みんなのシネマレビュー |
|
【製作国 : 日本 抽出】 >> 製作国別レビュー統計
1. フラガール 《ネタバレ》 もうぅなんだかね、こんなんどうなの、とか。なんかイロイロ言っちゃろ、とか思ってたけどね、最後のステージを観たら全部吹っ飛んでしまった(笑)。まぁこういう展開のものに弱いというのも分かっちゃいるんだけども、とっても良かった!みんな相当フラダンス練習したんだろうね、いやーめちゃくちゃ頑張ったと思う+蒼井優素晴らしいね、最後のダンスはマジで感動したよ。この映画を観て良かったな~と素直に今思っています。ということで久々の10点満点とさせて頂きますハイ[DVD(邦画)] 10点(2015-09-18 08:41:46) 2. 舟を編む 《ネタバレ》 本サイトでの好評っぷりに鑑賞。実はハードルが結構上がっていた状況にも関わらず大変興味深くかつ面白かった。久しぶりに日本の映画もちゃんと造れるじゃん!と思いましたよ。この日本的雰囲気満点なニュアンスは外国人には絶対理解できないだろうな(笑)。しかし辞書を創ることは気の遠くなるような地味な作業の積み重ねなんですね~~知らなかったな~。マジメくんとオダギリジョーの絡みはとってもおもしろい!でも一番感動したのは長~い恋文(戦国武将のようなw)を口で言ったら「好きです」の一言だったこと。おい一言かよ!!って感動しつつも突っ込んでしまいました(笑)。マジメくんってあの松田優作の息子さんなんですね、とても良い雰囲気を持ってましたね+監督さん始め制作陣の丁寧な制作姿勢が光る一作でゴザイマシタ[ブルーレイ(邦画)] 9点(2014-02-06 19:27:33) 3. ファースト・マン 《ネタバレ》 いやいや、すごいね! いろんなところがすごいよ、ジェミニ計画・アポロ計画当時のものを再現してるだけでもスゴイ!(時代考証の面はちょっとアレなので詳しくはわからないのですが…w) 月面着陸の場面とか、ちょっとマジでスゲーーって(感心)まぁ近年の映像技術の進歩もあるとはモチロン思いますが、フィルム感もしっかり感じさせる配分の塩梅が素晴らしい。そして、の、ライアン・ゴズリングですよ。全般的に抑えた演技ながら静かな中にもしっかり「芯」のあるアームストロング船長を見事演じていたと思います。イヤーーー見応えあったなーーー、満足でゴザイマスハイ[インターネット(字幕)] 8点(2019-12-06 22:22:58) 4. フレフレ少女 《ネタバレ》 押忍! なつかしいな~応援団 高校の頃を思い出しちゃったよ 応援団ってものすごーく怖くて独特の雰囲気あってね~ でもこういうノリは意外に心地よかったりして(笑) 「頑張らないと頑張れっていえない」などの作中にちりばめられた言葉は意味深く 余計な描写はあえてしなかったシンプルな構成は評価できると思います。でも甲子園は?(苦笑) 素晴らしくキレのいい動き 作中の夜の黙々と練習をする姿のようにさぞ練習したことでしょう そんな見えない努力が人に伝わるのかも って うん、いい映画デシタ 押忍![CS・衛星(邦画)] 8点(2010-04-07 08:29:45)(良:2票) 5. 復讐するは我にあり 《ネタバレ》 とにかく緒形拳がすごい。何を考えているかわからない犯罪者をまさに熱演してました。こういう冷血な殺人鬼役がと言ってしまうとアレなんだけども、この人の代表作の一つになるのは間違いないですね。しかしそれにしても意外にオッパイ場面が多くて何かちょっとお得な感じが(笑)。タイトルから復讐ものと思いきやちょっと違う内容でしたが、妙に生々しい映画でゴザイマシタ[DVD(邦画)] 7点(2015-04-28 08:12:49) 6. 冬の華 《ネタバレ》 ザ、切った張ったの任侠映画ですねぇ。あんまりこのテのものは観ないので新鮮でした。やっぱり「おじき」なんですね(苦笑)健さんかっこよかったですハイ[CS・衛星(邦画)] 6点(2020-02-22 06:08:36) 7. 