みんなのシネマレビュー |
|
【製作国 : 日本 抽出】 >> 製作国別レビュー統計
1. 恋空 俺が考えた邦題「か・ら・あ・げ~karaage~」[映画館(邦画)] 0点(2008-08-10 18:54:27)(笑:1票) 2. 恋するマドリ う~ん可愛い、ガッキーが可愛すぎる・・・、引越しそばを配るガッキー、作業着を着るガッキー、餅?に食らいつくガッキー、賃貸住宅に落書きするガッキー(良い子はマネしちゃダメですぜ)、白目を剥くガッキー、もうね全てがパーフェクト。まぁ映画として見ると?な部分もあると思いますが最後に、ニッコリと笑顔になる事のできるいい映画だと思いました。最後に流れるガッキーが歌う「メモリーズ」って曲がとても気持ちいい余韻に浸らしてくれますよ(CD化希望)。[映画館(邦画)] 10点(2007-09-03 23:41:32)(良:1票) 3. 古都(1963) 1963年度のアカデミー賞外国語部門ノミネートの本作、残念ながら賞は取れず(ちなみに受賞はフェリーニの81/2)いかんせん、ライバルが強すぎた!!だけどこの映画だって負けてないですよ。捨てられてしまった方が幸せになってしまう人生の矛盾とオリエンタルな雰囲気がプンプン漂う京都の素晴らしさ、岩下志麻の美しさ・・・。見終わった直後の俺の感想は、「そうだ、京都に行こう」。[DVD(字幕)] 8点(2006-02-10 17:29:19)(良:1票) 4. ゴジラ FINAL WARS ゴジラ映画の限界と同時に菊川怜の演技力の限界も見事に教えてくれた映画。[地上波(吹替)] 2点(2006-01-04 18:48:01)(良:1票) 5. 交渉人 真下正義 本編上映中全くといっていいほど緊迫感とか緊張感が伝わってこなかった。最後のクラシック音楽が流れるところなんてあくび出っ放しで大変でしたね。交渉人とタイトルでうたっているわりには大した交渉術は見えてこないし出てくる人物は中盤からはほとんどいい人で真下応援モードになってしまう。もう踊るシリーズは劇場では見ないぞ!と固く決意させてくれた映画でした。[映画館(字幕)] 3点(2005-07-30 23:20:34) 6. ゴジラVSキングギドラ ゴジラよりもメカキングギドラのかっこよさに当時小三だった俺は、夢中だった。でもそれだけ。[映画館(字幕)] 3点(2005-05-10 09:49:59) 7. ゴジラVSスペースゴジラ モゲラの体当たりが虚しかった。[映画館(字幕)] 5点(2005-05-10 09:37:43) 8. GODZILLA ゴジラ(1998) えっ!低っマジっすかこの平均点に対して勇気を持って言おう 「続編希望!」。[映画館(字幕)] 8点(2005-03-30 01:55:14)(良:1票) 《改行有》 9. ゴジラ(1954) なんという映画でしょうか!メッセージ性とエンターティメント性の両立を見事に兼ね合わせていて50年前の映画とはとても思えなかったです。そりゃ映像は古いかもしれませんが俺には何故か真に迫るものがありました。作りも丁寧で何というか職人気質のミニチュアと面白いものを作ってやるという並々ならぬ熱意が、画面からしっかりと伝わってきました。芹沢博士の最期のセリフは何度も何度も自分の心の中でずーっとかみ締めていたい珠玉の名台詞。[DVD(字幕)] 10点(2005-03-30 01:30:25)(良:1票)
|
Copyright(C) 1997-2024 JTNEWS