みんなのシネマレビュー |
|
【製作国 : 日本 抽出】 >> 製作国別レビュー統計
1. バケモノの子 序盤の流れや世界観が「千と千尋」を彷彿とさせて、 「あ、これ大丈夫かな…」と心配になったものの 結果的には杞憂で終わって良かった。 どちらも不器用で未熟な、師匠と弟子。 ふたりが共に成長をし、絆を紡いでいくお話。 その光景はなかなかに感動で、うるっときました。 話の筋道や展開がよく出来てて、意外性や伏線などもしっかり。 これが出来たのに、次作の「未来のミライ」はどうして… 声優ではなく、役所広司の「役者」としての幅の広さを見た気がする。[CS・衛星(邦画)] 8点(2021-04-25 21:32:45)《改行有》 2. 半落ち 公開当時から気になってはいたけどようやく鑑賞。 ヘビー内容だった。 切実というか、考えさせられるというか。 でも、いい映画でした。深い話です。 前半の警察やら検事やらのくだりが、 難しくて理解が追い付かなかったけど。 それにしても樹木希林がやっぱりすごいなぁ…。[CS・衛星(邦画)] 7点(2021-02-21 22:33:49)《改行有》 3. パラレルワールド・ラブストーリー 「真実」と「偽り」を追っかけっこしながら観てて楽しかったです。 時間軸の構成で分かりにくくしてるのがいやらしいですね(笑) もっと大きいどんでん返しを期待したが、これはこれで悪くないかな。[CS・衛星(邦画)] 7点(2020-06-21 22:14:59)《改行有》 4. パンク侍、斬られて候 もう、何もかもめちゃくちゃすぎて面白かったわ。 展開もテンポよく進んで飽きずに観れたし、娯楽作として割り切れば悪くない。 少年マンガ風のアクションとかも好きだった。 猿かわいい、猿こわい(笑) とにかく滅茶苦茶な映画でした。 結末までメチャクチャにぶち壊していったのは好かんけど。 まぁ、筋書上そうなるしかないよなっていう。[CS・衛星(邦画)] 7点(2020-05-26 23:38:19)《改行有》 5. 初恋(2019) 初恋というタイトルとは程遠いバイオレンス感。 ボクサーっていう設定もあんまり生きてこない。 良いのか悪いのか、思ってたのとけっこう違った。 でも、話の展開は凝ってて面白いなとは思った。 染谷将太の演技が光ってた。 ただ、キャラ設定がポンコツだけど。 あとは悪ベッキーが良かった。 鬼気迫るベッキーは見応えあった。[CS・衛星(邦画)] 6点(2020-12-13 01:18:04)《改行有》 6. パンとバスと2度目のハツコイ 劇的な展開もなく、ほのぼのとした日常の映画。 地味ではあるけど、悪くなかったです。 叫ぶシーンの台詞臭さだけは気になった。[CS・衛星(邦画)] 6点(2020-11-13 22:01:48)《改行有》 7. ハッピーフライト(2008) ひこうきエンターテイメント。 なんかすごいのは、なんとなくわかる。 この監督は大団円でうまく収まって終わるので安心して観れますね。[CS・衛星(邦画)] 6点(2020-05-06 10:31:24)《改行有》 8. 花 ストーリーやビジュアルに派手さはなく、 地味ぃな映画ではあるが泣けるいい映画。 多少、演技やセリフにクサイ点があるのが微妙なところ。 ラストシーンまでオチに気付かなかった。 フツーは気付くもんだろうなんだが。[DVD(吹替)] 6点(2006-05-21 21:42:22)《改行有》 9. バースデー・ワンダーランド 悪役の薄っぺらさと、転身の早さ。 このおかげでスケール感が一気に小さくなって興ざめ。 なんだかぱっとしないです。ただのファンタジーアニメ。 主人公を含めてキャラクターの個性が全体的に希薄。 チィ(杏)だけは好きでしたが、後の残りは…。 松岡茉優は好きだけど、キャラと声あってなくない? あとセーターのくだり、要ります?[CS・衛星(邦画)] 5点(2020-05-17 15:31:48)《改行有》 10. 半世界 お話としては独自性あって良かったかなと。 ただ、道中は話の焦点が散開して、まとまりがなく感じた。 全体の起伏が緩やかで小波の連続なのと、テンポもいまひとつ。 話の内容も深いようで、そうでもないような…うーん。 個人的にはわかりづらくて若干、消化不良感。 池脇千鶴の貫禄ぶりだけが、唯一で最大の見所でした。[CS・衛星(邦画)] 5点(2020-04-19 13:22:08)《改行有》
|
Copyright(C) 1997-2024 JTNEWS