復活の日 《ネタバレ》 いやーーーースゴイ! もうぅいろいろ凄い!! おそらく今じゃ考えられないこの内容・構成・キャスト・・・このころの角川さんのパワーを感じますね(感心) もう序盤から突っ込みどころの嵐で(苦笑) あんましどころか全くの素人の私でもこの監督さんにこのてのものは向かないような気が・・・、でも原作もかなりのぶっ飛びっぷりなようなので逆に相殺ゼロ?かな(なんじゃそりゃw)。おいおいな場面の連続でしたが(超タイムリーな地震スゲーwww)とても楽しめました、ありがとうございました。[CS・衛星(邦画)] 6点(2019-12-31 12:16:23) 8. 振り子 《ネタバレ》 結構悲しい結末なんですね~、ちょっと予想と違ってました。あのパラパラ漫画をよく映画にしたなぁと感心+出演の方々がなかなか個性的でした[地上波(邦画)] 6点(2016-02-05 21:41:37) 9. プリンセス トヨトミ 《ネタバレ》 おおぉっと思わせるツカミはOK だがしかし!ちょおっと種明かしが早すぎやしませんかぃ?(苦笑) おまけに豊臣家の末裔の話しがいつの間にか違うことになってませんか まぁ言わんとすることはわかりますが、実は結構期待してたんですよ結末を 銃で撃たれてとは、、、もうすこし劇的な展開を、というのは酷なことかナ ひじょうに面白味のある設定だっただけに大変惜しい あ、無人の大阪の街は絵的に相当ナイスでしたよ そこを綾瀬はるかに走らせた監督さん(あの人か!と一瞬思いましたが同姓同名の別人でしたw) も超ナイス! 串カツやお好み焼きも大変おいしそうでしたね 以前行った通天閣にまた行きたくなりマシタ[CS・衛星(邦画)] 6点(2012-09-12 19:07:03) 10. ブラボー!若大将 《ネタバレ》 酒井和歌子 かわいいねー ものすごく若い(20歳ぐらいか) 若大将シリーズを初めて観ましたが、なかなか面白い &田中邦衛のキャラもすごい(笑) 当時の日本の世相を伺える造りが興味深い また機会があったらその他のシリーズも観たいとオモイマス[CS・衛星(邦画)] 6点(2012-07-06 09:05:27) 11. FLOWERS フラワーズ 《ネタバレ》 豪華でかつ綺麗な女優様たちが数多く出演 3世代の女性を描いているストーリーは その時代の空気感をよく表現してるとは思う 映像も美しいし何らかの美学もわかる が、基本女性中心(男はほとんど絡みナシ) そつなくて無難な内容は ある意味無味無臭 女性の美しさは普遍的だとは思うし 生命の繋がりを描いた内容は しょーもないダメ映画より100倍マシで …母子手帳のあたりはウルッときちゃったよ すごく日本的な美しさを うまく表現できてると思います でもなぁ何か薄っぺらい 某企業の影が見え隠れするのは 、、、考えすぎカナ?[CS・衛星(邦画)] 6点(2012-05-22 08:37:04) 12. BLACK JACK ブラック・ジャック(1996) 《ネタバレ》 昔漫画は読んでて知ってはいたけど観てなかったんですブラックジャック。ケーブルでたまたま録画出来てたので鑑賞致しました。見た感じ絵がキリッとしてるような?でも声はすごくイメージ通り(お声担当の大塚さんさすがにうまい!)。ただ内臓や脳の描写が個人的にきつい(アニメなのにね)、いかにも怪しいワイン?をあっさり飲んじゃったりして、ちょっと先生不用心じゃないですかい!?とか思ったり。ラストのオチもなんだかな~で今一つ物足りない印象です。が、鑑賞後wikで調べてみていろいろ新しいことを知ったし、原作本もまた読んでみたくなりました。今あらためて読んだら面白そうだなぁ[CS・衛星(邦画)] 5点(2013-12-27 09:50:21) 13. ブラック会社に勤めてるんだが、もう俺は限界かもしれない 《ネタバレ》 すごいですねぇ いかにも「日本的」な内容・展開・構成で 外国人の方には絶対理解不能だろうな(苦笑) 旬な内容なものは 果たしてあと10年もたてば 懐かしい の一言でくくられてしまうのでしょうか ブラックな会社というか 観た感じは人がブラック なだけで 多少ならずとも 勤めてる限りはそういうとこはあると思うけどナァ この独特の雰囲気は特有のなにかを感じた次第でゴザイマス[CS・衛星(邦画)] 5点(2012-01-04 14:51:45)(良:1票) 14. 