|
プロフィール |
コメント数 |
242 |
性別 |
男性 |
年齢 |
48歳 |
自己紹介 |
高校までの体育会生活から一転、映画をちゃんと見に行くようになったのは、大学から。最近では、(トイレが近くなったせいか…)映画館で見るより自宅でDVD見る方が圧倒的に増えました。 自分が採点したものを並べてみると、基本的には『ノンフィクション』『スポーツ』ジャンルが好きなようです。もっと、色々見たような気がするのですが、昔見た0~4点がつくような映画は、タイトルすら覚えていないようなものばかりです。 |
|
1. 世界の中心で、愛をさけぶ
2004年は、もの凄くブームになりましたね。かく言う私も「ドラマ版」にはまった一人ですが…
多分、小説を最初に読んだ人は「小説派」でしょうし、映画を最初に見た人は、「映画派」なんでしょうね。ということで、「ドラマ派」の私からみると映画は、短時間なので、どうしてもドラマのダイジェストのようにしか見ることができませんでした。とは言え、長澤まさみちゃんの演技に結構引き込まれましたし、映画は映画で十分見応えはあると思います。泣けるし、自宅向きです。[CS・衛星(邦画)] 5点(2007-05-18 00:08:47)《改行有》
2. 戦場のメリークリスマス
途中がえらく間延びしている印象を受けました。日本軍人の暴力的な部分を扱うなら扱うでもう少し表面的な部分だけではなく、当時の日本の国民性を掘り下げて欲しかったです。
ラストシーンの音楽だけは◎。さすがです。5点(2004-02-19 00:46:37)《改行有》
3. 千と千尋の神隠し
うーむ、前評判が良すぎたので、期待し過ぎたのかもしれません。映像は、きれいだしストーリーにもそこそこ起伏があって面白いんですけどその分、映画として期待したい壮大さみたいなものが無かったような気がします。「川」っていうのは、かなり意外でしたが… だから何?って感じ何ですよね~。まったく前評判を聞かずに行ったら”6”を付けれたと思います。5点(2003-06-03 23:07:17)
|