みんなのシネマレビュー |
|
【製作国 : 日本 抽出】 >> 製作国別レビュー統計
1. 燃えよ剣(2020) 《ネタバレ》 原作未読。上映時間の割にあっさりテイスト。面白くない訳ではないが、特別面白い訳でもない…。という感じでした。[映画館(邦画)] 6点(2021-10-23 18:11:02) 2. モテキ 原作は未読です。長澤まさみ復活作品として話題になっていたので、興味を持ち鑑賞しました。前半から、あのカラオケ風の表現が新鮮で面白かったです。あぁいう、女性のどっちとも取れる態度にもてあそばれた男性からは、共感されるんじゃないんでしょうか?個人的には、何箇所か、大笑いしてしまいました。ただ、後半から重く、暗くなってしまうので、残念。なんか、主人公もあそこまでいったらストーカーで捕まっちゃうよ。もっと軽やかに終わって欲しかったですね。最後に、鑑賞前のイメージでは、美女4人にモテモテ!という内容を想像していたので、ちょっと拍子抜けしてしまいました。[DVD(邦画)] 5点(2013-02-10 17:49:47)(良:1票) 3. もののけ姫 すばらしい。美しい日本を感じさせる映像、さらにすべての登場人物に魅力を感じさせる演出・・・本当にすばらしいアニメだと思います。音楽もすごくマッチしていました。宮崎アニメにはほとんど思い入れはないけれど、この作品は別格で、私の中でNO1のアニメです。[DVD(字幕)] 10点(2007-01-29 00:09:51) 4. モスラ対ゴジラ ゴジラ作品の中では数少ないまともな人間ドラマがみれる映画です。ゴジラもこの時の造形結構好きですし♪双子のモスラもなかなか可愛らしいw。[DVD(字幕)] 7点(2005-11-25 20:38:44) 5. モスラ(1961) 50年も前の特撮とは・・・ただただ凄いです。昨今の特撮よりもよっぽど生きているように動くモスラ幼虫に感動!東京タワーでマユを作るところなんか本物みたいでした!あのクネクネ感に肌の色リアルです。ザ・ピーナッツが歌う『モスラ~やモスラ~♪』の幻想的な歌声に何か引き込まれました。ニューヨークの建物がニセモノチックだったのが残念です。この頃の東映特撮を超える作品はもうでないのかな・・・。[ビデオ(字幕)] 8点(2005-11-13 21:26:19)(良:1票) 6. モスラ3 キングギドラ来襲 本多さんや円谷さんが作り上げたモスラが・・・・。よくもまァこんなもんが公開できたもんだ。モスラ(1961)の足元にも及ばない駄作です。[ビデオ(字幕)] 1点(2005-10-30 19:25:45) 7. 模倣犯 日曜日、家族で見て、みんなあまりの面白くなさに愕然としました・・・。よくもまぁこんなものを映画として公開しますね。こういう作品が邦画の評価を下げていると確信しました。時間を返して・・・。[ビデオ(字幕)] 0点(2005-10-28 12:31:05)
|
Copyright(C) 1997-2024 JTNEWS