|
プロフィール |
コメント数 |
538 |
性別 |
男性 |
自己紹介 |
30年以上前の映画に興味があるので、 ベテランレビュアーの方々のコメントは楽しみにさせていただいております。
基本的には洋画中心で、好きなジャンルはヒューマンドラマ系。 それからどんでん返しモノ。 真面目映画ばかりだと肩が凝るので、昔ながらのSFなどもたまに観たくなります。
レビュー採点は、このサイトにある「参考」の文言にできるだけ従うようにしています。 |
|
1. ピンポン
これは単純にいい!!
登場人物が実にいい!
そして、ラストの展開の潔さが実にいい!
束の間、少年ジャンプを楽しんでいた”男子”の頃の気持ちにタイプスリップさせてもらいました。
ありがとー![DVD(邦画)] 9点(2017-04-25 22:49:59)《改行有》
2. 百万円と苦虫女
前半は慌ただしく落ち着きのない展開で、これといって印象に残りませんでした。。
全体的に特にこれといった何かが起こるわけでもなく、軽く青春しちゃってるストーリー。
蒼井優と森山未來は若いのに味があるし、こういう役をやらせるとピタリとはまります。
逃げの決まりコメントですが「好きな人にはたまらない作品」。[DVD(邦画)] 5点(2014-12-29 21:49:03)《改行有》
3. ヒミズ
《ネタバレ》 出てくるキャラクターがみんな極端なため相当疲れましたが、平凡に描いても注目されないでしょうからこれは良かったのだと思います。
おかげで茶沢さんを見て「うわっ、ウザい!絶対友達になれんな~」とか、住田君の親父を見て「救いようない屑だな~ ○ねばいいのに…」とか、こちらも感情豊かに見ることができました。
ただ、毒物的なインパクトがあったので2回見る気にはなれません。[DVD(邦画)] 6点(2013-12-23 18:22:18)《改行有》
|