みんなのシネマレビュー |
|
【製作国 : 日本 抽出】 >> 製作国別レビュー統計
501. チンプイ エリさま活動大写真 おそらく再見。ちょっとエリちゃんが我儘すぎるかなと。それに比べてリリンの可憐さがいい。最後の王子様役は内木くんの出番かとおもわれたが、チンプイをもってくるとこなんかはよかった。なぜかリリン役の岡本麻弥さんがクレジットされてないのが不思議。5点(2004-05-19 01:02:54) 502. 風の大陸 水を求めて旅をする3人のお話・・・かな。魔術師ティーエ、男装の美少女ラクシ、屈強の自由戦士ボイスというパーティですが、ぜひその結成秘話を知りたいものだ。ボイスにしてみればあの2人は足手まといにしか見えないと思うんだけど・・・。その辺は原作読めってことかな。5点(2004-05-16 23:45:29) 503. シリウスの伝説 悲恋ファンタジー。ストレートなお話かと思ってたらけっこう変化球的な感じで予想できない内容。幻想的な映像とサーカスの主題歌がとてもいい。2人の結ばれない愛の行方よりも、ピアレ、チークの最期のが感動する。自ら篝火となって死ぬピアレがとても悲しかった。8点(2004-05-16 23:45:27) 504. エクスドライバー the Movie 最後のアクションシーンでかなりプラスになったけど、そこまでがきつい。3Dでがんばってるのはわかるけど、他の部分でももうすこし何とかして欲しかった。ストーリーにしても甘め。まあ微妙ってこと。6点(2004-05-16 23:45:26) 505. ぼのぼの クモモの木のこと ふわふわきゅーって感じでかわいい。内容はストーリーが説教臭いっていうか苦手。小桜エツ子もオーバー気味で痛い。全体的に声に違和感が・・・。前作がおもしろかっただけに、ちょっと期待はずれ。6点(2004-05-16 23:45:24) 506. 男はつらいよ 寅次郎サラダ記念日 40作目。後期の作品ではいい方だと思う。早稲田と寅さんてのが意外な感じでおもしろい。寅さんがほとんど柴又にいるってのも珍しいと思う。妙に詩のテロップを入れるのはちょっと邪魔。結構時代を感じさせる作りになってた。5点(2004-05-16 23:45:23) 507. 河内山宗俊 そこまで尽くすってのが理解しにくいところだけど、それが原節子だったらありえるのかもと思った。10代の原節子はすごいかわいいし、俯いた感じがとても綺麗。お静に罵られて飛び出すシーンが凄いかわいくて。美しさの罪を感じた。8点(2004-05-11 21:35:02)(良:1票) 508. 丹下左膳餘話 百萬兩の壺 DVDで鑑賞。何いってるかわらないところも字幕で解決できるし、映像が綺麗。大河内傳次郎の舞うようで大胆な立ち回りがかっこよすぎ。跳ねかたが凄い。山中貞雄作品は初めて見たけど、かなりいいっていうか完璧です。10点(2004-05-11 21:35:00)(良:1票) 509. 無頼無法の徒 さぶ 改めて長門さんと桑田さんが似てるなぁと思った。小林旭を諭すシーンなんてとてもよかった。浅丘ルリ子は今まで見た中では一番若くて、細川ふみえに近い感じでかわいかった。7点(2004-05-11 21:34:59) 510. 酔いどれ博士 人情ものだろうけどちょっと綺麗すぎるかなと。東野英治郎の元帥が、いい感じ。彼の水戸黄門は見たことないけど、いかにも水戸黄門て感じがする。少女役の小林幸子は当時13?ぐらいで、わかりにくいけど目が似てる。6点(2004-05-11 21:34:57) 511. 大奥絵巻 これは淡島千景目当てで見た作品。流石の演技って感じ。それもあって死んでからちょっと退屈。お阿紀役の佐久間良子、初めて見たけどかなりかわいい。木暮実千代も強烈な印象。大原麗子はちょっと浮いてるかも。ラストシーンは結構印象的。7点(2004-05-10 21:31:41) 512. 雪之丞変化(1935) 長谷川一夫がまだ林長二郎の頃の映画。総集編しかないらしく3本をまとめてるので所々飛んでます。フィルムの状態もあまりよくないのが残念。林長二郎の雪之丞は確かに水もしたたるって感じは見られた。綺麗だけどぽっちゃり系なのが好みじゃない。寧ろ闇太郎のほうが綺麗でかっこいいと思った。7点(2004-05-10 21:31:39) 513. 超人ロック レディーカーンとロックとの戦いを描くストーリー。原作読んでないのでよくわからないこともあるけど、話はそれなりについてける。ロックの不老不死とか、エスパーと人間の対立があまり活かされてないような気がした。ちょっとうけるのは『闘魂』って服着てるリュウ・ヤマキさん。6点(2004-05-10 21:31:37) 514. ドキンちゃんのドキドキカレンダー ドキンちゃんが主役の本編ちびごんより長い作品。内容はほとんどミュージカル風な総集編。ドキンちゃんの我儘さとそれに応えるばいきんまんがおもしろい。見所は2月のレアな五本指アンパンチ。終わり方がとても素敵。7点(2004-05-10 21:31:36)(良:1票) 515. 風の名はアムネジア 結局なに?って感じのアニメ。妙に露出シーンが多かった印象。謎の美女ソフィアは「じきにわかるわ」って感じの口調がまさにメーテル。ジョニー役が山口勝平さんってのが意外な感じ。ビデオの最後にレセプションパーティーの一部映像が付いててなかなか楽しめる。矢尾さんまたすげー格好と思った。6点(2004-05-10 21:31:33) 516. 風を見た少年 The Boy Who Saw The Wind なかなかクオリティ高いので映像は特に問題ない。ストーリーは後半になるほど退屈。キャラにあまり魅力を感じないのもあるけど。敵兵がまるでドイツ兵のような凄みを感じた。一番驚いたのはこのビデオの黄色いデザイン。珍しいというかちょっと気持ち悪い。5点(2004-05-03 02:00:18) 517. 迷宮物語 3つのオムニバスストーリー。3編とも特に新鮮さもないし、なんか地味なアニメ。印象に残るのは「ラビリンス*ラビリントス」。幻想的なのがいい。おもしろさでいうとやっぱ「工事中止命令」か。「走る男」は男の顔が無駄に怖い。6点(2004-05-03 02:00:17) 518. PERFECT BLUE 久しぶりにドキドキ。なんつーかとても怖いの。このクオリティの高さ、江口寿史キャラのかわいさとかなり満足。結末はそんな意外な感じは無いけど、そこまでいく過程、描写がよかった。8点(2004-05-03 02:00:15) 519. こちら葛飾区亀有公園前派出所 THE MOVIE こち亀とはいえ無茶な展開。でんすけ人形とかの小ネタのほうがおもしろい。勝鬨橋シーンは逮捕しちゃうぞかなんかで見たような気がする。4点(2004-05-03 02:00:13) 520. きまぐれオレンジロード/あの日にかえりたい おいっ!!って感じ。聞きしに勝る作り。色々突っ込めるけどやっぱひかる派だから、まどかは卑怯だなぁと思う。恭介にしたって・・・。ちょっと鬱になるぐらいきつい内容。「もう3人ではいられないんだね」ってのがなんか悲しかった。3点(2004-05-03 02:00:11)
|
Copyright(C) 1997-2024 JTNEWS