みんなのシネマレビュー |
|
【製作国 : 日本 抽出】 >> 製作国別レビュー統計
541. らんま1/2 超無差別決戦!乱馬チームVS伝説鳳凰 大体原作と同じストーリーかな。作りは時間からしてほとんどOVA。このタイトルはちょっと派手すぎるような・・・。ふつーのドタバタものです。原作の中でも何故この話が劇場版になってるのか不思議。でも結構楽しめます。7点(2004-04-13 21:27:39) 542. 巨人の星 宿命の対決 ほとんど花形メイン。花形のオールスターから大リーグボール打倒までのお話。大リーグボールを弾き返した瞬間の花形かっこいい。今までの三作に比べると、なんかかなり絵が濃くなってる気がした。普通言わないよっていう台詞まわしがやっぱかっこいいなぁと思う。花形なんてほとんど演説。5点(2004-04-13 21:27:37) 543. 巨人の星 大リーグボール 開幕戦→2軍落ち→大リーグボール1号完成までのお話。審判は危険球じゃないといったけど、、、そうなの? でもかっこいい投げ方。巨人の星でよくビーンボールって言うけど、実際そんな言い方ほとんど聞いた事ないけど・・・。この作品では飛雄馬はリリーフのみなんだけど、さすがに1回からリリーフって凄いなと思った。5点(2004-04-13 21:27:35) 544. 巨人の星 行け行け飛雄馬 甲子園~巨人軍テスト合格までのお話。何といっても飛雄馬合格の瞬間が笑える。万歳しながら後ろに日の出みたいな絵、浮いてて最高。ミュンヘンオリンピックとか言ってるし、いつだよってくらい古いなぁと思った。でも陸上で金とったら食えると思うけど速見さん。まあ挫折の言い訳かもしれないけど。6点(2004-04-13 21:27:34) 545. 浮草 唯一の大映作品というだけあって、今までにはない感じ。小津映画にしては台詞が乱暴だけど関西弁がそれをあまり感じさせない。京マチ子はジェラシーさが感じられてGood。全体的には34年版の方が好きです。そっちを先に見たというのもあるかもしれないけど。7点(2004-04-08 20:11:40) 546. 風来忍法帖 これおもしろくなかった。何やってんのってぐらいにつまらない。「男はつらいよ」前の渥美さんは見たことなかったけど、全く同じでしたね。意外なのは役の設定。「あいつにガンつけられて今まで落ちなかった女はない」ってのがおもしろい。さくらをしてるシーンなんかは寅さんを連想させる。2点(2004-04-07 20:28:42) 547. 町奉行日記 鉄火牡丹 まずみんな若い。勝新太郎は映画ではじめて見たけど、晩年しか見たことなかったので違いに驚く。女優陣では中村玉緒。今からは想像も出来ないような綺麗さ、笑顔がかわいい。他はこの辺の時代の俳優見慣れてないのでみんな同じに見えてしまうのが難点。7点(2004-04-07 20:28:41) 548. 広域暴力 流血の縄張 それなりにという感じ。最後のほうはかなり眠かった。いきなり組の解散シーンから始まるオープニングはなかなか迫力がある。主演は小林旭だけど、ラスト以外そんな目立った感じなかったような・・・。途中であっさり離脱する藤竜也がかっこいい。4点(2004-04-07 20:28:39) 549. ドリフターズですよ! 前進前進また前進! ストーリーはつまらなかったけど、当時の出演者がみれて楽しかった。メンバーみんな若いし、藤田まこと全然違うし、大原麗子若くてかわいいし。死体ネタはちょっとブラックだと思った。最後の行進曲のところはおもしろかった。4点(2004-04-07 20:28:38) 550. 音響生命体ノイズマン 短いってのもあるけどスピード感ある作品。内容ははきりいって意味不明な感じ。声優さんもちゃんとした人がそろってるのでまあ楽しめましたが。薄い感じの色調が結構好み。小桜さんの声が存分に楽しめる作品。5点(2004-04-06 01:13:42) 551. 太陽は友だち がんばれ!ソラえもん号 ソラえもん号を紹介するだけの作品ですが、実写というところがレアかなぁと。まあ実写といっても着ぐるみですが・・・。ソラえもんてネーミングがノラえもんに近い感じがしてダサいと思う。4点(2004-04-06 01:13:40) 552. ほしをつぐもの 普通におもしろいけど、子供たちがそこまで東京にこだわるのがちょっとよくわからない。戻ったところで殺されるわけでもないだろうに・・・。ラストのたけしさんが印象的。6点(2004-04-06 01:13:39) 553. ひとごろし ほとんどコメディ。ラストがいきなり終わった感じがあって驚いた。松田優作はあまりみたことなかったので、こういう役は意外な気もした。ちょっと過剰なところがおもしろいと思う。6点(2004-04-04 23:32:06) 554. 妖女伝説’88 若い渡部篤郎(渡部篤)が出てるということぐらいしか見る価値ないかと。といってもかなり脇役ですが。ジャンルはロマンホラーぽいお話。最後苦労してゲーム作ってますが、見るからにクソゲー。主人公の男の喋り方がなんか気持ち悪かった。4点(2004-04-04 23:32:04) 555. 東海道四谷怪談 思ったよりおもしろくなかった。色彩が濃いのが印象に残る。どこか歌舞伎のような雰囲気のある映画だった。お岩さんの髪が抜け落ちるところなんかはグロくて怖かった。6点(2004-04-03 02:59:14) 556. ドラミちゃん ハロー恐竜キッズ!! 最近ドラえもんってきついなぁと思う。これで子供楽しめるのかな・・・。凄まじくつまらないと思った。設定はドラミ達が恐竜といえば白亜紀ってことでタイムスリップ、そこで恐竜の赤ちゃんとのふれあいみたいな。愚かさしか見えないんだけど・・・。久しぶりに聞いたドラミちゃんの歌はよかった。2点(2004-04-03 02:59:10) 557. 遥かなる山の呼び声 ちょっと古いなぁという感じあるけど、無難におもしろかった。感動とかは特になかったけど。キャストからしてどこか黄色いハンカチに似てると思った。序盤気持ち悪がられる健さんてのがもっともで笑えた。でもあの肉体美がかっこいい。短いながら渥美さんの人工授精師が印象に残った。7点(2004-04-01 20:05:10) 558. 彼岸花 小津初カラー作品だけど、よかった。構図とか小道具とか絶妙でした。「色があって、色がないかのごとく色がないようにして、どこかにある」とても美しいと思った。出演者では浪花千栄子が一番印象に残る。京都弁で喋りまくるのが面白い。9点(2004-03-31 21:02:18)(良:1票) 559. Coo/遠い海から来たクー 10年ぶりぐらいに見た。当時もおもしろかったという感じはなかったけど、やっぱつまらなかった。恐竜系好きじゃないし、これで2時間やられるときついのでもう少し短いほうがよかったと思う。山口智子さんが出てるのは意外な感じした。3点(2004-03-31 02:40:18) 560. 東京ゴミ女 ED曲が爽やかな感じ。ゴミのことがバレた時の彼女の冷めかたが凄い。「別にいんだけど」っていう鈴木一真のドライな感じがいい。コウちゃんは脇役だけどそのワイルドさが素敵だった。6点(2004-03-31 02:40:13)
|
Copyright(C) 1997-2024 JTNEWS