みんなのシネマレビュー |
|
【製作国 : 日本 抽出】 >> 製作国別レビュー統計
1. 空気人形 空気人形…いわゆるラブ○ールが心持ってしまうというちょっと変わった話。突っ込みたくなる場面が多すぎて最初はなかなかこの映画の世界観に入り込めませんでしたが、ファンタジー映画と割り切って見始めてからは浸って見ることが出来ました。切なくもほのぼのとした展開が続くとおもいきや、終盤の唐突なショッキングなホラー描写に戦慄が走りました。悲しくも心に残る映画です。[DVD(邦画)] 7点(2012-05-02 12:13:31) 2. 暗いところで待ち合わせ 《ネタバレ》 交通事故で視力を失ったミチルは、最愛の父を亡くし、大きな家に1人で住んでいた。そこへ殺人事件の容疑者として警察に追われる男アキヒロが、身を隠すために忍び込み、2人の奇妙な共同生活が始まる…。静かな映画ですが、ほのぼのして感動します。アキヒロが危険になったミチルをさりげなく助けるシーンが良いです。終盤にちょっとした火曜サスペンス劇場になります。[DVD(字幕)] 7点(2012-04-24 14:48:59)(良:1票)
|
Copyright(C) 1997-2024 JTNEWS