|
1. 踊る大捜査線 THE MOVIE 2 レインボーブリッジを封鎖せよ!
TVの時からリアルタイムで追っかけてきました。映画版パート1もかなり楽しみました。ですがこれは・・。はっきり言って、「スケールが大きいように見える、火サス並の2時間TVドラマ」って感じでした。ストーリー、お馴染みのキャラ達が、なんかほとんど中途半端に描かれてませんか?そりゃ目立ってる人達もいたことはいたんですが・・。それと、各エピソード全部の結末に満足いかなかった。しょっぱなの訓練も、何をもって勝敗を決したのか分からない。SATに囲まれて明らかに負けたかと思ったのに、あの煙幕の中を織田だけが動け、SATのリーダーのクビを取ったから勝ちなの?っていうのからもう??って感じでした。あと、「事件は会議室で~」って言わせて、ああいう結末を迎えたわけだから、それに対する言葉なりアクションも欲しかった。不完全燃焼で残念。最後に、いかりやさん、おつかれさまです。ありがとうございました。4点(2004-06-04 00:26:10)
2. 溺れる魚
堤監督作品だから見ると疲れるかなーと思って借りましたが、「ケイゾク」や「トリック」同様、すっかり惹き込まれてしまいました。堤監督の作品が好きだからというわけではなくても、「単純」に楽しめる映画だと思います。内容を求める方にはお薦めできないかもです。7点(2002-05-08 01:28:09)
|