みんなのシネマレビュー |
|
【製作国 : 日本 抽出】 >> 製作国別レビュー統計
1. ガメラ3 邪神<イリス>覚醒 《ネタバレ》 ・イリスの幼体の造形がかなり気持ち悪い。 ・ギャオスボコボコで可哀想。 ・説明過多でなんかしんどい。 ・陰湿な展開でしんどい。 ・やっぱりガメラの造形が普通の亀。 ・モブ出の仲間由紀恵が可愛い。[インターネット(邦画)] 4点(2024-06-16 16:10:26)《改行有》 2. ガメラ2 レギオン襲来 《ネタバレ》 水野美紀を愛でる映画、以上。 子供の頃、ゴジラ映画をよく見ている事もあり、視聴しながら「なんかレギオンのテイストはデストロイアに似ているなぁ。」なんて思ってみていたら、デストロイア公開の1年後にガメラ2だったんですね、これも運命なのでしょうか。ガメラの腹からビーム光線は、ゴジラの放射熱線飛行以来ぶっ飛んだ設定ですね。[インターネット(邦画)] 5点(2024-06-13 20:51:15)《改行有》 3. 学校の怪談3 《ネタバレ》 前田亜季が可愛らしかった、ただそれだけ。あっ、冒頭のセピア調の感じは好きでした、津川雅彦存在感ありすぎ。でも学校の怪談シリーズはもうこれで観るのはいいかな。[CS・衛星(邦画)] 3点(2023-05-28 19:20:56) 4. 学校の怪談2 《ネタバレ》 You Tubeで映画批評の動画を見ている中で「学校の怪談シリーズ」が意外にも高評価な様だったので見直しているのですが、懐かしさからくる面白さはありますが、それだけかなぁ。この2作目は、1作目よりも恐怖表現が低下しているのもマイナス点かな。小学生たちが、野菜を投げ合っているシーンが一番怖かったです。[CS・衛星(邦画)] 3点(2023-05-21 18:46:42) 5. 学校の怪談 《ネタバレ》 小学生低学年の頃に見た時は、朧げながら怖かった印象を持っていました。今回、改めて見てみると、後半は軽いバイオハザードで「当時の小学生が見ればそりゃ怖いわなぁ」と思いますね。見直した感想は岡本綾めちゃ美少女だな!だけです。[CS・衛星(邦画)] 4点(2023-05-04 19:20:58) 6. GANTZ:O 《ネタバレ》 原作を読んだり読まなかったりレベルです。(大阪編は途中まで読んでました) 両手を挙げて面白いって断言できるほどではないですが、映像のクオリティも思っていたよりもよくできているし、普通に楽しめました。吹き替えも違和感なしです。[インターネット(邦画)] 5点(2022-12-06 14:27:40)《改行有》 7. 怪獣大戦争 《ネタバレ》 宇宙怪獣なのにキングギドラがとにかく弱すぎる…。[インターネット(邦画)] 4点(2020-05-05 00:28:57) 8. カメラを止めるな! 《ネタバレ》 TV放送で鑑賞(冒頭の長回しにCMを入れない英断に感謝)。 うまいなぁと感心。だって、TVドラマなら冒頭15分程見てチャンネル変えてるよ絶対!今回だって何度見るのをやめようと思ったか(事前に最後まで見ろとの声多く我慢) 映画なら、お金払っているからクソ映画でもなかなか席立てないものね…。 冒頭の長回しもはっきり言って見るべきところは無いけど、必要な構成の一つになっているし、最後まで見ればやっぱりそこそこ面白いのかなと思います。 まぁ社会現象になるほどでは無いのかなとは思いますけどね。[地上波(邦画)] 5点(2019-03-10 23:05:30)《改行有》 9. かぐや姫の物語 鑑賞いたしました。いや、長いですね(汗。映像美は分かるんですが、正直私は【日本昔話】で見れれば十分です。[地上波(邦画)] 5点(2015-03-15 18:19:19) 10. 風立ちぬ(2013) “煙草ぷかぷか、彼女とチュッチュッ。”“煙草ぷかぷか、彼女とチュッチュッ。”はい、それしか印象に残りませんでした。[DVD(邦画)] 4点(2014-08-10 18:59:38) 11. カイジ2 人生奪回ゲーム 中盤の『姫と奴隷』は、あまりにもお決まりの展開だし必要なかったかなぁ。伊勢谷はいい味だしてたね。総合的にはまぁ、楽しめたので5点で。[地上波(邦画)] 5点(2012-11-23 23:39:12) 12. 岳-ガク- とにかく話がぶつ切り・唐突過ぎて、全く感情移入が出来なかった。長澤は、テレビで見ていた限りあまり綺麗な人という印象はなかったけれど、映画などのカメラ写りは抜群にいい人ですね、うらやましい。[地上波(邦画)] 4点(2012-10-12 20:53:01) 13. 崖の上のポニョ ポニョのママが、なんか怖い!すごい存在感![地上波(邦画)] 4点(2012-09-16 23:21:49) 14. GANTZ:PERFECT ANSWER 原作未読。電車のシーンは、なかなかの迫力。よく出来ていると思います。ただ、結局ガンツってなんだったの?という答えに全く回答が無いまま終わった、“コレ”をパーフェクトアンサーと言ってしまっていいのだろうか?なんだかもやもやが残ります。[地上波(邦画)] 5点(2012-05-03 10:12:39)(良:1票) 15. GANTZ 原作未読。CMのイメージからは想像出来ないぐらいグロテスク。バタバタと人が死んでいく、好き嫌いはあるだろうな。でも、個人的にはそのギャップがよかった。最初のねぎ星人からの戦いで引き込まれた。ラストの大仏星人の辺りから、少し興ざめしてしまったけれど、全体的によく出来ていたと思う。中途半端なエンディングは映画としてどうなんだろう、と思う所有残念。[ビデオ(邦画)] 6点(2012-05-03 10:03:04)(良:1票) 16. 火天の城 渋い内容だけれど、男たちの物語で面白そうだと思っていたのに、・・・中盤以降のあの展開はなんだ!無理矢理に恋愛やしょぼいアクションを入れて台無しにしてしまった。恋愛やら反逆を省いたらもっとスマートにストーリー展開出来ただろうに。本筋のストーリーは良かっただけに残念でならない。[DVD(邦画)] 6点(2010-11-06 14:33:10) 17. カスタムメイド10.30 カエラが今よりも可愛い。それだけ。映画としては糞がつくほど駄作。なんだこの適当な感じは。奥田も全然関係ないじゃん。映画館で観ていたら間違いなく0点。旧作100円だからこそのこの点数。[DVD(邦画)] 2点(2010-07-19 02:09:47) 18. カイジ 人生逆転ゲーム 最後のEカードの対決は良かったけれど、それ以外は退屈だった。よくある可もなく不可もなくの邦画。[DVD(邦画)] 5点(2010-06-12 19:09:02) 19. 海底軍艦 本編1時間2分辺りの、ムー帝国人の儀式?にて、『マンダ、マンダ ワァーーー!』って・・・。アホォだ。。。[DVD(邦画)] 4点(2009-11-14 19:43:43) 20. 監督・ばんざい! 下品。もう監督業を“バンザイ”しちゃって下さい。[DVD(邦画)] 2点(2009-11-07 23:15:07)
|
Copyright(C) 1997-2024 JTNEWS