みんなのシネマレビュー |
|
【製作国 : 日本 抽出】 >> 製作国別レビュー統計
1. 春の雪 竹内結子がとても綺麗でした。しかし妻夫木君は…、爽やかなイメージが強すぎるのか、渦巻く情念があまり感じられず。とりあえず、原作ではこの登場人物の複雑な心境がどのように描かれているのか興味があるので読んでみようと思っています[DVD(邦画)] 5点(2006-06-02 07:33:42) 2. バトル・ロワイアル スティーブンキングの死のロングウォークを思い出す。(映画化はされてないけど)よいエンターテインメントムービーですよね。メッセージ性とか何も考えずに、展開にはらはらしながら観るのがこの映画のよい鑑賞法と思いましたが、どうでしょう?[ビデオ(字幕)] 7点(2006-01-09 19:50:36) 3. 花とアリス〈劇場版〉 岩井作品ファンですがこれには正直裏切られた感じしてしまいます。アリスがバレエを踊るシーンはとっても素敵でしたが・・・。[DVD(字幕)] 4点(2005-12-31 03:14:04) 4. パッチギ! かっこいいバイオレンス映画なら好きだけど、泥臭い暴力青春映画か、と前半はがっかりして観ていました。しかし後半は良かったです。葬式で朝鮮人に無知を責められ、橋でギターを叩きつけるシーンは、私も無知なのでいたたまれなく、一緒にギターを叩きつけたい気分になり、涙がでました。最後の川を挟んでの喧嘩のシーンは、それまで怒りの発散しか感じられなかった暴力なのに、温かいものを感じます。パワーに溢れた作品![DVD(字幕)] 8点(2005-11-26 05:57:47)(良:1票)
|
Copyright(C) 1997-2024 JTNEWS