みんなのシネマレビュー |
|
【製作国 : 日本 抽出】 >> 製作国別レビュー統計
41. 最後の恋、初めての恋 とってもベタな話でした。ただ女優さんは綺麗でしたね。うっとり。。。感動する話なんでしょうけど、なんだか予想がつきすぎて感動できませんでした[DVD(字幕)] 4点(2006-01-09 20:57:11) 42. ケイゾク/映画 Beautiful Dreamer トリックはえええーっそんなんで良いの???と気が抜ける思いしましたが、ケイゾクファンとして、とても楽しめました。誰にでもお勧めできるわけではないですけど・・・。でもラストはホント涙でそうですよ[映画館(字幕)] 7点(2006-01-09 20:51:30) 43. ヴァイブレータ なんだか痛かった。かなりの妄想映画だと思います。途中に画面に入ってくる文字も、なんだか邪魔でした・・・[ビデオ(字幕)] 4点(2006-01-09 20:44:54) 44. バトル・ロワイアル スティーブンキングの死のロングウォークを思い出す。(映画化はされてないけど)よいエンターテインメントムービーですよね。メッセージ性とか何も考えずに、展開にはらはらしながら観るのがこの映画のよい鑑賞法と思いましたが、どうでしょう?[ビデオ(字幕)] 7点(2006-01-09 19:50:36) 45. Dolls ドールズ(2002) 不条理なラストに唖然としました。人形浄瑠璃で本当にああいった話があるのか、私は恥ずかしながら知らないのですが、アニメじゃないんだからこのラストはないんじゃないの、と思ってしまいました。それぞれの男たちの愛は十分に伝わってきます、痛いほど。。。衣装、映像美は独特で素晴らしかったです[ビデオ(字幕)] 5点(2006-01-09 19:43:00) 46. ロスト・イン・トランスレーション 全篇つまらないが、それは主人公二人のロストイントランスレーションな心情と同じなのであろう。これで面白かったら、だめなんじゃないか?と自分に言い聞かせつつ見たものの、やはりつまらない。映画ってやっぱり面白くないとだめだと思うのです。二人の関係がプラトニックに美しく終わった事が救いでした。[DVD(字幕)] 4点(2006-01-09 07:02:37) 47. 花とアリス〈劇場版〉 岩井作品ファンですがこれには正直裏切られた感じしてしまいます。アリスがバレエを踊るシーンはとっても素敵でしたが・・・。[DVD(字幕)] 4点(2005-12-31 03:14:04) 48. クレヨンしんちゃん 嵐を呼ぶモーレツ!オトナ帝国の逆襲 がんばるしんちゃん、回想の中のがんばるひろしに泣かされました。子供向け映画だからなのか、こんなにストレートにメッセージが伝わってくる映画ってあまりないですよね。がんばるのもかっこ悪くないかもね、と思わされます。[ビデオ(字幕)] 9点(2005-12-22 12:07:01) 49. 模倣犯 びっくりしました。これ以下の映画の登場を願って1点[ビデオ(字幕)] 1点(2005-12-12 00:00:55) 50. レイクサイド マーダーケース 引き込まれて最後まで飽きることなく見ることができました。本当にどこかで起こっていそうな事件です。出演者の演技も上手く、重厚感がありました。おすすめできる邦画ですね[DVD(字幕)] 8点(2005-12-11 04:00:52) 51. 笑の大学 途中で寝てしまい、せっかくレンタルしたのにもったいないと三回目のチャレンジでようやく通しで鑑賞することができました。稲垣吾郎と比較すると役所さんは上手いと感じます。同じセットで面白くないことえんえんやられるときついですね。三谷幸喜の作品だということで期待しすぎました。残念[DVD(字幕)] 4点(2005-12-07 15:53:19) 52. 踊る大捜査線 THE MOVIE 小泉今日子の歯列矯正器を見せて笑う表情は不気味だった。胃の中に人形を詰め込んだり、拘束衣を着させたり、猟奇的な雰囲気を狙ったんだろうけど、二番煎じって感じで、中途半端。。。でも、それ以外は楽しめましたよ[ビデオ(字幕)] 7点(2005-12-07 15:38:11) 53. 化粧師 《ネタバレ》 秘密に最後まで気づかずに見ました。考え直して見ると、ああ、そうか、と。映像はしっとりしていて官能的でそしてきれい。楽しめましたよ。あんな風に化粧されたら惚れてしまいますよね[ビデオ(字幕)] 7点(2005-12-07 15:23:30) 54. ドラえもん のび太と鉄人兵団 ここで評価が高いので鑑賞した。しかし・・・。十歳位の時に出会いたかった作品[DVD(字幕)] 5点(2005-12-06 12:16:07) 55. 静かな生活 渡部篤郎がおまけ映像で泣いているのが印象的でした。それだけこの役に思い入れがあったということでしょうか。障害を持つ人を純粋さだけでなく、性的な部分、家族の苦労など描いていて、良かったと思います[ビデオ(字幕)] 6点(2005-12-04 09:17:13) 56. 突入せよ!「あさま山荘」事件 この事件を直接知っているわけではないので、エンターテインメントとして見ました。緊張感、スケール感(日本映画には珍しい!)があって楽しめました。何かを考えさせられる、心に残るというものではなかったですけれど・・・[ビデオ(字幕)] 7点(2005-11-30 23:55:33) 57. スペーストラベラーズ 二度繰り返して見たけど二回目も楽しめました。こういうの結構すきだなあ[ビデオ(字幕)] 7点(2005-11-27 17:33:20) 58. キル・ビル Vol.1(日本版) やばい。馬鹿馬鹿しすぎてむかっ腹がたった。音楽は良かったですね。。。[ビデオ(字幕)] 3点(2005-11-27 17:11:28) 59. イノセンス S.A.Cが好きで良く見ていたので、話についていけたので楽しめました。でもこれって多分このシリーズが始めての人には全く面白くないんじゃないでしょうか。絵もきれいで私は好きでしたけれど・・・[DVD(字幕)] 7点(2005-11-27 04:10:55) 60. ゲロッパ! 最後のライブシーンは良かったですよ。笑えたし・・・[ビデオ(字幕)] 6点(2005-11-26 06:02:35)
|
Copyright(C) 1997-2024 JTNEWS