みんなのシネマレビュー |
|
【製作国 : 日本 抽出】 >> 製作国別レビュー統計
1. ひゃくはち 《ネタバレ》 野球よりサッカーが好き。自分の世代は野球部よりもサッカー部のほうが華がある。だけどこの映画はとってもおもしろい。瑞々しい映画。[DVD(字幕)] 10点(2014-08-05 00:32:04) 2. 百円の恋 《ネタバレ》 まったく共感できるところはなかったけど とても力強い映画。[DVD(邦画)] 7点(2015-08-08 19:01:24)《改行有》 3. ヒメアノ~ル 主演はとてもよかったけど リアリティに欠けるところが散見されて気が散ってしまった。 もう少し説得力があるととてもいい映画になったと思う。[DVD(邦画)] 6点(2017-10-07 20:16:52)《改行有》 4. 蜩ノ記 《ネタバレ》 奇麗すぎる。 室礼も所作も振舞も色彩も風合も言葉もなにもかも。 人間誰しも言葉に詰まることがあれば、着崩れることもあれば、部屋が汚れていることもあれば、つまづきそうになることもある。でもこの映画ではそれがない。 あまりにも美しい日本人と美しい自然を追い求め過ぎているせいか、映画を観ていてつくり手の意図が見え隠れして映画に集中できないときがある。何言っているかわからなかったり、何が映っているかよくわからないけど、その世界に引き込まれる黒澤映画とは正反対。 映画の最後、戸田が歩くラストシーンでは、さぁ感動しろと言わんばかりの加古の音楽が流れる始末。緑と光あふれる自然と白装束の印象的で美しいシーンは人間のつくった音楽ではなく、蜩の鳴き声だけが絶対よかった。せっかくそれまでの蜩の使い方はうまかったのに最後の最後で大失敗。 [DVD(邦画)] 6点(2014-10-06 02:14:42)《改行有》 5. 百万円と苦虫女 あともうちょっとでいい映画になりそうな気がするんだけどなぁ[DVD(邦画)] 6点(2014-08-27 00:02:14) 6. 秒速5センチメートル 映像がとっても綺麗ですごい期待したんだけど 何もなかった。[DVD(邦画)] 5点(2014-08-26 23:47:39)《改行有》 7. ヒミズ 期待してたけど面白くなかった。[DVD(邦画)] 4点(2014-09-18 01:37:39) 8. 陽はまた昇る(2002) テレビでやっておけばいいレベル[DVD(邦画)] 4点(2014-09-15 12:02:51) 9. ピカ☆ンチ LIFE IS HARD だけど HAPPY これはひどい。ゴミみたいな映画 。[DVD(邦画)] 1点(2014-09-30 23:16:20) 10. ひみつの花園 これはひどい。90年代にありがちな駄作。[DVD(邦画)] 1点(2014-09-29 23:19:10)
|
Copyright(C) 1997-2024 JTNEWS