|
1. 運命じゃない人
彼女にふられたサラリーマンが、親友である探偵にレストランに呼び出され、婚約を破棄されたばかりの見知らぬ女性と意気投合。その裏では、ヤクザの組長が絡む、もうひとつの事件が進行していた。脚本が素晴らしいです。5人の登場人物の物語を、時間軸を戻したり、進めたりしながら、意外な真相を明かしていく。こういう手法の映画はよくありますが、これは良くできています。最後まで無駄のない構成にびっくりです。低予算でもこんなにいい映画は作れるんですね。この映画以外では主役を務めるのは難しい(?)中村靖日さんのいい人っぷりが笑えます。[DVD(邦画)] 8点(2012-04-27 18:23:24)
2. VERSUS/ヴァーサス
《ネタバレ》 黄泉返りの森と呼ばれる森を舞台に、男たちの壮絶な戦いを描いた、バイオレンス・エンタテインメント・ムービー。脱獄囚、記憶のない女、ヤクザ、暗殺者、刑事、全てを知る不死身の男…そんな人たちが森に集結し戦うという、ものすごい映画です。正直ストーリーだけ見るとイマイチなのですが、B級アクション全開で、スプラッターあり、ワイヤーアクションあり、さらにゾンビの群れまで出て来るという、なんでもアリな展開が面白かったです。オチがどんでもないコトになってます。[DVD(字幕)] 5点(2012-04-24 14:58:20)
|