|
1. ケイゾク/映画 Beautiful Dreamer
巧妙なトリックの謎解きが“TV版ケイゾク”の持ち味だったのに、死んだ人を登場させちゃうなんて・・・、もう何でもありって感じですね、TV版が好きだっただけになんかガッカリしました。4点(2003-01-18 16:58:52)
2. 幻魔大戦
自分も小学生の時に観たのですが、ストーリーはともかく、使われている音楽が凄くカッコイイって印象が残りました。後に知りましたが、この映画の音楽を担当したのは知る人ぞ知る“あのキース・エマーソン”だったんですね、それを知った時は妙に納得してしまいました。大友の画はその後たくさん作品を読んだので好きになれましたが、当時はかなり抵抗があったと思います。最近DVD化されたので久しぶりに観ましたが公開当時よりも印象が良かったです、あくまで個人的な評価ですが・・・。6点(2003-01-13 11:49:01)
3. ゲッタウェイ(1994)
マイケル・マドセンが見事なハマリ役だったと思う。それに比べてアレックス・ボールドウィンの主役とは思えない存在感のなさには...。5点(2002-01-27 07:20:41)
|