みんなのシネマレビュー |
|
【製作国 : 日本 抽出】 >> 製作国別レビュー統計
1. 時をかける少女(2006) ♪すっげーーぇ爽やかぁ~~><。[映画館(邦画)] 8点(2006-08-22 22:51:31) 2. ドラゴンボール超 スーパーヒーロー 《ネタバレ》 なかなか楽しめました。最近のドラゴンボールはもう無理だろってくらいインフレしてたので、悟空やベジータを蚊帳の外にしたのは正解だと思います(この二人がでると緊張感が皆無になっちゃいますから)。新キャラのガンマも良かったと思いますし、パンちゃんも可愛かったです。一方でセルマックスがヴィランとして全く魅力がないのが残念でした(オリジナルセルが超絶魅力的だったのでよりガッカリ感が…)もう少し工夫できなかったのかなぁ。あと、野沢雅子さんの声に年齢を感じるようになってしまいました。悟空や悟飯がしゃべっていても、野沢雅子さんが脳裏に浮かぶんですよね。そろそろ声優交代時期かなと個人的には感じました。全体的にはこの路線での続編であれば、次作も期待してしまいそうです。[CS・衛星(邦画)] 6点(2023-04-16 12:56:51)(良:1票) 3. ドラゴンボール超 ブロリー 《ネタバレ》 アニメ版ドラゴンボールをリアルタイムで見ていた世代なので、前半の展開は純粋にワクワクしたし面白かった。後半は、インフレし過ぎでちょっとお腹いっぱいかな。[インターネット(邦画)] 6点(2021-11-28 18:08:20) 4. どろろ 【原作未読】序盤はなかなか。クモみたいな妖怪もなかなか良くできていたし、ストーリーも面白そうだったし。でも中盤から萎えた。いろいろ理由はあるのだけれど、とくに引いたのは、トカゲみたいな妖怪??あれは酷い。あんな日曜の戦隊ヒーローものから借りてきたようなぬいぐるみ出すなと。あとそのあたりで出てくる妻夫木のライダーキックや、決めポーズがダサくてさらに引いた・・・。ネタ元は面白そうだと感じたので実におしいなぁ。[DVD(邦画)] 6点(2008-01-01 18:20:58) 5. ドラえもん のび太とアニマル惑星 《ネタバレ》 ジャイアンがゴリラに間違われたり、ドラえもんがしつこい程タヌキ、タヌキ言われたりしていたけど、この作品のそういうほのぼのした雰囲気が好きです。ドラえもんらしい映画だったと思う。空気砲の威力はすごいっ!ふつうに兵器だよ、あれ。[DVD(邦画)] 6点(2007-02-16 20:44:09) 6. ドラえもん のび太と雲の王国 《ネタバレ》 密猟者4人組が”雲の王国”を攻撃する所や、その後の”雲の王国”の攻撃が全く効かない所で、なぜかスカッとした。自覚はないのだけれど、こんな俺は好戦的な人間なんだろうなぁ・・・たぶん。あとキー坊、あんたの生い立ちを考えると、初めから地球側につけよっ!!何偉そうに傍観してんだよ~。[DVD(邦画)] 6点(2007-02-14 20:47:27) 7. とんかつDJアゲ太郎 《ネタバレ》 薄味。ミュージックチョイスはいいな、と思ったけど、成長の過程も、挫折も薄く感情移入ができない。山本舞香ってこんなに可愛かったけ?とトンカツ食べたい。が鑑賞後の感想です。[CS・衛星(邦画)] 5点(2021-10-10 11:16:06) 8. TRICK トリック 劇場版 ラストステージ 私もTV版のファンでした。劇場版は基本しょうもない、でも見ちゃう。・・・でやっぱりしょうもなかった。最後のエンディングで、またTV版が見たくなっちゃった。再放送やってくれないかな?[DVD(邦画)] 5点(2014-08-31 18:05:38) 9. TRICK トリック 劇場版2 初期からのファンとしては、あの頃の面白さはないだろうと分かっていても見てしまうんですよね・・。