トーの迫力と粋が出ていなかったと思いました。元作がよかったです。[DVD(字幕)] 7点(2010-06-03 14:40:46) 20. ジャスミンの花開く 《ネタバレ》 茉莉花、男運が悪い女三代、最後の子は地がつながっていないじゃん!と突っ込みたくなる。[CS・衛星(字幕)] 7点(2010-03-06 12:24:19)
|
Copyright(C) 1997-2024 JTNEWS