みんなのシネマレビュー |
|
【製作国 : 日本 抽出】 >> 製作国別レビュー統計
1. 空の大怪獣ラドン 『モスラ(1961) 』と並ぶ、怪獣映画の頂点の一つ。 『ゴジラ(1954)』よりも面白い。[映画館(邦画)] 10点(2017-11-12 23:15:14)《改行有》 2. ポルノ時代劇 忘八武士道 イイ意味でくだらない傑作時代劇! さすが小島剛夕、小池一雄原作! 石井輝男監督! とにかくオッパイ、オッパイ![映画館(邦画)] 10点(2016-09-18 15:59:08)《改行有》 3. どうぶつ宝島 《ネタバレ》 いささか子供向けだが宮崎駿の天才ぶりがすでに開花している傑作。[CS・衛星(邦画)] 10点(2016-09-17 19:07:08) 4. 太陽の王子 ホルスの大冒険 《ネタバレ》 宮崎駿、高畑勲の天才ぶりが存分に発揮された傑作。[地上波(邦画)] 10点(2016-09-17 19:04:15) 5. 長靴をはいた猫(1969) 《ネタバレ》 飽きさせずに最後まで一気に魅せる傑作長編漫画映画。 宮崎駿は原画参加ということだが、後の『未来少年コナン』『ルパン三世 カリオストロの城』などの原型が垣間見える。[CS・衛星(邦画)] 10点(2016-09-17 19:03:20)《改行有》 6. ガールズ&パンツァー 劇場版 TVシリーズの全キャラ総出演! しかもこれ以上ないと言う展開に大感激! 本作品は絶対に劇場で観るべし![映画館(邦画)] 10点(2015-12-08 18:45:22)《改行有》 7. エースをねらえ! 出崎統監督の最高傑作![映画館(邦画)] 10点(2015-10-26 15:46:24) 8. モスラ対ゴジラ 前作『モスラ』でひどい目にあわされたインファント島の住民たちがすっかり人間不信になっているところなど、関沢新一脚本は一見軽いように見えて実はテーマをちゃんと語っていて奥が深いのだ。 さらに本作は昭和ゴジラシリーズ中、最も凶悪なゴジラを描いており、怪獣映画としても一級品なのである。[DVD(邦画)] 10点(2015-10-19 21:59:44)《改行有》 9. モスラ(1961) 関沢新一の一見軽いが奥の深い脚本、本多猪四郎の緻密な演出、円谷英二の凝りまくった特撮。 『ゴジラ(1954)』、『空の大怪獣ラドン (1956年)』『大怪獣バラン (1958年)』などを経て、本作は明るい作風。正に映画が娯楽の王様だった時代の作品なので見応えがある。[DVD(邦画)] 10点(2015-10-19 16:44:08)(良:1票) 《改行有》 10. 女必殺拳 志穂美悦子、山口和彦、両者にとって最高傑作と言っていい。[DVD(邦画)] 10点(2015-10-14 20:59:09) 11. ゴルゴ13(1983) 僅か数分のCGの拙さに目をつぶれば出崎統全盛期の傑作を味わえること間違いなし! お薦め![映画館(邦画)] 10点(2015-10-14 20:58:03) 12. 三大怪獣地球最大の決戦 ゴジラ、ラドン、モスラが一堂に介し、人間といちおう和解し、美しく強い宇宙超怪獣キングギドラと戦う、怪獣映画の集大成的作品。ゴジラ映画はここで一段落するのだ。 以後、ゴジラは宇宙人に操られたり、人里離れた島でひっそり(?)と暮らすこととなるのであった。どんどん縮小していくのが哀しい。[映画館(邦画)] 10点(2015-10-14 20:35:56)(良:1票) 《改行有》 13. ゴーカイジャー ゴセイジャー スーパー戦隊199ヒーロー大決戦 スーパー戦隊35作記念並びに東映創立60周年記念作品だけあって歴代出演者が次々と登場して胸が熱くなる! 1点オマケして満点だ! トイヤッ![映画館(邦画)] 10点(2015-10-14 20:33:39)《改行有》 14. トラック野郎 御意見無用 良い意味でバカらしい。「映画は芸術じゃない。娯楽だ」と言うことを教えてくれた傑作。[DVD(邦画)] 10点(2015-10-14 15:38:58)(良:1票) 15. 必殺!Ⅲ 裏か表か 《ネタバレ》 熱い中村主水を観られる工藤栄一監督の傑作集団時代劇! 最初の30分は少しだれるが、主水が裏路地で刺客たちに襲われるシーンから後は怒涛の展開! 当時、TVの必殺シリーズがぬるくなってしまいガッカリしていたところに、追い詰められる中村主水、帰ってきた秀、次々と死んでいくレギュラー仕事人たちなどハードな展開にビックリし、同時に喝采をあげた。リアルタイムで必殺シリーズを観ていた者しか味わえない醍醐味である![映画館(邦画)] 10点(2015-08-23 21:38:35)《改行有》 16. ウルトラマンメビウス&ウルトラ兄弟 ハヤタ、ダン、郷、北斗がたっぷり出演しているだけで大満足なのでプラス1点して満点だ![映画館(邦画)] 10点(2015-08-11 16:54:42) 17. 新幹線大爆破(1975) ツッコミどころ満載の脚本を濃いキャスト人の熱演が補っている傑作。[CS・衛星(邦画)] 9点(2017-12-16 21:02:19) 18. 海底軍艦 《ネタバレ》 轟天号が少ししか活躍しないとか轟天号以外のミニチュアがしょぼいとか、なんでカメラマンとその助手、トップ屋がついてくるのとか突っ込みどころ多数だが、面白い。[DVD(邦画)] 9点(2017-09-22 10:22:33) 19. 幻魔大戦 ロードショー以来の鑑賞(33年ぶり!)なんだけどムチャクチャ面白かった! 本作はサイキックソルジャーが超能力を使う時、身体から透過光のオーラが湧き出る演出描写が最大の発明と言われているが、丈や丈の姉の涙が透過光で処理されているのも斬新。 それにしても途中でプリンセス・ルナが髪型と服を変えるのはなぜなのか?[DVD(邦画)] 9点(2017-08-10 19:59:18)《改行有》 20. マジンガーZ対暗黒大将軍 《ネタバレ》 作画も演出も声優陣も絶好調。 当時、こんな新ヒーローの登場の仕方があったであろうか? いや、ない! 本作が後のアニメ、特撮作品に与えた影響は大きいのだ。 残念なのは ・暗黒大将軍が戦闘獣を機械獣と呼んでいること(絵コンテ段階のミス)。 ・剣鉄也と兜博士の声がTV版『グレート・マジンガー』と違うこと(暗黒大将軍も声が違うが、本作の小林清志さんの方がTV版の100倍イイ!)。 ・クライマックスのダブルマジンガー戦のBGMが物足りない事。 だからマイナス1点。[映画館(邦画)] 9点(2017-04-09 20:01:13)《改行有》
|
Copyright(C) 1997-2024 JTNEWS