みんなのシネマレビュー |
|
【製作国 : 日本 抽出】 >> 製作国別レビュー統計
41. 刑務所の中 あの飯が美味そうに見えたらもうムショ体質[DVD(邦画)] 6点(2010-04-21 21:53:15) 42. 踊る大捜査線 THE MOVIE 2 レインボーブリッジを封鎖せよ! 犯人逮捕の下り無茶苦茶過ぎ。何だか分からない進行振りであちこちでボロを出しつつも、とにかく勢いで最後まで乗り切ったのは評価出来ると思います。[地上波(邦画)] 6点(2009-07-29 20:02:07) 43. 人魚伝説 最後のスプラッターには驚かされた。しかし関係ない奴まで殺すなよ。[地上波(邦画)] 6点(2008-12-25 23:03:07) 44. 白蛇抄 これ見たの中学の時だったかな。タイマー録画の時間設定を間違えて、中身見たら深夜にやっていたこれが録画されていた。おばはんと坊主の息子の絡みが熱かった。[地上波(邦画)] 6点(2008-12-24 23:29:02) 45. オテサーネク 妄想の子供 《ネタバレ》 相変わらず食い物がまずそう。食べ方も酷いw現代劇ぽいので他の映画より見易かったですが、それだけに何か物足りなさも感じました。あの女の子、爺さんの次くらいに食われても同情しないな。[DVD(字幕)] 6点(2008-12-09 00:52:38) 46. 夜明け告げるルーのうた 特徴のあるようでないキャラ、なんかいろいろやってるようで今一つ乗れないストーリーなど あまり自分には合いませんでした。[DVD(邦画)] 5点(2018-10-08 20:52:17)《改行有》 47. レッドタートル ある島の物語 物語に起伏が少ないため、時間が長く感じられます。 せめて30分くらいに抑えればすっきりまとまった映画になったのでは。[DVD(字幕なし「原語」)] 5点(2018-08-12 15:53:24)《改行有》 48. 君の名は。(2016) 前半こそ話に引き込まれたが、後半は着地点に向けてひたすら勢いで乗り切った。 様々な面で家で見るにはちょっとという感じで、やはり映画館で鑑賞する映画と思いました。[DVD(邦画)] 5点(2017-08-09 01:35:49)《改行有》 49. たまこラブストーリー 悪意の欠片も感じられない、優しい人たちによる優しい世界。 こういうアニメなんだろうしこれも良い話なのだろうけど、本編を知らないこともあって正直ちょっときついものが。 素直に楽しめなくて残念。[DVD(邦画)] 5点(2017-03-22 01:31:40)《改行有》 50. サカサマのパテマ 設定は良かっただろうに、それ以外から目新しさを感じ取れず、全てがそこそこのレベルでまとまってしまってるようで残念。[DVD(邦画)] 5点(2017-03-02 01:34:06) 51. 借りぐらしのアリエッティ 唐突過ぎるように感じる箇所が多数。できることならもっと掘り下げるべき所をちゃんと作って欲しかった。[DVD(字幕なし「原語」)] 5点(2011-09-28 23:01:08) 52. 崖の上のポニョ ディズニーチックな観音さま怖いです。[DVD(邦画)] 5点(2009-11-08 20:22:03) 53. 風の名はアムネジア アニメだいすき!で見たなあ。当時はいろいろと衝撃的だった。夕方頃やってた気がするけど、今は多分深夜帯でないと放映できないだろうね。[地上波(邦画)] 5点(2008-12-08 22:41:47) 54. ドラえもん のび太とアニマル惑星 これを見た時の違和感がきっかけで、ドラ映画から10年近く離れることになりました。単に歳をくったからといえばそれまでなんですが。5点(2003-04-03 15:13:11) 55. バトル・ロワイアル 《ネタバレ》 川田、七原はまだ良かったが、最大の敵役でありゲームの進行上最も重要なはずの桐山の設定がおざなり過ぎやしませんか。 おかげで面白がって参加してるただの戦闘好きという下らないキャラに成り下がってしまった。。 武のどことなく頼りない風体も坂持金発の冷徹な不気味さと全く合っていない。 尺の都合なのか端折られていつの間にか殺されてる生徒も哀れ。 誰の意図か知りませんが、一部の設定が改変された事で映画版の内容は小説で感じた衝撃的な印象とはほど遠いものになってしまった。 問題作の巨匠による映画化ということで期待したのに、ここまで失望させられる出来とは思わなかったです。[DVD(邦画)] 4点(2010-08-14 20:55:58)《改行有》 56. シベリア超特急 最後の水野さんの満面の笑みを見て細かい事はどうでもよくなった。[DVD(邦画)] 4点(2010-07-28 23:31:47)(良:2票) 57. 傷物語Ⅱ 熱血篇 物語シリーズはアニメで全話追ってる程度には好きなのであまり言いたくないですが、 何というか今作の羽川さん、物凄く気持ち悪いです。 特に嫌いなキャラでもないし、シリーズ内ではそんな鼻につくような描かれ方はしていないのですが、 映画の羽川さんの立ち居振る舞いに仕草、必要以上に媚びを売ったような過剰演出にはげんなりきます。 ハンター3人との激戦の余韻を忘れるくらい。 これならエピソードとの戦闘後の会話シーンやボコボコにしたグラウンドの後始末などに尺を割いてくれた方がマシ。[DVD(邦画)] 3点(2018-07-28 23:09:48)《改行有》 58. THE END OF EVANGELION 新世紀エヴァンゲリオン劇場版 Air/まごころを、君に TV版で十分、劇場版で遊ばないで素直に終わっていればいいのにと当時は思いました。[DVD(邦画)] 2点(2018-08-21 23:44:41) 59. ファイナルファンタジー ゲームクリエイターとしての坂口さんが好きだっただけにこれはきつい。誰か監督を止める人はいなかったんだろうか・・・[DVD(字幕)] 2点(2011-05-08 16:19:25) 60. ドラえもん のび太のねじ巻き都市冒険記 リアルタイムで観たドラ映画に思い出補正が掛かってるのを差っ引いても90年代半ば以降の作品は相当に質が落ちているように思う。特にこの映画はF氏の遺作となった映画なのにこの出来は・・・最早夢もロマンも冒険も何もない。[DVD(邦画)] 2点(2011-01-08 03:01:49)
|
Copyright(C) 1997-2024 JTNEWS