みんなのシネマレビュー |
|
【製作国 : 日本 抽出】 >> 製作国別レビュー統計
1. グランツーリスモ 《ネタバレ》 今のところ2013年でNo.1かも。鑑賞後の後味が素晴らしく良い。前半は物語の起伏が少なく「平凡な作品かなぁ」なんて思っていたけど、<GT アカデミー>の勝ち抜きレースあたりからの疾走感抜群だったとおもます。見どころは間違いなくレース描写、「どうやって撮影したの?」というシーンの連続で、また音響も最高で本当に良かった。フェラーリ、ランボルギーニ、ポルシェ、マクラーレン、アストンマーチン…「ひゃー」という感じ。惜しむらくは、もっと1レースをじっくり描いて欲しかった。残念な点はこれだけ、最後の【ル・マン24時間耐久レース】は上映時間が伸びてもいいから、もっとしっかりと描いて欲しかったなぁ。MVPはデヴィッド・ハーバー。あと、グランツーリスモというゲームを作ったSONYは当然すごいんだけど、日産のチャレンジングな精神にただただ驚かされた。<やっちゃえ日産>なんて言って色々やっちゃって良いイメージがあまり無かったのですが、見事にイメージがひっくり返りました。こんなプロジェクトしていたなんて、頭が下がります。もう1回劇場で見たいですね。[映画館(字幕)] 8点(2023-09-21 21:35:51)(良:1票) 2. クレヨンしんちゃん 嵐を呼ぶモーレツ!オトナ帝国の逆襲 《ネタバレ》 前半は笑わせてくれて、後半は泣かされて・・・すごく濃い90分だった。多くの方が書かれている通り、ひろしの回想シーン泣けます。まだ22才の若年者ですが、これから人生経験を積んでき、その後にこの回想シーンを見たらもっと泣けるんだろうなぁ。。。個人的にクレしんNo1映画です。[DVD(邦画)] 8点(2007-02-16 00:03:05) 3. クレヨンしんちゃん 嵐を呼ぶ!夕陽のカスカベボーイズ リアル鬼ごっこと、焼きおにぎりで大笑いしてしまいました。それにしてもひろしはよく股間を打っているような・・・大丈夫かな?少し心配。NO PLANの唄でつばきちゃんとしんちゃんがダンスをするエンディングは、クレしんNo1エンディングです[DVD(邦画)] 7点(2007-03-30 23:13:54) 4. クレヨンしんちゃん ヘンダーランドの大冒険 『近頃なんか、変だ!変だ変だよ、ヘンダーランド♪うそだと思うならちょいとお・い・でぇえぇえぇ♪』が耳から離れません><鑑賞後には元気になれる映画ですw[DVD(邦画)] 7点(2007-02-25 19:18:33) 5. クレヨンしんちゃん 嵐を呼ぶジャングル 《ネタバレ》 家族と見たが普通に面白かったです。個人的には、コーラと間違えて醤油を大量に運んでいた所で爆笑してしまいました。 しんちゃん、かざまくん、マサオくんと、みんなに活躍場面があり、その点でも楽しめました。やっぱりしんちゃんは最高や~♪[ビデオ(字幕)] 7点(2005-11-23 03:08:29) 6. クレヨンしんちゃん 嵐を呼ぶアッパレ!戦国大合戦 テレビでやっているクレヨンしんちゃんと違って大分マジメ路線で作られていましたね。それでも、笑える場面あり、感動できる場面ありでよい作品に仕上がっていました。個人的には、ヒロシが健康器具??で敵に戦いを挑むシーンはかなり笑いましたw。最後の演出は見え見えだったけど、それでも感動しました、泣くほどではないけど。[地上波(字幕)] 7点(2005-10-28 15:58:41) 7. クリーピー 偽りの隣人 《ネタバレ》 前半は奇妙な物語展開ではあるものの、その中で現実感を残し興味をそそられましたが、要塞化した怪しい隣人宅や、その怪しい隣人宅へ一人で乗り込んでいく警察官たち…。もう、この辺りで「あぁ、完全なフィクションだな」と興味を失いました。雰囲気は良かっただけに勿体ない。今更ながら、香川照之の怪演っぷりは、流石です。