|
プロフィール |
コメント数 |
363 |
性別 |
女性 |
自己紹介 |
とにかく毎日忙しい、とか言ってなかなか映画を観ないと、観たい映画リストがどんどん長くなっていく。 このまんまじゃ死ぬまでに間に合わなくなっちゃうから、とにかくどんどん観ようっと。 |
|
1. デトロイト・メタル・シティ
松山ケンイチのキモかわ演技と、松雪泰子のキレっぷりだけでも観る価値あり、な映画。
いい役者や大物アーティスト使って、わざわざ大真面目にバカな映画を作っている感じがいい。
それにしても…「公然ワイセツカット」だって(笑)[CS・衛星(邦画)] 6点(2011-08-10 16:05:20)《改行有》
2. 帝銀事件 死刑囚
とにかく淡々と、愚直なまでにひとつひとつのカットをつなぎ合わせていく手法で、徹底的にリアリズムを追及した清廉な映画。
起訴中の事件を真っ正面から描いた本作は、冤罪が起こる背景である、警察及び報道のあり方を静かに、しかし痛烈に批判している。
決して斬新な手法がとられていたり、優れた映像が堪能できたりするワケではないが、こういう作り手の良心と熱意が漲る作品がきちんと作られ、それを観て思いを受け取る映画ファンがいるということが、わたしは無性に嬉しい。
無実を訴えながら39年におよぶ獄中生活のまま95歳で獄死した平沢氏のご冥福を祈ります。
そして例え凶悪犯を見逃す恐れがあろうとも、この世から冤罪がなくなることを私は強く望みます。[ビデオ(邦画)] 9点(2009-07-25 08:45:40)《改行有》
3. 転校生(1982)
小林聡美の熱演と尾道の風景。これだけでも充分この点数。爽やかで印象に残る作品。8点(2003-04-06 13:05:31)
|