みんなのシネマレビュー |
|
【製作国 : 日本 抽出】 >> 製作国別レビュー統計
1. 亀は意外と速く泳ぐ よく言えばシュールなんだけど、爆発力がないのも確か。上野樹里と蒼井優は逆のほうが良かったんじゃないだろうか。[DVD(邦画)] 4点(2008-02-01 11:57:22) 2. 風の絨毯 《ネタバレ》 日本映画でもありイラン映画でもあり、非常によいバランスではないだろうか。絨毯ができていくと共に流れていく時間。変わっていく人の心。最後にハサミを入れるシーンがひとつの区切りになっていて、ふと現実に戻される。[地上波(邦画)] 7点(2006-11-23 16:22:38) 3. 下弦の月 ラスト・クォーター 栗山千明のファンならかなり楽しめる。成宮君もひそかに演技うまい。ハイドは映画出ないほうがいいんじゃないかと。まぁ軽くオカルトを楽しむにはもってこいだと思う。[DVD(字幕)] 6点(2005-10-30 01:40:28) 4. 快盗ルビイ 元は舞台作品なのかな。まったく派手さはないけど演劇好きな人はきっと満足するはず。なにより小泉今日子がいいキャラクターを作っている。ミュージカル好きなので、ちらっとでも歌ってくれたのがすごく嬉しかった。[DVD(字幕)] 7点(2005-10-08 02:17:54) 5. 完全なる飼育 愛の40日 変な期待をして借りたら裏切られた。映画としてもたいして面白くない。しかし深海さんの目力には何か惹かれるものがあった。[DVD(字幕)] 5点(2005-09-19 03:13:08) 6. 風の谷のナウシカ 動きが凄い。公開当時、一瞬にして完全にこの世界に惹き込まれたのを覚えている。この映画から受けた衝撃は計り知れない。喜び、悲しみ、そして怒り。こんなに複雑に感情がたくさん詰まったアニメは他に知らない。9点(2004-03-28 14:51:15) 7. カオス(2000) 中谷美紀があまりに美しいので、ラブシーンで悲しくなった。羨望や嫉妬などではなく、本当に悲しかった。綺麗なものが汚されるのは見たくない。6点(2004-03-12 13:26:10)
|
Copyright(C) 1997-2024 JTNEWS