みんなのシネマレビュー |
|
【製作国 : 日本 抽出】 >> 製作国別レビュー統計
661. 父ありき まず音声の劣化がかなりきつい。聞き取り能力がないからいつもの5倍くらい音高くしても聞きとりにくい・・・。見終わった後耳やばい。しゃべりかたが妙に丁寧なのがおもしろい。7点(2004-01-08 14:34:24) 662. ドラゴンボールZ 超戦士撃破!!勝つのはオレだ ブロリーしつこすぎ。今作の見所は18号でしょう。悟天たちですら勝てないのでまるで歯が立ちませんが。彼女を救いにクリリンがかっこよく登場しますが瞬殺は哀れすぎ。でも最後のかめはめ波にも参加するなど活躍した。「あたしの言う事が聞けないのかい」やっぱ18号いいっす。4点(2004-01-08 02:41:43) 663. 命 おもしろくなかった。特に感動もありませんし。たぶん向いてない映画です。原作はおもしろいのかな・・・。3点(2004-01-07 22:56:00) 664. 和製喧嘩友達 短縮版らしいですね。さすがに短縮しすぎてて・・・。かなりはしょってますが、なんとかストーリーはわかります(解説みれば)。 でも女何者? 家出少女? 昔はあんなのがよくいたのかな・・・。6点(2004-01-07 03:19:00) 665. 落第はしたけれど なんか今と昔はあんまりかわんないなぁと思った。田中絹代さんいいです。カンニングしまくる学生おもしろいです。ただちょっと中盤退屈で眠くなりました。見事に学ラン、学帽着てるのは時代を感じます。7点(2004-01-07 01:59:11) 666. 大学は出たけれど(1929) サンデー毎日。「おれは毎日が日曜なんだ・・・」 おもしろかったです。当時大卒で受付はどこがいけないんですかね・・・? まあちょっと短くて評価するのは難しいのは確か。6点(2004-01-07 01:48:37) 667. その夜の妻(1930) 刑事が家を出たシーンで「俺はもう逃げるなんて云う馬鹿な考えは捨てちまったよ」って待ってる岡田時彦がやばいかっこいい! 帽子の角度とか。刑事と腕組むシーンではすごい華奢に見えます。あっちがでかいのか・・・? 奥さん役の八雲恵美子はすごいきれい。子供はほんとに病気かというくらい元気に見える。邦画っぽくない雰囲気がいい。9点(2004-01-07 01:39:13) 668. 戸田家の兄妹 小津作品初めて見た。とてもおもしろかった。なんか火垂るの墓のおばちゃんを思い出しました。あのしゃべりかたできっついなぁと。でも実はそんな不幸ってわけでもないんですけど、なんかすごい不幸そうに見える。一周忌のところのシーンかっこいいです。9点(2004-01-05 22:07:15) 669. ルパン三世 燃えよ斬鉄剣<TVM> 「斬鉄剣と拙者の腕を持ってして斬れんものはない」 五右ェ門かっこよすぎ。不二子ちゃんも色っぽくてGood。ボスの名前がやらしぃ~。7点(2004-01-03 14:40:20) 670. ドラゴンボールZ 燃えつきろ!!熱戦・烈戦・超激戦 これ見たことなかったけど、おもしろくなかった。時期的にはトランクスが髪長い時期。ベジータのアホぶり、ヘタレぶりが見所ですね。あとはトランクスの魔閃光とかかな。ブロリーが話しするのも初めてみた。4点(2004-01-02 11:07:56) 671. ルパン三世 ルパン暗殺指令<TVM> 作画はまあふつーのレベルまでいってるが、ストーリー自体はそんなでもない。やっぱりこの不二子ちゃんもなんかいまいちですね。とっつぁんもなんか切れがない。カレンさんも目つき悪いし魅力感じない。4点(2004-01-01 23:58:08) 672. ルパン三世 ロシアより愛をこめて<TVM> まず作画レベルが低い。不二子ちゃんもあんまりイケてない。全体的にあまいけどふつーに楽しめるかも。5点(2004-01-01 14:52:49) 673. バタアシ金魚 とりあえす原作みてぇなぁと。高岡早紀かわいいです。浅野忠信も必見です。台詞がおもしろいですよね。ソノコくんがいまいちわからない。8点(2003-12-31 21:45:33) 674. ファイブスター物語 作画もレベル高いし、ストーリーの壮大さも凄い。原作を読みたくなった。ギリギリになって救いに来る王子様みたいな展開がベタなんだけど、とてもいい。映画だけでは細かいところはわからないが、雰囲気だけでも十分おもしろかった。8点(2003-12-31 11:53:08) 675. メトロポリス(2001) 映像だけは素晴らしいと思います。すっごいお金掛かってそう。一応原作読んでから見たんですけどあんまり意味無いっていうかオリジナルが多い。せっかくロック出したのだからもっと悪をみせてほしいし、ハムエッグなんてなにしに出てきたのか・・・。というかロック出演自体がどうなのかなぁ。4点(2003-11-08 14:39:20) 676. からくりの君 画的にまだ藤田和日郎は読んだことが無いのですが、からくりの君、とてもいいです。やっぱり滝のシーンよりも人形を操るときのギリギリがいい。白装束よりも着物で操ってたほうが好きかな。9点(2003-10-31 06:06:13) 677. おじゃる丸 約束の夏 おじゃるとせみら そんな悪くもなく普通ですね。はじめてみたんですけどおじゃる丸の魅力はなんとなくわかるし、説明もあるのでついてけます。むしろ説明しすぎか。5点(2003-10-31 05:05:59) 678. ストリートファイターII MOVIES STREET FIGHTER!! なんか意外に点数高い・・・。はっきりいってこれはちょっときつくもある。ストーリーは薄いし、声優・作画もそんなでもない。なにより時間のほとんどがキャラ紹介で終わってる。終わり方も意味不明。4点が限界です。4点(2003-10-27 07:19:06) 679. プロジェクトA子 これすごっ!すばしい出来です。声優・パロディ・アングル等などかなりレベル高い。久しぶりにしびれるのを見ました。かなり傑作です。9点(2003-10-19 23:59:07) 680. 科学忍者隊ガッチャマン(1978) 或る時は5つ、或る時は1つ、実態を見せずに忍び寄る白い影、その名を科学忍者隊! どんな感じかと思ってたらやっぱりダイジェストでした。んん、なかなか無理があるがいいんじゃないでしょうか。ベルクカッツェの出番が少ないのが残念。4点(2003-10-19 22:18:34)
|
Copyright(C) 1997-2024 JTNEWS