みんなのシネマレビュー |
|
【製作国 : 日本 抽出】 >> 製作国別レビュー統計
481. エコエコアザラクIII MISA THE DARK ANGEL 今作品で黒井ミサ役が佐伯日菜子に変わってるけど、やっぱホラークイーンだけあっていい。ストーリーはもうびっくりするほどついてけません。ホムンクルスって何よって感じ。佐伯日菜子好きだけどこれはちょっとひどいので1点で。1点(2004-05-31 02:30:25) 482. 夏の庭 The Friends もう少しおもしろいかなぁと思ってたけど・・・、まあ無難な感じ。こういうジャンルはガキがやっぱむかついちゃったりして。好きなシーンは後で逆に大変なのにチョップで障子を破りまくるシーンが子供らしくていい。珍しく映画で戸田菜穂さんが見れたのは結構収穫。5点(2004-05-31 02:30:22) 483. わが生涯の輝ける日 48年という時代が見れるのは新鮮だけど、おもしろいかっていうとそんなんでもない。山口淑子と森雅之は互いに魅かれていったが、彼女の父親を戦時中とはいえ暗殺した男の苦悩。その男への復讐を支えに生きてきた女。そんな感じのメロドラマです。なんか全体的に濃かった。6点(2004-05-30 01:00:31) 484. Talking Head トーキング・ヘッド 押井作品で実写を初めて見た。言い回しがかっこよかったり、ところどころおもしろいんだけど、やっぱ退屈。永延と映画を語る映画。ゾンビ化までする立木文彦がおもしろい。アニメパートに結構期待してたんだけど、冒頭ちょっとだけでがっかりしたり。5点(2004-05-30 01:00:28) 485. エクスドライバー Nina&Rei Danger Zone スピード感、キャラのかわいさとかなりレベル高いかと。ニナとレイのコンビが「逮捕」っぽくていいし、時間も短めでGood。本編よりもおもしろいんだけど、続けて敵が身近な人物ってのがちょっとなといったぐらいか。8点(2004-05-30 01:00:26) 486. 名探偵コナン 迷宮の十字路 流石コナンてぐらいのレベルには仕上がってると思う。京都が舞台ってのも興味深い。ただ蘭ちゃんと新一のいつものやりとりはちょっと飽きてきたし、相変わらずクサいなぁと。バイクシーンはういてる感じあってどうかと思った。6点(2004-05-30 01:00:23) 487. ドラミ&ドラえもんズ ロボット学校七不思議!? ドラミの卒業を控えたロボット学校で起こる怪事件のお話。ドラえもんズそれそぜの見せ場がしっかりしてていい。親友テレカでドラえもんズが結束するシーンはとてもかっこいい。王ドラとドラリーニョが好き。7点(2004-05-24 00:31:13) 488. ドラミちゃん 青いストローハット 案山子ロボットのクロウがドラミと協力して姫に会いに行くお話。それを阻止するライバルロボットがよくわからない。そんなことするまでもなく勝ってると思うが。他にもいろいろとつっこめるが子供向けってことで。4点(2004-05-24 00:31:11) 489. ウメ星デンカ 宇宙の果てからパンパロパン! 宇宙から来たウメ星デンカ一家が起こすドタバタもの。そんなたいした内容ではないので、あまりおもしろくもない。今さらウメ星デンカかよって感じ。おなじみ藤子キャラのゴンスケがなかなか楽しませてくれた。4点(2004-05-24 00:31:10) 490. 扉を開けて なんかおかしい。夢オチのようにしなければ収まらないのはしょうがないのかもしれない。何の交渉も苦悩など描かれず行われる戦争。主人公が何を考えて殺戮を繰り返しているのか。極道恐竜さんの登場なんかは呆れる。80年代ぽく「なうい」とかいうのはきつい。結局コメディだったってことなんだろうか・・・。平野文さん、うる星でしか知らなかったので声がわからなかった。笑った声ぐらいしか共通ないのが凄い。