[DVD(邦画)] 6点(2016-12-24 17:53:22) 8. クローズZEROII オープニングは凄く良かった。いや、山口祥行はカッコいいわ。やっぱり迫力がある。一気に引きこまれたけど、それ以降のストーリーでこれ以上引き込まれる部分が無かった。面白かったんだけど、惜しいな。[DVD(邦画)] 6点(2010-04-25 15:44:32) 9. クライマーズ・ハイ(2008) 【原作未読】勢いがよく、流れに任せて観ていると面白かったけど、結局息子と何があったんですかね?引っ張っていたけど、最後までわかりませんでした。・・・気になる。それと、最後の海外ロケ。最近、邦画で似通ったあのような場面を見ることが多くなりましたが、邦画には合いませんから辞めましょうよ。無理に場面挿入しているので、ムズ痒くなります。[DVD(邦画)] 6点(2009-07-16 16:58:21) 10. クローズZERO 乱闘のシーンが、日本の映画に有りがちな胡散臭さがなくて良かった。真剣にやっている感じが伝わってきた。それにしても、五朗さんは渋いね。[DVD(邦画)] 6点(2008-09-15 18:19:25) 11. クレしんパラダイス! メイド・イン・埼玉 映画かどうかといわれると、疑問だが、内容はいぃ♪[DVD(邦画)] 6点(2008-04-20 12:43:02) 12. クレヨンしんちゃん ブリブリ王国の秘宝 ほのぼの楽しませてもらった。ひろしとみさえのキスって初めて見た![DVD(邦画)] 6点(2007-03-30 19:48:57) 13. クレヨンしんちゃん 暗黒タマタマ大追跡 おバカで面白いっ。なぜかクレヨンしんちゃんは、観ていて心が和みます。ち○コプターは笑わせてもらいましたw[DVD(邦画)] 6点(2007-03-30 01:59:48) 14. クレヨンしんちゃん 嵐を呼ぶ!栄光のヤキニクロード いや~笑えた、笑えた。特にマサオくんの扱いがイイw後半のペースダウンが残念です。[DVD(邦画)] 6点(2007-02-04 13:32:08) 15. 紅の豚 宮崎監督作品の中では面白い方だと思います。出てくる人が悪そうで良い人ばっかりなんでほのぼの見れました。それでいて退屈せずに見れました。[DVD(字幕)] 6点(2005-12-11 20:21:19) 16. クレヨンしんちゃん 嵐を呼ぶ歌うケツだけ爆弾! 題名から、外していそうな気がして不安だったが、やっぱりか・・・という内容だった。笑いもなければ、涙もない。映画でも普通のクレしんが見たいです。[DVD(邦画)] 5点(2008-05-05 00:09:10) 17. クレヨンしんちゃん 雲黒斎の野望 《ネタバレ》 第七ちんちん丸って・・・ちょっとネーミングセンスが無い!大人しんちゃんもやり過ぎやわ~><。[DVD(邦画)] 5点(2007-04-07 02:13:52) 18. クレヨンしんちゃん アクション仮面VSハイグレ魔王 ボーちゃんのハイレグ姿がかわいかった。[DVD(邦画)] 5点(2007-03-29 12:35:06) 19. クレヨンしんちゃん 爆発!温泉わくわく大決戦 しんちゃん家族だけでなく、個性ある幼稚園の子供達をもっと活躍させて欲しかったなぁ。ちょっと物足りなかったです。[DVD(邦画)] 5点(2007-02-25 23:10:43) 20. クレヨンしんちゃん 電撃!ブタのヒヅメ大作戦 やっぱり塩沢兼人が演じるぶりぶりざえもんは最高ですね。懐かしく観れました。ただストーリは、ぶりぶりざえもんのくだりはすごく良かったけど、それ以外では取り立てて印象に残ったシーンはないので、この点になりました。[DVD(邦画)] 5点(2007-02-08 20:18:37)(良:1票)
|
Copyright(C) 1997-2024 JTNEWS