みんなのシネマレビュー |
|
【製作国 : 日本 抽出】 >> 製作国別レビュー統計
1. 恋するマドリ 《ネタバレ》 ちょっとした想像の何気ない挿入が上手い。設定は出来すぎではあるんだけど、まあ許せる。なかなか楽しく観ていられたが、空港へ追いかけるくだりがあまりにもグダグダ。あの場所におやじさんの登場とか脈絡なさすぎだし、やり過ぎが目に余る。そんなに一生懸命見せ場作ろうとしなくても成立する映画だと思うんだけどなぁ。テンポも良く爽やかで好感が持てる内容だっただけに、この点が非常に残念だ。[DVD(邦画)] 6点(2008-05-31 18:12:01)(良:1票) 2. 高校教師/もうひとつの繭の物語 題名通り、もともとのTV版とはまったくの別内容。TV版はまあ好きだったんだが、こちらは酷い。まさかここまで酷いとは。脈絡の無いシーンの連発。唐突な過去の述懐。なんだろこれ。ギャグだろうかと思うような無茶苦茶な展開。やっちゃえやっちゃえ式でなんでもありだ。皆病んでるって映画は数々あれど、これほど締まりの無い映画もない。素人が書いたとしか思えない脚本。これでいいのか野島伸司!、、って今更言われても本人も困るか。[CS・衛星(字幕)] 0点(2008-05-31 18:06:36) 3. 怖がる人々 出演陣が豪華だけど、どれも特別面白いというほどではないですねぇ。これなら似たようなタイプのTV特番の方が楽します。[CS・衛星(邦画)] 4点(2006-08-24 20:31:07) 4. コーヒー&シガレッツ オムニバスですが、びっくりするくらいひとつも面白くないです。どこかで見たというか、ありがちなベタな展開。笑えるというわけでもなく、死ぬほど退屈なだけでした。ケイト・ブランシェットが上手いなぁと感心したので+2点。[DVD(字幕)] 2点(2006-04-24 21:03:17) 5. GHOST IN THE SHELL 攻殻機動隊 何度か見たが、やっぱりストーリーに面白味が感じられない。主人公の苦悩に共鳴できる部分があれば、もう少し楽しめるのかなぁ。[DVD(邦画)] 5点(2006-04-23 21:33:39) 6. 恋文日和 最初の話が結構面白かったので。これは良いのかな?と思ったが他のストーリーが良くなかった。最初の話が7点で、他は3点くらい。[地上波(邦画)] 5点(2006-04-17 00:29:56)
|
Copyright(C) 1997-2024 JTNEWS