みんなのシネマレビュー |
|
【製作国 : 日本 抽出】 >> 製作国別レビュー統計
621. 河内カルメン 鈴木清順作品初めて見た。「女子が生きてくのに困る事はあらへん」そんな映画。野川由美子が美人でとてもかわいい。関西弁の響きもいい感じ。8点(2004-01-18 07:31:50) 622. 時空の旅人 萩尾望都キャラクターデザインということで見てみました。ん~~ちょっと無理があるかも・・・。そもそも、もう少し前の萩尾望都の絵が好きだし。ストーリーも特におもしろさを感じない。子供向けという感じ。4点(2004-01-18 05:09:49) 623. 小津と語る 小津を語る7人の監督。でもほとんど知らない監督ばかりです・・・。でも小津の魅力はなんとなく感じます。ヴィム・ヴェンダースが見れたのはよかった。7点(2004-01-18 02:37:44) 624. お茶漬の味 小津映画の中で上流ものって好きです。全体的にとてもおもしろい。木暮実千代いいです。高飛車な感じがいい。淡島千景もいい感じですね。最後のお茶漬おいしそうに食べてます。そういえばお茶漬って食べた記憶があまりないなぁ。夫婦はお茶漬の味かぁ。9点(2004-01-17 23:49:02) 625. ARMITAGE DUAL-MATRIX(OV) 映像のリアルさは凄いです。今回はストーリーは薄い印象がある。コピー2体との対決がやや退屈。”Heaven's Door”と聞くと岸辺露伴思い出す。YOKOがマミィの機械の腕を見て引いてたが、ダディだって半分機械だったはず・・・。ラストの海のシーン見るに治ってるのかな。マウスのイカれっぷりがいい。7点(2004-01-17 03:13:21) 626. 資金源強奪 圧倒される感じありました。みんなアホっぽいいですが、勢いはすごいです。深作映画は見たことなかったので新鮮でした。北大路欣也がかっこいい。梅宮辰夫を映画で見たのも初めて。ジャンル的には好みではないが、意外とよかった。7点(2004-01-16 04:13:27) 627. 東京の宿 全体的に悲壮感というのか暗い感じがする作品。喜八ものなんですが、今まで見た小津作品とは違った印象。お酒を飲むふりや飯を食べるふりをするシーンとかはかなりきついですね。1935年頃ってなんかあったかな。誰かが言ってたけどやっぱ衣食住は食住衣の順だなぁと思いました。6点(2004-01-16 01:58:04) 628. 男はつらいよ 寅次郎の告白 44作目。またまた満男と泉ちゃんものですね。鳥取砂丘のシーンが印象に残る。駄菓子屋のシーンで寅さんが母親のこと語ってますがまだご存命だったんですね。5点(2004-01-15 23:53:22) 629. 男はつらいよ 寅次郎の休日 43作目。寅さんを「おじちゃま」と呼ぶ後藤久美子かわいいです。「パパが幸せそうだから言えなかった」風な台詞はベタだけどいいです。夏木マリさんもいい感じで色っぽい。5点(2004-01-15 23:52:07) 630. ARMITAGE III POLY-MATRIX ストーリー、クオリティなどレベルは高め。でもアミテージ以外のキャラデザがちょっと濃いというのか海外風というのかやや抵抗ある。アミテージは露出しすぎです。たぶんロリ系なのでうけるひとにはうけるかも。台詞が英語でかっこよく出来てます。7点(2004-01-15 05:28:11) 631. 浮草物語 八雲理恵子がすっごいきれい。髪をほどいたところなんかとても艶っぽくていい。歌のシーンとかでかなり声聞きたいなぁと思った。あと突貫小僧のシーンがいい感じです。特に犬のがかわいいっ。9点(2004-01-15 01:54:39) 632. 母を恋はずや 最初と最後が抜けてるので-1。それでも素晴らしいです。3人の葛藤がとてもいいです。「ささくれの出来る人は親不孝なんだってね」 そんなの聞いた事ないけどドキッとしちゃうかも。確認しちゃうよ・・・。9点(2004-01-14 01:26:16) 633. 出来ごころ かなりいいです。大日方伝がワイルドな感じでかっこよすぎ~。「俺には惚れられるスキはねえ筈だ」っていってるけどそのスキがスキ。とっつあんと小僧のしばき合いなんかもすごい感動できます。ラストもいいです。10点(2004-01-13 23:59:33) 634. 麦秋(1951) とてもよかったです。杉村春子さんいい感じです。好きなシーンは「ねぇ~ねぇ~」のとことか「ん~ ん~」とかがなんか好き。原節子と三宅邦子のやりとりもいいです。あとケーキ隠すシーンなんておもしろいです。 9点(2004-01-11 05:56:16) 635. ルパン三世 ハリマオの財宝を追え!!<TVM> なぜか五右ェ門がバイトで雇われてます。不二子ちゃんのぶりっこがとてもいい。「お姉さんをなめると怖いのよ」って・・・終わり方も好きかも。ボスの声田中真弓ですね。ここからルパンの声が変わってるらしいけどルパンあまり見たことないのでわからなかった・・・。 7点(2004-01-11 02:59:26) 636. NINKU -忍空- 忍空初体験。おもしろくないです。映画化するほど人気漫画でもなかったと思うんだけど・・・。なんか絵がやだ。ほとんど説明がないのもきつい。3点(2004-01-11 02:53:49) 637. 幽☆遊☆白書 時期は・・・霊界探偵時代かな・・・。コエンマを誘拐したコアシュラ。それを救いに行く幽助・桑原。蔵馬・飛影は助っ人的な登場。コエンマファンには絶対評価低いだろう映画。コエンマの使い方が酷いです。4点(2004-01-11 02:50:24) 638. キン肉マン キン肉マン初体験。やはり古さを感じる。っか・・・ついてけません・・・ギャグ漫画? キン肉マンランド建設のため寄付金1500億円を集める。そこへ現れる宇宙一凶悪なプロレス団体、宇宙地下プロレス連盟。5人の助っ人とさらわれたマリさんを救いに行く。予想通り次々脱落する仲間たち。あとは・・・まあおもしろくはないんですね。 3点(2004-01-11 02:45:30) 639. SLAM DUNK スラムダンク 吠えろバスケットマン魂!!花道と流川の熱き夏 時期的には全国の前かな・・・? ルカワの後輩の水沢君のお話。足の故障でバスケがあと1度きりと言われ、最後に崇拝するルカワ先輩と試合をしたいと。それで紅白戦します。ルカワ・花道ともに厨房呼ばわりしてます。試合は同点ですが、もう悔いはない感じ。最後は彩子がマネージャーとしてスカウトする(晴子ちゃんの存在が・・・)。厨房くんの姉がちょっと弟思い過ぎな感じありました。あとお兄ちゃん大好きと晴子に抱きつかれて照れるゴリもなんかやだ・・・。5点(2004-01-11 02:43:13) 640. SLAM DUNK スラムダンク 湖北最大の危機!燃えろ桜木花道 時期は海南戦直後かな。髪を切る花道のシーンから始まる。3日後の武里戦があるのに、なぜかここで練習試合をする湘北。相手は緑風高校。ライバルはマイケル沖田、というより女マネの藤沢恵理かも。いくら理事長の娘でも監督敬語はないんじゃ・・・。女マネの分際で選手交代とかしてるし・・・。最後アメリカを夢見るルカワくんかっこいいです。次回の伏線かと思ったら関係なかった・・・。6点(2004-01-11 02:29:53)
|
Copyright(C) 1997-2024 JTNEWS