みんなのシネマレビュー |
|
【製作国 : 日本 抽出】 >> 製作国別レビュー統計
1. ぼくらの七日間戦争(1988) 過去作の履修。 「管理教育への小さな反抗」 15歳の宮沢りえが眩しすぎる。それに尽きる映画。 あとはTMN(小室哲哉)のファンなので。 正直、映画の内容とBGMが合ってるかは微妙だけど。 1988年の映画なので色々と無茶ぶり。 30年以上前の邦画なのでシナリオはご愛嬌。 良くも悪くも昭和感で、当時にしかできない貴重さ[インターネット(邦画)] 6点(2021-08-15 09:15:00)《改行有》 2. 僕と妻の1778の物語 夢見がちなSF作家とその奥さん。 夫婦の物語で、とてもステキな奥さんでした。 それを演じるのが竹内結子という、 これまた、ぐうの音も出ない配役。 いいお話でした。 SFだし作り話なのかと思いきや、 まさかの原作者本人の実話ベースに驚き[CS・衛星(邦画)] 7点(2021-05-05 00:53:55)《改行有》 3. 鉄道員(ぽっぽや)(1999) しみじみとした渋い映画だなぁ。 物語の起伏と厚みがもう少し欲しかったかな。 思ってたよりテンポが平坦な印象だった。 良い映画ではあるけど、哀しいなぁ。 鉄道、雪景色が個人的にイマイチ刺さらなかったのも原因か。 制服姿の広末が最高だった。[CS・衛星(邦画)] 6点(2021-02-03 20:17:17)《改行有》 4. 火垂るの墓(1988) 話の良し悪しや、おもしろい云々は抜きとしても、泣ける映画。号泣クラス。 涙と鼻水が止まりません。切なすぎる。[地上波(邦画)] 7点(2006-10-21 13:55:28)《改行有》
|
Copyright(C) 1997-2024 JTNEWS