みんなのシネマレビュー |
|
【製作国 : 日本 抽出】 >> 製作国別レビュー統計
1. 東京ゴッドファーザーズ やっぱり日本のアニメはいいですね。日本でこれを実写でやったら・・・想像したくないほどしょぼい映画になってしまうでしょうね。。。アニメだから都合の良すぎることもアリだし、アニメだから典型的な登場人物もオールオッケー、なんだと思います。最後の方はどきどき、笑いながら観てました。面白かったです[DVD(邦画)] 7点(2006-04-10 09:18:26) 2. Dolls ドールズ(2002) 不条理なラストに唖然としました。人形浄瑠璃で本当にああいった話があるのか、私は恥ずかしながら知らないのですが、アニメじゃないんだからこのラストはないんじゃないの、と思ってしまいました。それぞれの男たちの愛は十分に伝わってきます、痛いほど。。。衣装、映像美は独特で素晴らしかったです[ビデオ(字幕)] 5点(2006-01-09 19:43:00) 3. ドラえもん のび太と鉄人兵団 ここで評価が高いので鑑賞した。しかし・・・。十歳位の時に出会いたかった作品[DVD(字幕)] 5点(2005-12-06 12:16:07) 4. 突入せよ!「あさま山荘」事件 この事件を直接知っているわけではないので、エンターテインメントとして見ました。緊張感、スケール感(日本映画には珍しい!)があって楽しめました。何かを考えさせられる、心に残るというものではなかったですけれど・・・[ビデオ(字幕)] 7点(2005-11-30 23:55:33) 5. トニー滝谷 私はかなり村上春樹の小説が好きなのですが、この映画に流れる雰囲気は村上春樹の小説のそれと似ていると感じました。美しい曲、美しいナレーション、美しい女優、そして美しい洋服。ナレーションの最後の部分を登場人物がしゃべるのが最初違和感がありました。あれはナレーションと映像を結ぶ役割があったんでしょうか?穏やかな映画だけど心がざわつきました。ハルキストとしてプラス1点[DVD(字幕)] 8点(2005-11-04 00:00:47) 6. tokyo.sora 《ネタバレ》 ウエイトレスと雇われマスターのエピソードが一番好きです。 ウエイトレスの子がマスターと嬉しそうに会話しているのをみると、ああ、わかるなあ、と共感。確かに、毎日死にたいって考えるような影があって、下着の女の子がいるような店に行く生っぽい面もあるギャップのある男(こう書くと薄っぺらいけど)に女は弱いのです。 何も予定のない夕暮れに明かりつけないで見ると最高です[DVD(字幕)] 9点(2005-10-31 00:59:11)《改行有》
|
Copyright(C) 1997-2024 JTNEWS