みんなのシネマレビュー |
|
【製作国 : 日本 抽出】 >> 製作国別レビュー統計
1. キサラギ 《ネタバレ》 なんだろ~、この映画!!!こんなに観ながら笑えて、観終わった後に笑えて、思い出して笑える映画、最近なかったですね。ここ数年で一番だと、自信を持って周りに薦められます。単純なセット・設定なのにこんなにも2時間人の気持ちをひきつける理由は、やはり脚本と構成の巧みさと俳優の演技力でしょう。一つ一つの台詞が絡み合いすぎて、これはもう宝物です。日本映画、やるじゃないですか!!!私、もう一度映画館に観にいこうと思います。[映画館(邦画)] 10点(2007-07-28 23:55:49) 2. 銀河鉄道の夜(1985) 小学生のころ映画館で観ました。この映画は猫だからこそ泣けるのではないかと思います。人間だと、やはり私たちの想像に縛られてしまうので・・・。宮沢賢治の作品はどこか透明で繊細だと思います。それがファンタジーとして素晴らしい作品になっていると思います。もちろん大泣きしましたが、後ろの大人のお兄さんが大泣きしていたのも覚えてます(笑)。10点(2003-08-28 00:38:02) 3. Kids Return キッズ・リターン 淡々と、それでいて観る者の心にぐっと突き刺さる。たけしさんは、そんな映画を作る人だなぁと尊敬します。最後の台詞は生涯忘れられないでしょう。9点(2003-06-25 21:50:51) 4. 木更津キャッツアイ 日本シリーズ 私たちが大爆笑の中、隣に座っていたカップルは一言、「びみょ~。」。確かにストーリーはめちゃくちゃだけれど、今までドラマを見続けてきたファンにとってはたまらなく嬉しい内容でした。小ネタが満載で、ビデオでもう一度確認したいです。「普通」は普段の生活の中では忘れがちだけれど、一番の幸せかもしれないですね。「死」という重いテーマをさらりと映像化し私たちの心の中に知らない間に残してくれる・・・クドカン、最高です!!8点(2003-12-01 00:06:18)
|
Copyright(C) 1997-2024 JTNEWS