みんなのシネマレビュー |
|
【製作国 : 日本 抽出】 >> 製作国別レビュー統計
21. サカサマのパテマ 設定は良かっただろうに、それ以外から目新しさを感じ取れず、全てがそこそこのレベルでまとまってしまってるようで残念。[DVD(邦画)] 5点(2017-03-02 01:34:06) 22. 秒速5センチメートル 《ネタバレ》 新海監督映画の中で一番好きな作品。前を向き歩み出そうとする最後のシーンは心にくる物がありました。[DVD(字幕)] 9点(2017-02-16 00:40:06) 23. 楽園追放 -Expelled from Paradise- 虚淵玄さんの脚本なのでもっと攻めてくるかと思いましたが、変な冒険に走ることなく比較的無難なSFとして纏めた作品でそこそこ楽しめました。[DVD(邦画)] 6点(2017-02-12 17:41:37) 24. 涼宮ハルヒの消失 本来の姿でないとはいえ、あの長門を端から否定して欲しくはなかった。でも全体的に面白かったです。[DVD(邦画)] 7点(2015-11-14 13:16:01) 25. 劇場版 魔法少女まどか☆マギカ [新編] 叛逆の物語 大筋良かったのですが、物語的にでなくインパクトの面で新キャラの娘は居ても居なくても良かった感じが。おそらく次回作もあると思われますのでそちらも期待したいです。[DVD(邦画)] 8点(2014-09-18 00:39:56) 26. ファイナルファンタジー ゲームクリエイターとしての坂口さんが好きだっただけにこれはきつい。誰か監督を止める人はいなかったんだろうか・・・[DVD(字幕)] 2点(2012-03-21 00:53:04) 27. ドラえもん のび太と鉄人兵団 ドラ映画の中では個人的評価No.1。「タケシーー!!」と「ドラえもん、何ばか笑いしてるんだ?」のくだりでかなり笑った記憶が。 新鉄人を観たのを機会に観直してみたけど、新では物足りなかった大長編ならではの非日常の緊迫感をうまく表現していますね。新は新で良い所もありますが、どちらかといえばやはり原点のこちらが好きです。[映画館(邦画)] 9点(2011-11-21 20:53:50) 28. 映画ドラえもん 新・のび太と鉄人兵団 はばたけ 天使たち 《ネタバレ》 前作の思い入れが強過ぎる故正直不安でしたが、それほど違和感なく鑑賞できました。 鏡面世界の誰もいないスーパーでの開放的な買い物、バーベキューのシーンに当時憧れていたので、ここを削らずに残してくれていたのも良かった。あえて言えば時間の割りにテンポがどうしてもせわしなく駆け足気味に感じてしまうのと、ある意味キーパーソンだったミクロスの存在が後半殆どなかったことにされているのが若干気になった。ピッポは・・・どうだろう。今回のキーパーソンの一人は彼だろうし相応の役割を果たしてくれたとは思うけど、廃墟と化した街の地下入口でのび太とリルルが対峙するあの名シーンにだけは割って入って欲しくなかった。のび太とリルルの絆を描く上であそこはドラもしずかも他の誰も入ってはいけない場面だと思っていたのでそこが残念でした。とはいえ全体的に評判の高い前作のリメイクとしては満足できるレベルに仕上がっていたと思います。寺本監督の次回作にも期待したいですね。[DVD(邦画)] 8点(2011-11-19 03:42:02)《改行有》 29. 借りぐらしのアリエッティ 唐突過ぎるように感じる箇所が多数。できることならもっと掘り下げるべき所をちゃんと作って欲しかった。[DVD(字幕なし「原語」)] 5点(2011-09-28 23:01:08) 30. 告白(2010) 見事な復讐劇。溜飲が下がるような代物ではないけど、あくまで復讐に徹した主人公の姿勢を最後まで描ききったのは凄い。[DVD(邦画)] 9点(2011-05-08 15:35:10) 31. ドラえもん のび太のねじ巻き都市冒険記 リアルタイムで観たドラ映画に思い出補正が掛かってるのを差っ引いても90年代半ば以降の作品は相当に質が落ちているように思う。特にこの映画はF氏の遺作となった映画なのにこの出来は・・・最早夢もロマンも冒険も何もない。[DVD(邦画)] 2点(2011-01-08 03:01:49) 32. 東京原発 本当に恐ろしいのは独裁者より無能なイエスマン。[DVD(邦画)] 8点(2010-12-21 23:49:54)(良:1票) 33. 悪霊島 金田一映画の事件は田舎特有の泥臭さと血縁怨念因縁渦巻くおどろおどろしさがあっていい。手首を咥えた犬と痴態を見られて追ってくる岩下志麻が昔のトラウマだった。[DVD(邦画)] 7点(2010-10-06 23:33:24) 34. 坊っちゃん(1977) 坊ちゃんの無鉄砲ながらも真っ直ぐな性格を中村さんが上手く演じきっていて面白かった。個人的にラストは原作よりこの映画版の方が好きです。子供心に感動させられました。[ビデオ(邦画)] 7点(2010-10-02 00:38:08) 35. レッドクリフ Part II ―未来への最終決戦― 陸、水軍を駆使した迫力ある戦闘と戦いの中で繰り広げられる武将たちの駆け引きが秀逸で面白かった。ただ・・・活躍を期待していた劉備が悲しいくらい空気だったのが残念。[DVD(字幕)] 8点(2010-09-18 14:20:51) 36. サマーウォーズ 妙な気恥ずかしさを感じつつも、すっきり最後まで楽しめました。 細かいことは気にしない。 [DVD(邦画)] 7点(2010-08-15 22:54:57)《改行有》 37. バトル・ロワイアル 《ネタバレ》 川田、七原はまだ良かったが、最大の敵役でありゲームの進行上最も重要なはずの桐山の設定がおざなり過ぎやしませんか。 おかげで面白がって参加してるただの戦闘好きという下らないキャラに成り下がってしまった。。 武のどことなく頼りない風体も坂持金発の冷徹な不気味さと全く合っていない。 尺の都合なのか端折られていつの間にか殺されてる生徒も哀れ。 誰の意図か知りませんが、一部の設定が改変された事で映画版の内容は小説で感じた衝撃的な印象とはほど遠いものになってしまった。 問題作の巨匠による映画化ということで期待したのに、ここまで失望させられる出来とは思わなかったです。[DVD(邦画)] 4点(2010-08-14 20:55:58)《改行有》 38. シベリア超特急 最後の水野さんの満面の笑みを見て細かい事はどうでもよくなった。[DVD(邦画)] 4点(2010-07-28 23:31:47)(良:2票) 39. 刑務所の中 あの飯が美味そうに見えたらもうムショ体質[DVD(邦画)] 6点(2010-04-21 21:53:15) 40. 犬神家の一族(1976) 昔余興で被らされた変なマスクの正体を知りました。[DVD(邦画)] 7点(2010-03-26 22:18:26)
|
Copyright(C) 1997-2024 JTNEWS