3点(2004-05-24 00:31:08) 491. 魔法陣グルグル クオリティが意外に高いので見やすかった。グルグルのほのぼのした世界観がとても好き。原作では見られないような魔法が出てくるのもおもしろい。原作は最近やっと完結したようなのでそのうち読みたいと思う。7点(2004-05-24 00:31:06) 492. 宇宙戦士バルディオス 汚染された赤い地球に帰っていく終わり方が悲しい。自分たちで自分たちの星を壊していたという皮肉。ヤマトやガンダムをどこか連想させられた。作画はガッチャマンに近いかも。主人公マリンの声の塩沢さんがとてもいい。突っ込めるところも多いけど、この頃のアニメってパワーを感じると思った。6点(2004-05-23 03:00:32) 493. アイ・シティ こむずかしくて分かりにくい上、古い、つまらない。主人公を「パパ」と呼ぶヒロイン、バニーガールの美女など、おそらくマニア向けかと。そもそも「アイ・シティ」とかいう、ギャグかなんか分かんないようなタイトルも・・・。いかにも80年代アニメって感じ。2点(2004-05-23 03:00:30) 494. 曽我兄弟 富士の夜襲 登場時の錦之助の衣装が笑っちゃうぐらいにかわいくてアイドルって感じする。千代之介とのコンビもいい。他には13歳の北大路欣也もかなりかわいい。月形・大友・片岡とキャストもなかなか豪華です。そんなぐらいでストーリーは普通。晴着がもらえなくて泣いてる錦ちゃんが面白い。6点(2004-05-23 03:00:28) 495. ラスト サムライ アクションシーンがスピード感あっておもしろかった。騎馬戦なんかはブレイブハートを思い起こさせるし、迫力も凄い。マイナスはラスト辺りがいまいちかなと。外国から見た日本、武士道では今までで一番面白い映画だったと思う。8点(2004-05-23 03:00:26) 496. にっぽん昆虫記 けっこう効果的だと思うのは止め画で、ところどころおもしろかったです。田舎のババアが何いってるかわからないので、そこらのシーンは雰囲気で楽しみました。なんかみんな笑ってるんですけど、そこら辺は「アンパンマン」にもいえるけど、なんで笑う?って感じ。そんな似た感覚だった。あと人間昆虫記とタイトル勘違いしそう。左幸子演じる女性がとても強くて好きです。7点(2004-05-23 03:00:24) 497. 狂った果実(1956) どうも退屈。石原裕次郎、津川雅彦、岡田真澄とみんな若くてかっこいいといったぐらい。中平康作品はこれで3作目だと思うけど、あまり好きじゃないかも。それにラストはいつも予想できない方向。津川雅彦が石原裕次郎、北原三枝の周りをボートで回り続けるシーンが不気味で印象的。5点(2004-05-19 01:03:01) 498. 切腹 仲代達矢の全身を使った立ち回りがうそ臭くてかっこいい。竹光で切腹のシーンはうわ!っとなった。丹波ひでぇ~。存分に引き回されいって・・・。引けねーよって感じ。仲代達矢の熱演、先が読めない展開など素晴らしいでした。9点(2004-05-19 01:02:59) 499. 翔んだカップル オリジナル版 鶴見辰吾や尾美としのりに俄然驚いた。石原真理子のメガネもとてもいい。80年版見てないので違いは不明だけど、ラブコールHIROKO*オリジナル版ってネーミングが凄い。所々きつかったり退屈なシーンがあるけど、全体的にはいい作品だと思った。7点(2004-05-19 01:02:58)(良:1票) 500. ケイゾク/映画 Beautiful Dreamer そこそこ楽しめるところもあるけどドラマみてないからちょっとついてけない。「犯人わかっちゃたんですよぉ」の後からの展開がきつい。パンツとか正露丸とか言ってるところはおもしろい。3点(2004-05-19 01:02:56)
|
Copyright(C) 1997-2024 JTNEWS