|
1. 神の左手 悪魔の右手
《ネタバレ》 今でも『リング』の影響があるのか、Jホラーといえば怨霊系ばかりでかなり食傷気味なんですね。やはり現実的な身近な恐怖を考えると平気で殺人を行える人間が一番恐ろしい存在なんじゃないでしょうか。ダリオ・アルジェントの作風を意識しているのか、犯人の顔を写さない刃物などの残酷なシーンが多いですね、地上波での放送は難しいのでは?と思えるほどです。残酷なシーンの力の入れようは一応評価しますがツッコミたくなる部分もたくさんありました。おいおい、少年よ、そういうところから現れる能力があるのならわざわざ電車に乗ってなくてもいいだろうよ(笑)。[DVD(邦画)] 5点(2007-02-25 23:34:25)
2. 風の谷のナウシカ
みんなラピュタって言いますが自分はこっちです。9点(2003-01-21 23:27:27)
3. 蒲田行進曲
(あれっ、まだ誰もコメントしてないの?)これはいい映画だよ、公開時に観たけど泣けたよ~。わざとらしいとかクサイとかいう意見があるかもしれないけど、これを観て“まだ泣ける自分がいて良かった”という妙な安心感があったよ~。7点(2003-01-17 03:01:35)
|