みんなのシネマレビュー |
|
【製作国 : 日本 抽出】 >> 製作国別レビュー統計
1. 約束(1972) 《ネタバレ》 ほとんど説明らしい説明はない、が、何故かグイグイ迫ってくるものがあるなぁ~。ショーケンの若々しさと岸恵子の静かな美しさが不思議とマッチする独特の作風ですね。日本の映画にもこんなのあったんだ~、ちょっとした発見でした、ありがとうゴザイマシタ[CS・衛星(邦画)] 7点(2019-06-19 10:07:57) 2. 破れ太鼓 《ネタバレ》 まぁ古い映画ですが、当時の雰囲気が伺える内容ですね。この当時にしかしこんな洋館は洒落てますなー、カレーライスとか普通に食べてるしすごいなぁ。バンツマのスーツ姿もなかなかでありましたハイ[DVD(邦画)] 6点(2017-02-05 18:25:48) 3. 野獣死すべし(1959) 《ネタバレ》 とにかく仲代達矢がすごい。全編にわたりシャープな質感を維持し物語は進んでいく感じがとても良い。冷酷な殺人鬼が今後どうなるのか?と思わせての、あえて切ったラストにはすがすがしさすら覚える。とても良かったとオモイマス[CS・衛星(邦画)] 7点(2015-05-29 10:39:16) 4. 野性の証明 《ネタバレ》 78年公開だったんですね、結構昔だな~。まぁとにかく出てる人の若いこと若いこと。個性豊かな俳優さんをよくここまで集めたものです。当時の角川映画のパワーが伺えますね。薬師丸ひろ子さんもデビュー作とあって初々しいけど、個人的には舘さん若い!かな。やたら戦車やヘリやら出てくるけど、イマイチストーリー上での必要さを感じず、自衛隊の協力でド派手にやってみました~的な感じ?、というか根本的な設定が破綻してる気がしますがね;; とはいつつ、若干力技的なところも魅力なのは間違いなく、なんのかんの言って健さんカッコイイというところに落ち着きますネ[CS・衛星(邦画)] 5点(2012-10-10 09:07:34) 5. 山形スクリーム 《ネタバレ》 そうなんです、スクリームなんですスクリーム スクリーーーム!in山形 ようするにそういう内容なんですよね?(笑) しかしなんで山形だったんでしょう 何かスクリーム的な!?雰囲気が山形にはあったのでしょうか!? マイコ扮する先生や女子高生4人がなかなか可愛く撮れてたし、なにげにすごそうな俳優さんが結構出ていて さりげなく力が入っている作品のような? でも 凡人のワタクシにはこのセンスは理解が難しいですね 竹中ワールドが好きな人にはお勧めカモ?[CS・衛星(邦画)] 3点(2012-03-27 23:41:10) 6. 約三十の嘘 《ネタバレ》 なかなか面白かった 登場人物6人・電車内の密室劇 よーく考えたらこういうのは初めて観るかも 希望を言えばどうせなら最後まで騙す騙されを貫いたほうが良かったかな ま、美しい中谷美紀様と各出演の皆様の力演は見ごたえアリマシタ[DVD(邦画)] 6点(2011-01-13 08:11:22) 7. ヤッターマン(2008) 《ネタバレ》 とにかく長い、だらだらと長い、いつ終わるのかと思ってしまったっす。まぁ、実はヤッターマン世代なのですが、当時からなんか合わんなぁ~と感じておりましたけど、やっぱりこの歳になっても合わないね(苦笑)ダジャレ?下ネタ?良くわからないストーリー?最後まで観るのがつらかったっす。まぁこの辺は相性の問題だと思いまーす。 良くできたCGおよび金かかってんなぁセット と今後の未来の邦画を担うであろう若い俳優さんの頑張りにこの点数デ[DVD(邦画)] 2点(2010-02-19 08:50:01)
|
Copyright(C) 1997-2024 JTNEWS