みんなのシネマレビュー |
|
【製作国 : 日本 抽出】 >> 製作国別レビュー統計
21. うる星やつら4 ラム・ザ・フォーエバー 物語の方向性としては嫌いではないけど・・・。 ただ、監督を初めとしたメインスタッフが、「むいてないこと」にチャレンジして(つまり、背伸びをした)、自滅した感が否めない。 作品としてにぎこちなく感じた。 3点(2003-12-17 08:57:04)《改行有》 22. うる星やつら2 ビューティフル・ドリーマー うる星にあってうる星にあらず。 原作の雰囲気とは全く違うが、原作とは別物として楽しめた。 6点(2003-12-17 01:33:27)《改行有》 23. 震える舌 《ネタバレ》 破傷風の怖さと、闘病する幼女の圧倒的演技に”卒倒”しました。また、壮絶な看病を通して、親子とは言えキレイ事だけでは割り切れない、人間のエゴと愛情の葛藤を、生々しく効果的に描いていました。 あのラストは賛否が別れそうだけど、隠れた邦画の名作だと思う。 7点(2003-12-17 01:16:33)(良:1票) 《改行有》 24. 砂の器 名作に相応しい良い作品なのですが、演出がちょっとあざとすぎるように思いました。 正直、ちょっと引いてしまうタイプの古くささを感じてしまいます。 後半の「画」は美しいです。 6点(2003-12-16 19:26:18)《改行有》 25. ルパン三世 カリオストロの城 アニメ作品の中では一番好きです。ストーリーがテンポ良くて面白いが、音楽も好き。 最後の場面。銭形の「ださカッコイイ台詞」が忘れられない。 8点(2003-12-16 19:22:37)《改行有》 26. クライシス2050 この映画は、ある意味で究めています。 単に駄作と言うだけでなく、一部のカルト映画のように突っ込んで笑うところすらありません。鑑賞中は確実に思考が停止します。 取りあえず、これ以上に眠くなる作品は存在しないのではないでしょうか。 不眠症の方にお勧め。そして・・・この映画ほど、「0点」の名に恥じない作品は存在しないと思います。0点(2003-12-16 18:32:09)《改行有》 27. 七人の侍 かっこいい!面白い!!日本映画の金字塔だと思います。 ・・・ただ、一部の台詞が聞き取りにくいかも(笑)。 8点(2003-12-16 18:28:27)《改行有》 28. 天空の城ラピュタ 10代の頃、この映画を見たときは「何て、面白い作品だ!」と思ったのですが、大人になってから見ると、ちょっとクライマックスの展開が安っぽく感じました。あと、あの呪文も何だかヤな感じ。それでも、佳境に向かう過程のワクワク感は色あせません。 ちなみに、個人的にはカリオストロの方が好き。 7点(2003-12-16 18:18:06)《改行有》
|
Copyright(C) 1997-2024 JTNEWS