不法侵入 《ネタバレ》 マデリーン…超美人ですね こんなキレイな人に「アラ素敵♡」な雰囲気出された日にゃぁあーた! …ま、分からんでもないねその気持ち(笑) 映画としては可もなく不可もなく普通に観れるサスペンスで レイ・リオッタ サイコな演技うまいねぇ なかなか迫力ある内容でアリマシタ[ビデオ(字幕)] 5点(2011-07-30 16:06:17) 15. 二人の世界(1966) 《ネタバレ》 この、昭和でいう40年代初頭の街並みが貴重&雲仙・長崎が舞台の割に言葉(方言)的なところに旅情が感じられないのが、ちょっと残念。 ダンスシーンで始まりダンスシーンで終わる展開・内容はまあボチボチ(笑)なので、大スター石原裕次郎と若き浅丘ルリ子、そしてこの頃の邦画の一種独特の雰囲気を堪能できればOKデスネ[CS・衛星(邦画)] 5点(2009-12-20 09:37:22) 16. ブラック・レイン 《ネタバレ》 これは相当前にテレビで見てましたが、今回改めてビデオにて拝見させてもらいました。当時の記憶では大阪で撮影されたことが結構話題になっていたような… まあ、若干おかしなところありますが、思ったほど違和感は感じませんでしたねー(ただ、やくざの親分の突然の英語は…演出上仕方がないか(笑)) よくありがちなとってつけたようなラブシーンが無かったのも○です。外国人監督撮影の日本モノではかなりマトモな出来だと思いますよ~ 出ている俳優の方々もよかった(高倉健バリシブ)&松田優作の最後の作品ということで感慨深いものがありました。 全体的には 英語と日本語が混ざっているなんとも言えない感じの作品でありマシタ[ビデオ(字幕)] 5点(2009-03-18 13:10:10) 17. 腑抜けども、悲しみの愛を見せろ 《ネタバレ》 サトエリのクソ女っぷりが見事、こんなやついるんだろうなぁ~と思わせるリアル感からの妹ちゃんの逆転劇がよいですね。数々の伏線も小気味よくきまり構成のうまさとキャスティングの的確さがひかる一作。でもなーこんなクソ女大きっらいだわー、まさに〇んじまえですな、よって3点減点(笑)永作さんのけなげさがとても良いですハイ[CS・衛星(邦画)] 4点(2017-10-06 09:25:09) 18. プロゴルファー織部金次郎4 シャンク シャンク シャンク 《ネタバレ》 織部金次郎シリーズ鑑賞完走。相変わらず緩急はないけども、さすがに4作も観ると慣れて(?)きたのかあまり違和感がなくなってきた(苦笑)。ゴルフをしないのでよくわかりませんが、シャンクってあんなになるものなの?? あと、海に向かってゴルフボールを打ってるけど、これって?? 最終結論的に 織部さんは金八先生にしか見えないww どうもその世代ど真ん中なのでそう見えちゃいますねハイ[CS・衛星(邦画)] 3点(2019-08-27 13:48:57) 19. プロゴルファー織部金次郎3 飛べバーディー 《ネタバレ》 うーーん、1点という出来じゃないけど5点をつけるほどの内容じゃないかな~、シリーズを観続けて3作目だけど、どーもメリハリ感がなくて今一つ(二つかw)盛り上がりに欠ける。。。本作でもせっかく優勝したのにね、なんかもったいないなぁ。そんな印象ですハイ[CS・衛星(邦画)] 3点(2019-08-21 16:23:22) 20. プロゴルファー織部金次郎2 パーでいいんだ 《ネタバレ》 前作でも感じたんですが、割と平坦な流れな印象で、武田さんがあんまり大げさな演出・進行が好みじゃないのかなぁ? まぁこれは個人の好みでしょうけど突然声を張る場面とか結構あってちょっとビックリした(苦笑)。。。どうも織金の心情が今一つ分かんないなー、財前さんとの絡みも中途半端な感じだしね、何か物足りないんですどうもやっぱり、で、の、3点[CS・衛星(邦画)] 3点(2019-07-12 21:24:55)
|
Copyright(C) 1997-2024 JTNEWS