みんなのシネマレビュー |
|
【製作国 : 日本 抽出】 >> 製作国別レビュー統計
1. かもめ食堂 《ネタバレ》 う~ん、BGMのかかっていないシーンの間が辛かった。せっかく音楽に(僕の好きな)近藤達郎氏を起用してくれたのに残念です。[地上波(吹替)] 3点(2007-09-24 16:27:14) 2. 櫻の園(1990) 見た理由・・・女の子がたくさん出てくる映画と聞いていたので。あぁ、なんて分かりやすい理由。 そんな理由だけで10年くらい前に見ました。最近、また見てみましたがやっぱり女の子がかわいいですね。それだけでも十分なのですが、特別な一日という時間の中にいる女子高生達の姿がとても綺麗に撮られていると思います。[ビデオ(吹替)] 10点(2007-09-24 16:16:42)《改行有》 3. バブルへGO!! タイムマシンはドラム式 いや~、バカバカしくて面白かったです。特にラストシーンのお馬鹿さ加減は秀逸ですね。[DVD(吹替)] 7点(2007-09-10 23:58:53) 4. 時をかける少女(2006) 絵がとても綺麗でした。真琴はとても元気で、かわいいです。青春はいいよねー。[地上波(吹替)] 7点(2007-09-10 23:58:18) 5. ALWAYS 三丁目の夕日 原作は未読です。 ★老若男女が安心してみられる映画を、丁寧に作りましたという感じ。内容はベタですが、良作です。 ★「昔は良かった」だなんて事はもちろん思いませんが(だってシュークリームとか好きな物を自由に食べたいしね)、静かに懐かしい風景を見させて貰いました。[DVD(吹替)] 8点(2007-09-10 23:57:24)《改行有》 6. TRICK トリック 劇場版2 メインキャラのスケジュールが合わなくて、絡んだシーンが撮れないのなら。或いは、いい脚本が出来ていないのなら。或いは面白い作品を作りたいという情熱がないのなら。・・・その時は映画を作るのは止めていただきたい。[DVD(吹替)] 1点(2007-09-10 23:56:14) 7. 木更津キャッツアイ ワールドシリーズ "TVシリーズから、見続けています。 ★前作はがっかりだったけれど、この作品は良かったです。ただ、登場人物に思い入れがないと面白くはないので、TVシリーズを見ていない方にはお薦めできません。 ★青春に「ばいばい」する物語だとか、人生の忘れ物を取りに行くお話だとか、そんな事は考えずに、素直にばかばかしさを楽しめました。 "[DVD(吹替)] 8点(2007-09-10 23:54:57)《改行有》 8. 木更津キャッツアイ 日本シリーズ 《ネタバレ》 クドカンは好きですが、この映画、後半がダメすぎ。アマゾネスや怪獣は不要でした。ノリは大好きなんですけれどね。[DVD(吹替)] 5点(2007-09-10 23:54:02) 9. ハチミツとクローバー 原作が好きだったので映画を見たのですが、あまりのつまらなさにがっかりしました。登場人物の魅力や、ノリのいいギャグ、読んでいる自分まで身を切られるような切なさなど、原作の面白い部分を全て取っ払って、青春の青臭さ、意味不明さだけを抽出したような感じです。ただ、蒼井優のかわいらしさには救われました。[DVD(吹替)] 2点(2007-09-10 23:53:20) 10. THE JUON/呪怨 家に引き籠もっていた時期も確かにありました。3年間ほど。でも今の伽椰子はとってもアクティブ!あっちに出たりこっちに出たりと、充実したストーキング三昧の日々を送っています。だってみんなの驚く顔が見たいんだもん!こんな私とお知り合いになってくれたら、直ぐにでもあなたの元へお邪魔しちゃいまーす!(^_^)/・・・という映画。[DVD(字幕)] 5点(2007-09-10 23:52:10)(笑:2票) 11. ノストラダムスの大予言 看板に偽りあり。正しくは「丹波哲郎の大予言」。 ★ヒドイ内容と聞き及んでいましたが、確かにヒドイ映画でした。もちろん、いい意味で。悪のりしすぎです。 ★冨田勲氏の音楽と、岸田今日子さんのポエム(予言?)の朗読が実にいい味を出しています。 ★あとね、不謹慎なこと書くけどね。煉炭自殺を考えている人は必見ですよ。正しい集団自殺の仕方が描かれています。是非真似して欲しい。[DVD(吹替)] 7点(2007-09-10 23:51:06)(良:1票) 《改行有》 12. 蘇える金狼(1979) 警察が何も仕事をしないのなら、俺だってこんなふうにやりたいよ。。。[DVD(字幕)] 5点(2005-04-22 20:29:41) 13. 冒険者たち ガンバと7匹のなかま ★TV版の再放送ではいつもいつも最終回を見逃していたが、映画版でやっと最後を見ることが出来、胸のつかえが取れました。 ★所謂出崎演出のかっこよさもさることながら、イタチにバシバシ殺される残酷だけど事実な場面や、(本当に)薄汚い小ネズミのかわいらしさが実に良い。(矛盾ではなく、小汚くても可愛いものは可愛いのだ)。今の子供達にも見て貰いたいと切に思ってしまう。あ、あとドラえもんにも。8点(2005-02-13 22:33:52)《改行有》 14. GHOST SOUP 舞台は東京マンション。主人公は鈴木一郎(註 イチローのブレイクより前です)。可笑しいほどシンプルな名前。ストーリーもシンプルで素敵な心温まるコメディ。お爺ちゃんと一緒に見たいクリスマス映画。(お爺ちゃんの生死は問いません。)9点(2004-12-24 23:26:47) 15. ゴジラ(1954) 東京大空襲の悪夢が終わってから10年も経っていない時期にこの映画を見たら、ショックだろうなぁ。平和ボケした今の日本に住む僕にはゴジラの怖さが十分に伝わってきませんでした。安全なところから、「おー、壊してる、壊してる♪」と眺めている感じです。これはいい事なんだろうな。平和で良かった。7点(2004-12-19 16:21:09) 16. g@me.(2003) 中盤のストーリー展開にはすっかり驚かされました。また、俳優陣も大物のオーラが漂う凌も、自信過剰役の藤木も、いい味出してます。仲間も綺麗だね~。8点(2004-12-10 22:41:30) 17. ルパン三世 カリオストロの城 けっして悪くはないけれど、個人的にはTV版(第二シリーズ)の方が好き。6点(2004-12-08 20:59:57) 18. マタンゴ 教訓「郷に入っては郷に従う」6点(2004-12-08 20:59:26) 19. フランケンシュタインの怪獣 サンダ対ガイラ 作中に出てきたフランケンシュタインの怪物は二匹だけだが、「ゴキブリを一匹見たら百匹居ると思え」という格言もある。ちょっとの捜査ですぐ細胞片が見つかるくらいだから、実際はもっとたくさん居るのかしらん。こっちの方がよっぽど怖い。4点(2004-12-08 20:58:31) 20. スウィングガールズ ★ウォーターボーイズのリメイクだそうですが、そちらは見てません。男の裸なんてどうでもいいです。見たいのは女の子だ、女の子!そうでないと見る気がしません。 ★と、いうわけで見始めたのですが、出だしは退屈。でも中盤からどんどん面白くなりました。ラストはノリノリでみんなハッピーで、見ているこちらもノリノリでハッピーでした。8点(2004-12-08 20:56:09)《改行有》
|
Copyright(C) 1997-2024 JTNEWS