|
プロフィール |
コメント数 |
346 |
性別 |
男性 |
自己紹介 |
なんでも観る派やけど恋愛モノはあんまり観てないかも。 天邪鬼なところもあるけど7点以上のは大抵ハズレなしやと思います。 BSプレミアムシネマを録画して休日観るというパターンが多し。 たまに映画館に行きます。もっと新作を観なくては。 趣味はバスケ、ボクシング、キックボクシング、ムエタイ、ジャズともちろん映画 9月20日 名前を変えてみた |
|
1. モスラ(1961)
《ネタバレ》 インファント島の美術が冴えに冴えている。
黒塗りの日本人でもいいじゃない。
特撮映画ってどこか似たり寄ったりになってしまうんやけど、東京タワーに繭を作るモスラから見世物小屋小美人まですごいビジュアルイメージ。
あと3枚目の主人公が頑張るって個人的に好みの要素まである。
最後の解決方法も怪獣を倒すのではないってのも粋でいいね。
アイデアとロマンとちょっとした風刺の効いた良作。[DVD(字幕)] 8点(2016-02-13 21:48:47)(良:1票) 《改行有》
2. モテキ
《ネタバレ》 演出は面白くてよかったんやけど話はいたって平凡。
ロッキンオンとかサブカル系は嫌いじゃないけどそれを愛好する人らが好きになれないんでいい意味で登場人物には始終イライラしっぱなし。
このなんにも考えてない刹那的でイライラさせる人たちを愛でる映画。
今観てもちょっと時代やなと思うのに20年後の若者にはまったく理解不能になるやろうな。日本は豊かやなと思わせる一本。[DVD(字幕)] 6点(2017-10-07 00:50:55)《改行有》
|