みんなのシネマレビュー |
|
【製作国 : 日本 抽出】 >> 製作国別レビュー統計
1. 劇場版 鬼滅の刃 無限列車編 まどか☆マギカや千と千尋みたいな世界観に比べるとちょっと物足りさを感じてしまいますが、このストレートすぎる感情表現にハマってしまうんでしょうか… コロナ禍の特殊な環境下とはいえ国内でのブームや世界的なヒットにはビックリですが、もっとシリアスな分野でこういう現象が起きたらちょっと…という気にさせられる映画でした。[地上波(邦画)] 6点(2021-10-01 00:18:37)《改行有》 2. けんかえれじい 出だしから「なんじゃこりゃ」の連続も、会津に移るあたりから麻痺してくるのか可笑しさが込み上げてきます。思わずうなってしまうようなシーンにも時折出くわしますが、最後はやっぱり「なんじゃこりゃ」。14歳も離れたこの可愛いヒロインを嫁にするなんて巨泉もワルよのぉ。[CS・衛星(邦画)] 6点(2018-10-25 23:12:59) 3. 刑事物語2 りんごの詩 シリーズ初見ですが人情とコメディのバランスの悪さに強い違和感を覚えます。面白いところも結構ありますが、余りのリアリティのなさに涙を誘うシーンや緊張すべき所も思わず可笑しさが込み上げてきます。[CS・衛星(邦画)] 4点(2015-05-18 19:14:27) 4. 劇場版 魔法少女まどか☆マギカ [後編] 永遠の物語 前編からの期待を抱いて観ましたが、予備知識無しで観た前作ほどインパクトはなかったです。宇宙の時空感や概念に昇華する生命感はよくある話ですが面白かったです。これで完結かと思ったら新編があるようなので機会があったら観てみます。 [CS・衛星(字幕)] 7点(2014-09-17 19:38:50)《改行有》 5. 源氏九郎颯爽記 白狐二刀流 山田監督100選映画として見ましたが最後まで見るのが苦痛でした。[CS・衛星(邦画)] 3点(2014-08-24 15:51:55) 6. 劇場版 魔法少女まどか☆マギカ [前編] 始まりの物語 お子様向けアニメではないという程度の認識であまり期待せずに見ましたが、予想に反してストーリーの面白さ、展開の意外性、妙に説得力のある人物設定と描写に引き込まれてしまいました。魔界がとてもファンタスティックに描かれていて、続編が気になるとても面白い作品でした。[DVD(邦画)] 8点(2014-08-22 21:42:49) 7. 警察日記 美しい福島の田舎の風景とともに、敗戦の陰が未だに残っている高度成長以前の物のない日本がリアルに感じられる映画です。貧しさの中にも人々の優しさに胸を打つエピソードが随所に描かれていて、人間関係のあり方を振りかえってみたくなるような映画です。[CS・衛星(邦画)] 8点(2014-08-22 21:24:11) 8. 化身(1986) 人間の本質は古今東西あまり変わっていないので原作を読んでませんが違和感なく見ることができました。好みの問題と言われそうですが、主人公に対しては心身ともに男を惑わすような女性の魅力を持っているようには感じられませんでした。[CS・衛星(邦画)] 7点(2014-08-11 20:12:09)
|
Copyright(C) 1997-2024 JTNEWS