みんなのシネマレビュー |
|
【製作国 : 日本 抽出】 >> 製作国別レビュー統計
1. 母を恋はずや 最初と最後が抜けてるので-1。それでも素晴らしいです。3人の葛藤がとてもいいです。「ささくれの出来る人は親不孝なんだってね」 そんなの聞いた事ないけどドキッとしちゃうかも。確認しちゃうよ・・・。9点(2004-01-14 01:26:16) 2. 麦秋(1951) とてもよかったです。杉村春子さんいい感じです。好きなシーンは「ねぇ~ねぇ~」のとことか「ん~ ん~」とかがなんか好き。原節子と三宅邦子のやりとりもいいです。あとケーキ隠すシーンなんておもしろいです。 9点(2004-01-11 05:56:16) 3. バンパイアハンターD これはかなりレベルの高い作品だと思う。映像もかなりいい。思った以上におもしろくてけっこう感動でした。Dがかっこよすぎ。でもやっぱキャラクターのデザインがなんか、、、ね。慣れればいけるけどね。9点(2003-01-24 15:11:11) 4. はつ恋(2000) お母さんがすごいできたひとでいいなぁとおもった。あんな仲のいい母子ってなんかいいですよね。ところで高2ぐらいであんなにできた娘はいるのかなみたいなでした。少し矛盾はあるけども、田中麗奈の魅力がとても伝わってくるいい映画だと思います。9点(2002-01-05 17:03:03) 5. (ハル)(1996) なんか俺みたいなウソツキにはすこし考えさせる映画でした。内容は竹之内さんが出てたドラマの"with love"を進化させたようなお話です。深津絵里の魅力たっぷりの映画です。なんか映画の内容とは関係ないけど村上春樹のダンス・ダンス・ダンスはウチにあるけどよんだことないなぁ・・・ノルウェイの森は読んだことあるけど。なんかその本が何回か映ってて気になりました。 9点(2002-01-04 12:49:10) 6. 晩春 《ネタバレ》 小津と原節子が初めてコンビを組んだ作品とか。前半はそんな面白いと思わなかったし小津作品では珍しくはずれかと思ったけど、能のあたりから面白くなった。「クマタロウ」とか真面目に言ってる杉村春子がおかしいし、なんと言っても笠智衆。原節子に「夫婦」を説くシーンもいいけど、やっぱり嘘のシーンの表情が素晴らしい。フィルムの状態が悪いのがちょっと残念な作品。[CS・衛星(邦画)] 8点(2006-05-31 23:32:18) 7. 初姿丑松格子 新國劇總出演とかあったけど顔と名前一致するの5人くらい・・・。島崎雪子が「めし」の頃と比べると時代劇だからってのもあるのかしっとりと美人なってます。島田正吾は悪人ぽいってか陰がある感じあるのでこういう役合ってます。逆に辰巳柳太郎は凛々しくてかっこいい。ストーリーは殺人事件の調査から過去の回想と展開して現代へ。悲恋・復讐ものとしてかなりいい出来の作品です。[CS・衛星(字幕)] 8点(2005-12-19 23:33:11) 8. ハワイ・マレー沖海戦 戦時中の戦争映画なので勝って終わるという高揚映画なんだけどいいです。悲壮感など暗い部分を少しも見せない明るい映画です。うっちゃりで相撲に勝ってもその精神がいかん押して押おして押し捲れと親方のようなこと言うし、ラグビーで負けても気合で勝ってたとかもう精神が凄すぎる。体操シーンも北朝鮮のマスゲームのような一糸乱れぬ動き。キャストの豪華さもかなりプラス。三四郎の藤田進・大河内傳次郎・河野秋武に進藤英太郎や田中春男、原節子までいるという凄さ。[DVD(字幕)] 8点(2005-10-24 23:31:43) 9. パンダ・コパンダ 雨ふりサーカスの巻 冒頭登場するおばあちゃん。前回法事いったのすっかり忘れてたけどまだ行ってたのね・・・。大洪水で水没したのを「素敵」と言える素敵な映画。しかし機関車も止めるパパ最強。[CS・衛星(字幕)] 8点(2005-09-19 17:34:26) 10. パンダ・コパンダ OPの歌からしていいし、コパンダ超かわいい~。パパンダもほのぼのしてる割にかっこいいし。絵本のような良作ファンタジーです。[CS・衛星(字幕)] 8点(2005-09-19 17:34:21) 11. 旗本退屈男 謎の暗殺隊 第27作。