暇つぶし程度にはまぁ許せるんじゃないでしょうか?[DVD(邦画)] 5点(2007-10-06 19:49:29) 10. ドラえもん のび太のドラビアンナイト 《ネタバレ》 しずかちゃん可哀想・・・奴隷って。しかもその描写が結構長かった。助けられるまでさぞかし苦労しただろう・・うん。 ジャイアンはいざという時は頼りになるね。[DVD(邦画)] 5点(2007-02-14 23:52:26) 11. ドラえもん のび太の太陽王伝説 相変わらずの無難な出来。なんかドラえもんの映画ってセガールの映画と似ているところがあるなぁ,と観ながら思った。(予定調和な所とかetc)[DVD(邦画)] 5点(2007-02-12 15:34:03) 12. ドラえもん のび太の宇宙漂流記 20周年記念作品と銘打った割には、他の作品同様無難にまとめてあって、印象に残らない。可もなく不可もなくってトコです。ただ、ログは可愛かったです。[DVD(邦画)] 5点(2007-02-11 15:36:02) 13. ドラえもん のび太と翼の勇者たち なんかこの作品だけ異様に評価低いけど、私にとっては他のどら作品となんら変わらぬ出来だと感じた。(と言うかどれも無難な作りだから違いがわからん)1週間後ぐらいには観たことをすっかり忘れているだろう。[DVD(邦画)] 5点(2007-02-09 19:57:38) 14. ドラえもん のび太の大魔境 《ネタバレ》 感想を箇条書きします。①小学生のくせに、100kmも歩くなんてすごいっ!②ペコは、喋りだしてからやたら態度がでかい。③なんか、最後は大魔神を見ているみたいだった。[DVD(邦画)] 5点(2007-02-09 11:38:35) 15. ドラえもん のび太と竜の騎士 タケコプターって充電が必要なんだ・・・意外と不便だね。[DVD(邦画)] 5点(2007-02-08 23:37:53) 16. となりのトトロ トトロは可愛かったけど、面白くはなかったです。かなり子供向けの作品ですね。なんかダラダラ進んでいくストーリー。何回早送りしそうになったことか。内容もスッカラカン・・・。どうも私には合いませんでした。ホントは4点ぐらいなんだけど、エンディングが良かったのでこの点数です。トトロやナウシカより、最近のもののけやハウルの方が好きです。[DVD(字幕)] 5点(2005-12-09 21:24:31) 17. TRICK トリック 劇場版 なんでだろ?テレビ版の方が個人的に面白いように感じた。トリック?(マジック?)の謎解きは相変わらずしょぼかったけど・・・。テレビ放送で見たから文句ないけど、映画館で1800円払って見たら腹立ってますね、きっと[地上波(吹替)] 5点(2005-11-02 16:56:56) 18. 翔んで埼玉 《ネタバレ》 くだらなさすぎて面白いとなるのだろうか…映画として考えた場合<なし>です。所々クスッとなる場面もありますが、TVドラマ留まりかと。これが第43回日本アカデミー賞で最多12部門で優秀賞ですか、マジですか…。[インターネット(字幕)] 4点(2020-04-21 23:12:23)(良:1票) 19. ドラゴンボールZ 復活の「F」 《ネタバレ》 ドラゴンボール好きだったんですけど、どう考えてももうオワコンです。 相手がフリーザって、もう勝てそうな気が全くしない。 その上、ビルス、ウイスというチートボスが悟空側で見守る展開でどうやってワクワクしろと???[地上波(邦画)] 4点(2016-08-28 21:53:44)《改行有》 20. ドラゴンボールZ 神と神 あの、誇り高き戦士ベジータ様が、お笑い芸人になっている・・・・。[地上波(邦画)] 4点(2014-03-23 11:45:42)
|
Copyright(C) 1997-2024 JTNEWS