みんなのシネマレビュー |
|
【製作国 : 日本 抽出】 >> 製作国別レビュー統計
1. 湯を沸かすほどの熱い愛 逃げなければ地獄のような日々が延々と続く陰湿ないじめなんて世の中にはいくらでもあるので、この映画を真に受けてしまって最悪の状況に追い込まれる人が出ないことを祈ります。リアリティと正論だけを追い求めると違和感だらけですが、物語が進むにつれてツボを押さえているのか心に刺さってきます。銭湯での葬儀もなかなかキマッてましたが、タイトルの真意を彷彿させるラストにはビックリ。主演と助演の女優さんお見事でした。[地上波(邦画)] 7点(2019-06-06 00:07:05) 2. 夕陽に赤い俺の顔 山田監督100選で鑑賞しました。昔の映画だから許せます。[CS・衛星(邦画)] 5点(2014-08-27 21:46:22) 3. 夢(1990) 《ネタバレ》 狐の嫁入り、桃の節句、雪女、一人生き残った中隊長、ゴッホの絵、富士山に原発汚染、鬼になった人間、水車村の葬式、延々と巨匠の夢が続く。人は一度名声を得るとずっと引きずるものだということが伝わってくる。[CS・衛星(邦画)] 3点(2016-10-07 09:01:57)(笑:1票) 4. 許されざる者(2013) 主人公をはじめ登場人物の行動原理がまったく伝わってこない。熱演しているキャスト陣の表情、セリフ、仕草から残虐シーンまでが嘘っぽく映る。[CS・衛星(邦画)] 3点(2015-10-16 23:29:51)
|
Copyright(C) 1997-2024 JTNEWS