みんなのシネマレビュー |
|
【製作国 : 日本 抽出】 >> 製作国別レビュー統計
21. 真救世主伝説 北斗の拳 ラオウ伝 激闘の章 《ネタバレ》 ストーリーに起伏が感じられず、盛り上がりに欠けた。どうもセリフに棒読み感があるんですよね。これはただ自分が原作を過大評価しすぎなのか、それとも北斗の拳に飽きたということなのだろうか・・・。あと、最後の赤鯱の船を3Dにしていたが、あれは絶対にいらないだろ!!あまりのセンスの無さにこっちが恥ずかしくなってしまった。[DVD(邦画)] 5点(2007-10-20 23:03:58) 22. 修羅がゆく13 完結篇 やっと終わった~。よく全部見たなぁ・・・。内容は・・ありきたりでした。[DVD(字幕)] 5点(2006-10-14 16:38:18) 23. 修羅がゆく12 北九州死闘篇 あっ、やっとストーリーが少し進んだ。。。ほっ・・・[DVD(邦画)] 5点(2006-10-14 01:05:59) 24. 修羅がゆく4 東京大戦争 安部譲二演技へったいね~(笑[DVD(字幕)] 5点(2006-06-01 23:51:26) 25. 修羅がゆく3 九州ヤクザ戦争 このシリーズは音楽が、なんか間の抜けたと言うか、ダサいというか・・・。ストーリーは好きなんですが、どうしても5点以上つける気がしません。それにしても、西脇は気持ち悪いですねw(演技がうまいのかなぁ)[DVD(字幕)] 5点(2006-05-28 01:04:57) 26. 修羅がゆく2 戦争勃発 さまざまな組が絡み合って以外に面白いのだが、女の話をイチイチ入れてくる事に萎える。新日本の首領の様にムンムンの男臭さ、渋さだけを見たいのに~。最後は、なんか必殺仕事人のような感じでしたね(見た事無いけど雰囲気が)[DVD(字幕)] 5点(2006-05-21 01:40:27) 27. 修羅のみち 丹波哲郎の出演シーンはすっごく少ないけど、渋くてカッコよかった!でも、前のシリーズでも言える事だけど、演出が過剰すぎる。これはもうヤクザ映画じゃなくて、ヒーローアクションモノだね。[DVD(字幕)] 5点(2006-02-16 00:01:52) 28. 新幹線大爆破(1975) 関根さんの「カマキリ伝説」でこの映画の存在をしりました。彼のコントを思い出しながら見ていたので、ドキドキはせず、笑いながら見ちゃいましたw(特に前半)内容はまぁまぁですね。「スピード」の方が迫力はあったと感じました。それにしても、この頃の千葉と今の関根・・・似てる!(顔が!!)[地上波(字幕)] 5点(2006-01-22 15:20:10) 29. 新・日本の首領2 相変わらず、この映画の醸し出す重厚感が大好きです。ただ、これって言う修羅場がなかったのが残念です。女子高生に殺される組長って・・・。また、竹原慎二さん演技ヘタクソですね~見てられないです、なんとかならないでしょうか?一人浮いて見えます。[DVD(字幕)] 5点(2005-11-08 19:15:53) 30. 新・日本の首領 ヤクザ映画好きにはたまらない豪華出演陣だけで感動ですw。すごすぎます!!内容は・・・最初だから仕方ないかもしれないけど、出演陣の紹介っぽいストーリーであまり楽しめませんでした。また、ひかると歯医者の妻の話、あれは別にいらないんじゃないかなぁ・・・ここ全然面白味ありませんでした。中盤~終盤の沖名組、辰野組、峠会のやり取りはよかったです。次回に期待。[DVD(字幕)] 5点(2005-11-08 19:12:14) 31. 呪怨 (2003) ストーリがあって無い様なもの。ぶつ切り状態で、最後の方は混乱状態。恐怖を感じている暇がありませんでした。暇潰しにはなるのかな?[DVD(字幕)] 5点(2005-10-31 02:38:35) 32. 樹海村 《ネタバレ》 うーん、単純に怖くないし面白くない…。ホラーにリアリティを求めてはダメなのはわかっているのだけれど、身近に感じる要素があるからこそ怖いと思うんですよね。もう遠い世界のお話でB級SF見ている感じでした。恐怖演出の部分はそれなりに良かったと思います。[CS・衛星(邦画)] 4点(2023-06-18 15:10:19) 33. 事故物件 恐い間取り 《ネタバレ》 物件4が酷すぎる。もうコントみたいで全然怖くないんですよね。それまでは決してクソ映画とまでは呼ばれない出来だと思いますが、最後がね…。亀梨くんが太って、一瞬山田孝之かと思いました。[CS・衛星(邦画)] 4点(2021-06-14 00:12:08) 34. 謝罪の王様 《ネタバレ》 最初の土下座からありえない展開で唖然。 なになにこの茶番。 コメディをみたいのでこれを選んだのは私だけれど、何だかなかぁ。 もちろん、部分部分で面白い場面はあります。 バレーの下りとか。 ただ、マンタン国の下りはしつこ過ぎる。 肖像権→こけし→文部科学大臣の失態→南部土下座逆効果→首相のしょうもない土下座超え・・・。 くどすぎる~。[DVD(邦画)] 4点(2016-06-08 22:34:37)《改行有》 35. 少年メリケンサック あおいちゃんは可愛いし、佐藤浩市はさすがにカッコいいけど、映画の内容は、劇中の表現を使うと“糞”だわ。官九郎は何がやりたいのかよくわからん。嫌いとまではいかないが、自己満足映画で俺には合わん。[DVD(邦画)] 4点(2010-01-15 00:20:10) 36. シュガー&スパイス 風味絶佳 「なんか聞いたことのある声するなぁ・・」と思った次のカットの瞬間、マッスルでた~っ!![DVD(字幕)] 4点(2009-11-03 21:46:53) 37. 新・日本の首領 完結編 上村vs永沢。因縁の対決!の筈が、なんじゃいこの迫力の無い対決は・・・。酷い、酷すぎる!出演陣は豪華でも、演出は学芸会レベル。第一、萩原が、ちょい太りすぎじゃないかぇ。[DVD(邦画)] 4点(2006-09-19 16:43:35) 38. 仁義なき戦い 広島死闘篇 うーん、今見るとちょっと古臭いかなぁ。映像も見づらい所が多々あったし。。。それに北大路欣也演じる山中は、私には単純バカな異常殺人鬼にしか見えないから全く感情移入できなかった。千葉真一の好演が唯一の見所。[DVD(字幕)] 4点(2006-06-18 02:31:21) 39. 修羅のみち2 関西頂上決定戦 細川たかしは予想以上に貫禄があった。はじめは細川たかし似の俳優かなぁと思ってたぐらい。内田裕也は・・・与えられた役柄も酷かったけど・・。お遊び極道映画って感じですね。[インターネット(字幕)] 4点(2006-06-02 00:43:00) 40. 修羅がゆく 全体的に演技がくさい!見ていてやめて~って思っちゃう。それでも、極道映画好きだけど。。。最後、京本が海の中から「ぬおぉぉぉっ!」って、お前ゴジラかよ!!![DVD(字幕)] 4点(2006-05-19 20:37:59)
|
Copyright(C) 1997-2024 JTNEWS