みんなのシネマレビュー |
|
【製作国 : 日本 抽出】 >> 製作国別レビュー統計
21. ガメラ 大怪獣空中決戦 昭和時代のくそつまらんガメラ映画をまた掘り起こすんか?と当時は思ったものだが、ここの評価があまりにも良いので鑑賞してみた。うん、確かによくできている。何よりも自衛隊の使い方がうまいわぁ。ただね、やっぱりガメラが空を飛べるっていうのが納得いかん。いや、飛ばしてもいいよ、いいけど足から火が噴いて、さらに回るなんて・・・こんなん採用するやつらの気がしれんわ。あと、ガメラと心が通じ合っている?女、終盤の戦いでガメラがガメラがっていってるわりに、おまえ傷浅すぎやろ!ぜんぜんシンクロできてないくせにうるさ過ぎ&演技ヘタすぎ。結論としては中盤までは見れた。[DVD(邦画)] 5点(2008-01-02 03:19:19)(良:1票) 22. 影武者 私が、この『影武者』を鑑賞する前に見た黒澤の作品は『生きる』『羅生門』『用心棒』『椿三十朗』。どれも私にとって特別面白い作品ではなかったが、この作品は素直に楽しめた。影武者の心情がうまく描けているからではないだろうか。7点に近い6点です。機会があればもう一度見てみたいです。[DVD(字幕)] 6点(2006-06-15 00:42:39) 23. 仮面ライダー対ショッカー GyaOで見ました。ひ・・・ひどすぎる!!みんな演技が下手すぎるっ!!演出もひどすぎる!!子供の頃は目を輝かせてみていたと思うけど、今は無理。思い出は思い出として残しておくべきだったと反省・・・。psその中でも特に天本英世の演技の下手さが際立っていました。[インターネット(字幕)] 2点(2006-02-07 15:20:22) 24. 感染 前半は面白かったそして怖かった!!本当にありそうな感を持続させていたからだと思う。でも、中盤からパワーダウン・・。星野真里が死ぬくだりは思わず笑っちゃいました。実は、救急隊員は患者を置きっぱなしにしていなかったって言うのはゾクっとしましたね。羽田美智子はなんで感染したんだろうか?もう一回見たら分かるのかな?[地上波(字幕)] 6点(2006-01-08 18:21:32) 25. 怪獣総進撃 この作品も小学生の頃何度も見ていたんです。今回10年ぶりぐらいに見てみと・・・面白くね~。特に人間ドラマ最低・・。まぁ、この時期のゴジラ映画全てに言える事なんですけどね。「キングギドラは宇宙怪獣で地球の怪獣では歯が立ちません。」ってキラアク星人が大きく言っているのに、アッと言う間にKOされてるんじゃねえよ!!キングギドラの悲鳴が可哀想でした。[DVD(字幕)] 3点(2005-11-21 19:52:27) 26. 怪獣島の決戦 ゴジラの息子 面白いか?と聞かれれば面白くはないですね。見所は、まずサエコの腕力!!あれだけ離れたミニラの口めがけて一直線に果物をナイスイン!すご過ぎです!!あと、クモンガの吐く糸弱い・・。ライターの火でボロボロって・・・。モスラの糸で作った繭は火炎放射器でもびくともしなかったのにね。採点は3点ですが、ミニラがきも可愛かったので+1点あげます☆[DVD(字幕)] 4点(2005-11-18 20:18:39) 27. ガメラ対大悪獣ギロン うわ~ヒドイ怪獣映画だわ・・・。ガメラとギロンの戦いも全く面白くありません。第一、どちらの怪獣も全く魅力がない。ガメラが空飛んでる姿見て、苦笑しかできませんでした・・・。まァ、ギャオスが可哀想だったので、1点あげる。[地上波(字幕)] 1点(2005-11-01 15:55:53) 28. 風の谷のナウシカ ごめんなさい、ここでは評価高いけど私には合いませんでした・・・。これだったらもののけ姫の方が全然面白いです。オームがいっぱい出てきた時、モスラの幼虫がいっぱい来た~って思ってしまいましたw。また、最後に流れていた、ラン♪ラン、ララ♪ラン・ラン♪ラン・・・♪。って音楽が流れて来た時、ちょうど眠たくなっておりボーっとしていると、違う世界に行ってしまいそうだった。[DVD(字幕)] 5点(2005-10-26 23:51:49)
|
Copyright(C) 1997-2024 JTNEWS