TVシリーズのはちょっとだけみたことあるけど映画でみたのはこれが初めて。TVのと比べると若くて化物じみてなくてかっこいい。忍者が無駄にバク転してるのは気になるけど娯楽映画としては十分です。月形さんとの対決シーンの迫力はかなりのもの。脇を固める俳優陣も豪華で里見浩太郎でも薄いくらい。「また退屈の虫がなく」って終わり方もいい。[CS・衛星(字幕)] 8点(2005-09-08 02:27:04) 12. PERFECT BLUE 久しぶりにドキドキ。なんつーかとても怖いの。このクオリティの高さ、江口寿史キャラのかわいさとかなり満足。結末はそんな意外な感じは無いけど、そこまでいく過程、描写がよかった。8点(2004-05-03 02:00:15) 13. 春の日は過ぎゆく イ・ヨンエやっぱきれいですね。それだけに吹き替えじゃないのがみたかったかな。韓国ってこんなんなんだとも思った。内容では彼女のほうはなんとなくわかるが、彼氏がちょっとな。もっと押してけよなと思った。彼氏は今しかみてないけど、彼女は先を見ているんだと思った。前半のバカップルぶりが結構好き。イ・ヨンエの背伸びキスなんていいなぁと。8点(2004-03-14 20:30:24) 14. バタアシ金魚 とりあえす原作みてぇなぁと。高岡早紀かわいいです。浅野忠信も必見です。台詞がおもしろいですよね。ソノコくんがいまいちわからない。8点(2003-12-31 21:45:33) 15. パンツの穴 見始めたときはきつかったけどだんだんおもしろくなってきました。九州弁てなんか好きです。内容は突っ込みまくりで大爆笑でした。後思ったのは菊地桃子が怪物コンビに挟まれてかわいさが際立ってました。笑顔が素敵でした。。。8点(2002-01-11 19:21:13) 16. 旗本退屈男 謎の珊瑚屋敷 第29作。いつもながら「旗本退屈男」の娯楽性には圧倒させられる。刺客(東千代之介)に何が目的だと聞かれて「退屈のためだ」とか堂々と言ってる辺り、ほんと完全無欠のヒーローで敵うわけないなと...。ただ今回一番思うのは悪役がちょっと弱いかなぁ。東千代之介が悪役に徹しきればよかったんだろうけど...、ボスが石黒達也のカラテなんて間抜けすぎる…。あと品川隆二が後半全くでなくなったのも残念。でも終わり方が凄いメルヘンチックで好きです。あんな終わり方できるスターなんて東映では市川右太衛門だけでしょう。桜並木を手を繋いでクルクル回りながら遠ざかっていくなんて...。[CS・衛星(邦画)] 7点(2006-03-16 02:12:36) 17. 旗本退屈男 謎の決闘状 第19作。主水之介の修羅さは武蔵以上だと思った。「天下大道のため」とか言いながら女公方老中将軍ですら斬りつける。さすが退屈男様だと。見所は中盤の月形龍之介との対決。右太衛門との対決は何度も見てきたけどやっぱりいい。重みがある。若い橋蔵も注目。[CS・衛星(字幕)] 7点(2005-09-05 02:02:29) 18. 白扇 みだれ黒髪 東海道四谷怪談の元ネタみたいな映画。作りとしては「浪花の恋の物語」に似てるけどこっちはちょっと介入しすぎ。千代之介の伊右衛門がかなりかっこいい。クールで非道で天知伊右衛門に匹敵するぐらいかっこいかった。[CS・衛星(字幕)] 7点(2005-08-15 02:13:37) 19. 遥かなる山の呼び声 ちょっと古いなぁという感じあるけど、無難におもしろかった。感動とかは特になかったけど。キャストからしてどこか黄色いハンカチに似てると思った。序盤気持ち悪がられる健さんてのがもっともで笑えた。でもあの肉体美がかっこいい。短いながら渥美さんの人工授精師が印象に残った。7点(2004-04-01 20:05:10) 20. パコダテ人 宮崎あおいを映画で初めて見た。くっはーって感じにかわいすぎるっ。それだけで見る価値あった。周りも大泉洋、野村恵里、松田一沙と好みの俳優が多かった。ぴかるちゃんの相手役の男が演技的にもルックス的にも好きくないのがマイナス。ストーリーは最初の方はいい感じなのに中盤から妙につまらなくなった印象。そこら辺のマイナスがあっても宮崎あおいのかわいさで7点。7点(2004-02-03 22:22:28)
|
Copyright(C) 1997-2024 JTNEWS