みんなのシネマレビュー |
|
【製作国 : 日本 抽出】 >> 製作国別レビュー統計
41. 怪傑ナガネギマンとやきそばパンマン 『ゴミラの星』の同時上映作品。素晴らしくかっこよい作品。ウエスタン劇風なアンパンマンもおもしろい。「ナガネギフラメンコ」の曲をバックに活躍するナガネギマンがかっこよすぎる。語尾の「~だネギ」みたいなのもイカしてる。ピーマントリオもかわいらしくていい。9点(2004-03-13 00:00:31) 42. ルナ・パパ 3人の親子がみんなとても魅力的ですが、中でもチュルパン・ハマートヴァの魅力はちょっと衝撃的でした。話し方もあるんだろうけど、言葉の響きや表情がとてもかわいい。好きなシーンは医者のところ、その帰りの踊りとかですね。男を捜すのに拳銃突きつけたり、空から牛が降ってきたり、そしてラストのあれ。なんでもありかよ! とても好みな作品です。9点(2004-02-09 06:47:55) 43. エースをねらえ! 今回初めて「エースをねらえ!」に触れた。とてもよかった。作品の雰囲気がいい。古さを感じるもののモダンでお洒落な感じがとてもいい。中でも際立つ存在が「お蝶夫人」。オーラが違います。ちょっとはまりそう・・・。9点(2004-02-01 17:42:06) 44. お茶漬の味 小津映画の中で上流ものって好きです。全体的にとてもおもしろい。木暮実千代いいです。高飛車な感じがいい。淡島千景もいい感じですね。最後のお茶漬おいしそうに食べてます。そういえばお茶漬って食べた記憶があまりないなぁ。夫婦はお茶漬の味かぁ。9点(2004-01-17 23:49:02) 45. 浮草物語 八雲理恵子がすっごいきれい。髪をほどいたところなんかとても艶っぽくていい。歌のシーンとかでかなり声聞きたいなぁと思った。あと突貫小僧のシーンがいい感じです。特に犬のがかわいいっ。9点(2004-01-15 01:54:39) 46. 母を恋はずや 最初と最後が抜けてるので-1。それでも素晴らしいです。3人の葛藤がとてもいいです。「ささくれの出来る人は親不孝なんだってね」 そんなの聞いた事ないけどドキッとしちゃうかも。確認しちゃうよ・・・。9点(2004-01-14 01:26:16) 47. 麦秋(1951) とてもよかったです。杉村春子さんいい感じです。好きなシーンは「ねぇ~ねぇ~」のとことか「ん~ ん~」とかがなんか好き。原節子と三宅邦子のやりとりもいいです。あとケーキ隠すシーンなんておもしろいです。 9点(2004-01-11 05:56:16) 48. 秋日和 とてもよかった。司葉子さんが清純でキリっとしてていいです。母娘愛ものなんですけど、娘がちょっとマザコンすぎるような・・・。オヤジ3人組はセクハラっぽい・・・。最後はなるようになったという感じ。9点(2004-01-10 05:43:23) 49. ドラゴンボール 摩訶不思議大冒険 相変わらず初期らしいオリジナル路線。OPも変化があっていい。いつものDBでは考えられない濃くスピーディーな内容。見所はアラレちゃんの登場もあるが、やはりボラVSヤムチャでしょう。ボラにすら負けるヤムチャのヘタレ。邪道ではあるけど個人的にDB映画で1番かも。9点(2004-01-10 03:19:46) 50. その夜の妻(1930) 刑事が家を出たシーンで「俺はもう逃げるなんて云う馬鹿な考えは捨てちまったよ」って待ってる岡田時彦がやばいかっこいい! 帽子の角度とか。刑事と腕組むシーンではすごい華奢に見えます。あっちがでかいのか・・・? 奥さん役の八雲恵美子はすごいきれい。子供はほんとに病気かというくらい元気に見える。邦画っぽくない雰囲気がいい。9点(2004-01-07 01:39:13) 51. 戸田家の兄妹 小津作品初めて見た。とてもおもしろかった。なんか火垂るの墓のおばちゃんを思い出しました。あのしゃべりかたできっついなぁと。でも実はそんな不幸ってわけでもないんですけど、なんかすごい不幸そうに見える。一周忌のところのシーンかっこいいです。9点(2004-01-05 22:07:15) 52. からくりの君 画的にまだ藤田和日郎は読んだことが無いのですが、からくりの君、とてもいいです。やっぱり滝のシーンよりも人形を操るときのギリギリがいい。白装束よりも着物で操ってたほうが好きかな。9点(2003-10-31 06:06:13) 53. プロジェクトA子 これすごっ!すばしい出来です。声優・パロディ・アングル等などかなりレベル高い。久しぶりにしびれるのを見ました。かなり傑作です。9点(2003-10-19 23:59:07) 54. Stereo Future SF episode 2002 こういうの好きです。なにより麻生久美子いいです。不思議系映画ですけど、なんかいいぞって感じでした。9点(2003-06-08 20:21:58) 55. 12人の優しい日本人 豊川悦司かっこいい。みんなの個性がおもしろいです。終わり方もよい。9点(2003-02-06 11:42:26) 56. ニンゲン合格 ファンタジーチックな感じのお話。夢のような感じだけども現実を感じました。9点(2003-02-05 11:45:40) 57. バンパイアハンターD これはかなりレベルの高い作品だと思う。映像もかなりいい。思った以上におもしろくてけっこう感動でした。Dがかっこよすぎ。でもやっぱキャラクターのデザインがなんか、、、ね。慣れればいけるけどね。9点(2003-01-24 15:11:11) 58. AKIRA(1988) これはすごいです。レベル高いと思いますよ。衝撃がありました。9点(2002-11-22 11:39:07) 59. らんま1/2 決戦桃源郷!花嫁を奪りもどせ!! これはすごいおもしろいかもです。珊璞も右京もその他みんなかなりいい感じです。夏っぽくていいです。かなり満足できる内容でしたね。9点(2002-09-04 21:19:53) 60. ケロちゃんにおまかせ! CCさくら封印されたカードの併映です。ケロちゃんとスッピーのたこ焼き騒動です。これかなりおもしろいですよ。山崎くんもさすがのおもしろさだし。これって山崎くん以外顔でないんですよね。さくらちゃんも顔なかったし。短いしなかなかおすすめです。9点(2002-08-19 17:21:39)
|
Copyright(C) 1997-2024 JTNEWS