みんなのシネマレビュー |
|
【製作国 : 日本 抽出】 >> 製作国別レビュー統計
1. サマーウォーズ 《ネタバレ》 キャラクターデザインは文句なしです。ただストーリーが勢いとアニメならではのハッタリに頼りきりでお世辞にも良い脚本とは言えない。オチは正直酷い。本作のコンセプトの一つが「実写でも出来るリアルな内容をそのままアニメにする」だと思うのだが、「鼻血を流しながら火事場の馬鹿力で解決」では本末転倒も良いとこ。中盤のキング・カズマの初登場シーンが一番興奮した。[DVD(邦画)] 5点(2011-08-14 18:59:43) 2. THE LAST MESSAGE 海猿 《ネタバレ》 過去のシリーズは全くの未見。死ぬほど期待しないで観に行ったのが逆に良かったか、案外楽しめた。(まあ後半はあまりの映像の暗さに辟易して3Dメガネを外して見ていたけど)たまにはベタベタなのも良いかな。2本続けて見たらこういうのは胸焼けしそうになるけど。たしかに突っ込みどころはいっぱいあったけど(台風とかいつの間にか通過して消えていたしww)、そういう箇所全て「まあいいか。」で許せてしまった。単純に面白かったからかな。 ああ、そうだ。「こいつら、みんな、つながってる。」のシーンが滅茶苦茶寒かったので1点減点![映画館(邦画)] 5点(2011-01-14 00:12:45) 3. 座頭市(2003) 痛快アクション・エンターテイメント。 CGを多用したアクションのせいでオリジナルのファンからはわりと評判悪いみたいですが邦画にしてはアクションも頑張っているし脚本も単純明快で面白い。良作です。 [映画館(字幕)] 7点(2008-07-28 23:36:45)《改行有》 4. 3-4X10月 《ネタバレ》 夢落ち、ですか・・・? 柳ユーレイが最後小走りでグラウンドに向かった事から、一応ハッピーエンドなのかな? それとも沖縄での出来事はやっぱりホントのことなのかな? なんか煙に巻かれた気分・・・[DVD(字幕)] 6点(2008-07-26 19:10:58)《改行有》
|
Copyright(C) 1997-2024 JTNEWS