みんなのシネマレビュー |
|
【製作国 : 日本 抽出】 >> 製作国別レビュー統計
21. Kids Return キッズ・リターン 安藤クン好きだけど金子クン嫌いなんですよ。その微妙なバランスでみてたんですけどおもしろくなくはないって感じでした。安藤クンみたかっただけだから別にいいんだけど。跳んでみろってそんなコト考えもつかない方法でした。。。7点(2002-02-15 21:19:35) 22. 銀河鉄道999 ガラスのクレア 《ネタバレ》 1980年春の東映まんがまつり5本(!)のうちの1本らしい。他の劇場版とは違ってキャラクターデザインが原作・TVシリーズのもの。スタッフもTVシリーズのものらしい。何の説明もなしに進むので999知ってる人用のエピソードです。15分と短いので特に何もないけど、鉄郎のお母さんの声がちょっと違和感あるかも(ここだけTVシリーズとも違う声優さん)。[CS・衛星(邦画)] 6点(2006-03-20 21:32:22) 23. 巨人の星 行け行け飛雄馬 甲子園~巨人軍テスト合格までのお話。何といっても飛雄馬合格の瞬間が笑える。万歳しながら後ろに日の出みたいな絵、浮いてて最高。ミュンヘンオリンピックとか言ってるし、いつだよってくらい古いなぁと思った。でも陸上で金とったら食えると思うけど速見さん。まあ挫折の言い訳かもしれないけど。6点(2004-04-13 21:27:34) 24. CURE キュア なんか観終わったたあとん~って感じでしたね。ホラーとしてはそこそこ緊迫感もあっていいとは思います。おもしろかったのは役所さんの食事が肉一枚みたいなでした。6点(2002-01-17 18:58:24) 25. 金髪の草原 池脇千鶴さんが主演ぽい映画です。喋り方とか声がやっぱりおもしろいなぁと思いました。池脇さんてなんか家庭的な役が多いセイか似合ってます。まあ普通の映画ですね。ジジイのボケによっていろいろありますよみたいな内容です。6点(2002-01-16 18:42:00) 26. 岸和田少年愚連隊 ナイナイが不良役で出演してる映画です。まず突っ込むトコは中学生じゃねーよ!ってことです。内容はやったりやられたりの繰返しの映画です。そこそこいいんじゃない?6点(2001-12-30 21:51:15) 27. 君死に給うことなかれ 《ネタバレ》 司葉子のデビュー作らしいということだけで見てみる。タイトルから想像するに戦争ものかと思ったけど、ずっと鬼ごっこしてるようなメロドラマです。でもラストシーンは反戦的な要素もあるのかも。これがデビューの司葉子は後半からケロイドという設定でずっとマスクor顔半分しか写らない。いきなりこんな役やってるのはかなり意外だったけど、1本だけの約束で出演とか聞くとちょっと納得。[CS・衛星(邦画)] 5点(2006-06-07 23:31:54) 28. 逆襲獄門砦 幕末、月形代官に反乱する民衆のお話。最後の民衆の突入シーン、数にものを云わせての乱闘は凄い迫力。他には千恵蔵が子供の頭の蜜柑を弓で射るシーンが見所か。主演の千恵蔵があんまり出てこないし、どうも微妙な印象。[CS・衛星(字幕)] 5点(2005-11-09 22:04:07) 29. 巨人の星 宿命の対決 ほとんど花形メイン。花形のオールスターから大リーグボール打倒までのお話。大リーグボールを弾き返した瞬間の花形かっこいい。今までの三作に比べると、なんかかなり絵が濃くなってる気がした。普通言わないよっていう台詞まわしがやっぱかっこいいなぁと思う。花形なんてほとんど演説。5点(2004-04-13 21:27:37) 30. 巨人の星 大リーグボール 開幕戦→2軍落ち→大リーグボール1号完成までのお話。審判は危険球じゃないといったけど、、、そうなの? でもかっこいい投げ方。巨人の星でよくビーンボールって言うけど、実際そんな言い方ほとんど聞いた事ないけど・・・。この作品では飛雄馬はリリーフのみなんだけど、さすがに1回からリリーフって凄いなと思った。5点(2004-04-13 21:27:35) 31. 菊五郎の鏡獅子 評価が難しい映画。よくわからないけど尾上菊五郎の舞踊はすごいと思った。5点(2004-01-10 08:52:19) 32. 銀河鉄道999 ちょっとあんまり好きじゃない。ハーロックかっこいいけどでしゃばりすぎ。エメラルダスまでいると999のほうが薄く感じる。それに鉄郎はもっとかっこわるくてかっこよかったとおもいます。5点(2003-02-12 15:00:31) 33. 銀河鉄道999 エターナル・ファンタジー 《ネタバレ》 相変わらず謎ばっかりの999。鉄郎のキャラクターデザインはこれが一番好きだけど、この999がどこからの続編なのかすらもうわかんない。なんかOVAみたいな作りだし、続編も作られてないみたいだし...。ヤマトまで登場するのにはびっくりw[CS・衛星(邦画)] 4点(2006-03-20 21:32:33) 34. 機動戦士ガンダム0083 ジオンの残光 ストーリーがわかればそれほどつまらなくもないんだろうけど、これは全然わからないです。意味不明といっていい。キャラも特に魅力を感じません。でも雰囲気でなんとなくかっこよかったので4点。4点(2004-01-10 21:07:45) 35. CAROL 高河ゆんがキャラクター原案されてるようなので見てみました。確かに高河ゆんでした。内容は音が奪われてどうこうみたいなファンタジー系のお話でした。4点(2002-09-06 20:24:59) 36. 金田一少年の事件簿2 殺戮のディープブルー 懐かしい・・・けどこんなんだっけ?って内容。推理系のを映画化するとなんかアクションっぽくなる。ストーリーに興味が持てないのとなんか小難しいし落ちが暗いし・・・。全体的にどうでもいい出来。[CS・衛星(字幕)] 3点(2005-09-19 17:34:19) 37. きまぐれオレンジロード/あの日にかえりたい おいっ!!って感じ。聞きしに勝る作り。色々突っ込めるけどやっぱひかる派だから、まどかは卑怯だなぁと思う。恭介にしたって・・・。ちょっと鬱になるぐらいきつい内容。「もう3人ではいられないんだね」ってのがなんか悲しかった。3点(2004-05-03 02:00:11) 38. 機動戦士ガンダム 第08MS小隊 ミラーズ・リポート 短い、終わりかよって感じ。ガンダムって一見さんお断りみたいなのが多いのでちょっと苦手。「俺たちは殺し屋部隊じゃない! 敵だって人間 犠牲は最小限にとどめ その上で任務をまっとうし 必ず生きて帰るんだ この命令はこれから先も決して変わることはない!」 だったらいいのにね。3点(2004-02-29 23:31:42) 39. キン肉マン キン肉マン初体験。やはり古さを感じる。っか・・・ついてけません・・・ギャグ漫画? キン肉マンランド建設のため寄付金1500億円を集める。そこへ現れる宇宙一凶悪なプロレス団体、宇宙地下プロレス連盟。5人の助っ人とさらわれたマリさんを救いに行く。予想通り次々脱落する仲間たち。あとは・・・まあおもしろくはないんですね。 3点(2004-01-11 02:45:30) 40. 銀河鉄道の夜(1985) なんかつまんなかったです。眠くなりました。声が田中真弓だなぁぐらいの映画でした。。。3点(2002-02-07 21:21:57)
|
Copyright(C) 1997-2024 JTNEWS